野菜、野菜! | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

3連休の後、主人が昨日も休みだったのでランチにしゃぶしゃぶ食べ放題~音譜


お目当ては・・・「野菜、いっぱい食べて来ようキラキラ」。


でもね~安心価格のチェーン店の、更にランチだし・・・そんなに期待はしていなかったけど・・・「お、小松菜あるじゃん」。

今、小松菜買っても葉の良いトコは人間の口には入りませんからね。


で・・・ひたすら小松菜とネギ食べてましたですよ。


向かいの席のママさんグルーブも、お皿にはネギの山だった・・・やっぱり主婦はわかってるわよね。


しゃぶしゃぶの食べ放題は、食べ過ぎても後でお腹もたれないからわりと好き。



その後スーパー行って少しでも安い野菜探し。

主人、値段見てビックリしてた~ビックリマーク

キャベツと青梗菜がいくらか安かったので買って来ました。


で、その後で行ったホームセンター。

「これって、今育ってるぶんだけでもスーパーで売ってたのより安いんじゃない?」で購入したのはパセリの苗。

もちろん、育てますよ~ニコニコ

ぽんちゃんのおやつに増やさないとね。

(でも、ウチって、この手のみんな虫に食われるのよね・・・ガンバロウDASH!




ぽん太君は・・・目薬さし始めて、いくらか目やにが減ってきたかな。

目薬さされるのわかっていて、良いタイミングで顔をクイッと動かすのよねぇ。。。しょぼん


pon16047