うさぎの福太郎とその一味

ようこそ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆                  
                                

今年の花粉・・・

 

去年の10倍だって~~~あせる

 

こ、こわいっっカゼDASH!

  



テーマ:
とってもとっても久しぶりな更新です。
ご無沙汰しています。うさぱんです。



ずっとここで記事を書き上げなければ、と思っていました。


でも、簡単に記事にすることが私には出来なくて時はどんどん過ぎ、今に至ります。



もう、記事を更新したところで見て頂ける読者様もおられるか分かりませんが報告をさせてください。




去る2月25日、福ちゃんは虹の橋を渡り、しばしのお別れとなりました。



9歳半でした。



{680FFD15-2B36-4279-BBE2-4231ADB1AE6D:01}

写真は亡くなる前日。


今でも福ちゃんの事を思い出すと、涙が止まらなくなってしまうのでなかなかブログ更新にたどり着けなかったのが真意です。


それでも、10ヶ月経ってほんの少しだけ気持ちの整理がついてきました。


本当に溺愛してましたからね。
自他共に認める福ちゃんバカでした(*^_^*)



心臓が悪くて毎日薬を飲んだり、前歯の噛み合わせが悪くて定期的に歯切りに通わなければならなかったけれど、福ちゃんはたくさんたくさん頑張って、たくさんたくさん私や家族を癒してくれました。


ブログを読んで下さった方々にも少なからず癒しをさしあげられたこともあるかと思っています。


だって本当に可愛かったですもの
(やっぱりここでも親バカw)



病とも付き合いながら長生きしてくれました。
でも最後は病に負けてしまいました。


心臓発作で亡くなりました。


最期は私の腕の中で、とても辛く苦しかったと思います。



もう苦しくないよ。


今まで本当に本当にありがとうね。



私がうさぎを飼うことはもうないでしょう。



うさぎは福ちゃんで極めましたから。



今回でこのブログは最終回とさせていただきます。



消去はしません。


いつか、もっと気持ちの整理がついたらじっくり読み返してみようと思っています。



私事ですが、少し前から古巣のアメブロに戻り別のブログを展開しています。


よかったらまたそちらで繋がってくださったら嬉しいです。



今まで、うさぎの福太郎とその一味ブログをありがとうございました。


うさぱん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
庭や畑で少しずつ
ハーブを育てています。


畑で採れたパセリは
摘んできては
レンジでパリパリになるまで
乾燥させて
瓶詰めにしています。

ビンのラベルは
バンビがかいてくれたもの。
ひらがなで頑張って書いてくれました。






この乾燥パセリ、
チヂミの生地や
唐揚げの衣に混ぜたりして
使ってみましたが、
とっても美味しいです!


そして庭で育てている
ミント、スイートマジョラム、
イタリアンパセリなど
収穫してみました。


イタリアンパセリとスイートマジョラムは
細かく刻んで
すりおろしたニンニクと塩を
混ぜ合わせて
ハーブソルトを
作ってみました。


茹でたじゃがいもに
つけたら
ハーブの風味豊かで
とても美味しかったです
( *・ω・)ノ

初めてハーブソルトを
作ったので
これからどんなお料理に
活躍してくれるのか
楽しみです♪


そしてミント。
これも初めての試みで
りんごやネーブル、
オレンジジュースと共に
ビンにぎゅうぎゅう詰めにして
赤ワインを注いでみました。


一日たって、
少し味見してみたら
ミントの爽やかさが
口いっぱいに
広がって
普段はあまり飲まないワインが
とても飲みやすくなりました。


これからもハーブを
いろいろと活用して
いけたらな~と思っています♪




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家では、
朝ごはんではほぼ必ず
お味噌汁を頂きます。

これは、
食育を学ぶ前から
何となく我が家の習慣に
なってはいましたが、

学んでから、更に
お味噌が日本人にいかに
必要なのかを知り
欠かせないものになりました。


でも、面倒な時もあります( ̄▽ ̄;)

そんな時に
食育の先生に教えて貰った
手抜き味噌汁を思いだしました。


具は玉ねぎのみ。

適当にくし切りにした玉ねぎを
ごま油で痛めて
しんなりしたらお水かお湯を注いで
くつくつしたらお味噌をといて完成というもの。


ちょうど
新玉ねぎがあったので
初挑戦してみました。


味見してみると
どうも一味足りない気がしたので
干ししいたけの粉を入れてしまいましたが
簡単な割には美味しくできました。


もちろん他の具材やだしを入れたら
更に美味しくなると思います。


良かったらお試し下さいヽ(・∀・)ノ






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…しましたが、
第一印象は
「私にはまだ早すぎた(´Д`)」

でございます。

機種変更してからは
もう、毎日辛くて辛くて
極力ケータイを避ける日々(。-∀-)

しかも、電池の減りが半端なく早くて
夜にフル充電して寝ても、
朝起きると赤字で
「充電してください」
の文字が表示されている始末。

(後にこれは電池パックが不良品であると判明)




近頃、ようやく
メールのやり取りが
何とか普通にできるように
なってきました。

先日、
ママ友と連絡先交換を
させてもらう機会が
あったのですが
赤外線通信さっぱりわからず!Σ(×_×;)!


最新のケータイ所持して
いるにもかかわらず
メモとペンを探す情けなさ(*ToT)


少しずつでも
慣れなくては!と
初めてスマホから
アメブロにログインして
みました(*≧∀≦*)






おお!
写真のアップも簡単!

ちなみに写真は多肉植物の三時草。
その名の通り、三時になると咲くのさw

慣れてきたら、ブログも
もう少し筆まめになれるかも~♪





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、スーパーでひさびさに
ながらみを見かけたので購入してみました。
 
 
茹でようと思ったら
モゾモゾモゾ…
な、何かが動いている。。。叫び


うさぎの福太郎とその一味-やどかり

 
 
 
なんと、ながらみの貝殻の宿をかりて
やどかりちゃんが混じっていました。
 
 
ペットショップなどで
やどかりを見たことはありますが
野生のやどかりって初めてみたので
興味深々~~にひひ音譜音譜
 

 
 

良く見ると、

手は片方だけ大きなハサミをしていて

もう片方は小さなハサミなんです。

 

にょ~~んと顔を出すと

なかなかひょうきんな顔立ちw

 

 
 
バンビともウハウハしながら見ましたが
どうしよう…と
ちょっと困りました。
 
 
年末にお花屋さんでアマガエルを
見つけて、家に連れて帰り
「かえちゃん」と名づけて(安易得意げあせる

(↑ちなみにバンビ命名)
飼っていますが
 
やどかりとなると、
ちょっと訳が違う…
 
 
海水はながらみのパックに
ほんのり入っていたものだけ。
 
 
今回は初めから逃がすつもりで
情が移ってしまわないように
名前を付けるのも避けました。
 
 
昨日、パパと娘と二人で
近くの海までやどかりを
逃がしに行って来ました。
 
 
もしかして
逃がすのが嫌になって
泣いたりしてしまったかな?
と少し心配していましたが
 
 
海に着いたら
人懐っこいワンコがいて
やどかりそっちのけで
ワンコと遊んでいたそうなw
 
 
やどかり、無事に海に
かえせて良かった~~ニコニコDASH!

 

 
元気に海で
暮らしてくれることを
願うばかりですラブラブ

 

 

 

ちなみにみなさんは

ながらみってご存知でしょうか??

 

 

記事にする前に

ミクシィにつぶやいたんですが

ながらみを知らない方がいまして

 

もしかしたら静岡限定なの??

 

そういや、東京に住んでるときは

見かけなかった気がするから

全国区じゃない???

 

 

なんてかんぐっている私です。

 

 

 

 

 

 


ながらみ250g

ながらみ250g
価格:775円(税込、送料別)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。