超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

ハーブ


上の4枝が「ローズマリー」、右が「オレガノ」、手前が「イタリアンパセリ」です。

私がしていますレシピブログ、「超簡単!うさうさレシピ」で紹介してます。
今日のお料理に使ったハーブたちです。


ローズマリーは地植えにしているので、幅も高さも1mを超えています。

挿し木にして増やしたこともありますが、これからもしていこうかな・・・。


ハーブを育てているとお料理する時に、ちょっと庭にでて積むことができるので、

とっても便利です。


お薦めのハーブって、ありますか?



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちしゃ葉



先日、旦那さんの母が種まきしたちしゃ葉から芽が出たのを

分けてもらって、プランターに植えました。


ちしゃ葉というのは、もしかして山口県の方だけかなぁ?

ご存知の方、いらっしゃるかな。


サラダや、酢味噌で食べたりすると美味しいですよ。


すくすく育って、早く食卓に登場してほしいな。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイトピー



毎年、スイトピーを植えているのですが、今年は新しい種を蒔いたので、

4色のいろんな色が咲き、未だに楽しませてくれています。


濃い紫色、薄い紫色、ピンク色、赤色です。

切花にして、花瓶に飾ったりもしていますよ。


種取りが出来るまで、ここに置いて、夏に向かっては、朝顔を移植して、

植えるんです。

これが、毎年の行事のようなもので・・・(*゜.゜)ゞ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。