http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/2599/icon/shopbanachai.jpg
2009-08-31 12:00:27

★キャラベニストの夏の宿題!★

テーマ:ポケモンキャラ

夏休み最後の宿題!

ママ達にも出ましたよ  
sss


さうす 主催の「★キャラベニスト夏の宿題★」 に参加させて頂きました~~ sei

あ。因みに、 さうすはパパさんですよーーー  ( ´艸`)

ピカチュウなら、お弁当は勿論パンでもスィーツでもOKと言う事で ^^v

私、パンもスウィーツも作れないので キャラ弁ですが・・・ 

参加された方の宿題は、記事最後の★印から飛んでくださいね~~~  わくわく



では私のピカチュウ弁 ピカチュウ

びがびがぁ~~~~~~

ほんわか♪はぁ~と日記-ぴかちゅう

夏の思い出と言う事で

「なつまつり」のイメージで作りました。

ヨーヨーとおめんを付けただけですが、お祭りっぽく見えますか?

空に花火も作りたかったけど、ごちゃごちゃしすぎるのも・・・・と思い akn



ほんわか♪はぁ~と日記-ぴかちゅう

20名以上の方が全員ピカチュウを作るので、

よく似たピカもあるかと思いますが、

こんな感じのしか思い浮かばなくって・・・  (+.+)(-.-)(_ _)… 




             モンスターボール     モンスターボール     モンスターボール     モンスターボール     モンスターボール     モンスターボール     モンスターボール





で、もいっこ作ったんですが・・・・・・・ 汗☆

まぁそれもピカチュウの体にちょっとプラスしたと言うか・・・・

余りヒネリはないんですが。。。 ^^;


夏の思い出と言えば、

「プール」 。+ヽ(´∀`。)ノ+。 わぁい

びがびがぁ~~~~~~


ほんわか♪はぁ~と日記-ぴかちゅう

プールで気持ちよさそに泳いでるピカチュウです  ><;

ご飯が白なんでプールに見えませんね・・・

水色お弁当箱と水色の波でごまかしました ^^;

いいのいいのw



びがびがぁ~~~ ぷかぷかぁ~~~ 

ほんわか♪はぁ~と日記-ぴかちゅう


皆さんのピカチュウもとっても気になるトコロですが

ゆっくりとお邪魔させて頂きますね~~~~ (*_ _)ペコリ





では夏休みの宿題を提出された 皆さんの可愛いピカチュウはコチラからどうぞ~~ ビックリマーク

(一応本日12時くらいにアップされてると思いますが、多少時差はあると思います・・・) 



   ★印を    クリック 



みっほんさん   

ichigoさん     

りささん      

むらままさん   

ラミラミさん    

みほちんさん   

kaerenmamaさん 

キャデラックさん 

juruママさん    

おサル’sままさん 

いっくんママさん  

みきぷりさん    

みゃさん      

さゆりさん    

@よぉこ@さん  

あいさん    


やっこさん   

らびらびさん  

こったんさん  

ナナ母ちゃんさん 



おっと。 さうす忘れてた~~    
左クリック クリック     この企画の主催者

楽しかったよ~~~夏の終わりのステキなコラボ企画 ありがとう~ ^^♪

みなちゃまお疲れさまデス~~ ビール ビール      あ。 まだお昼ねww  







ほんわか♪はぁ~と日記-ぴかー










  






夏祭り ぴか。




ほんわか♪はぁ~と日記-ぴかー         
          プール ぴか。
    

                  
                  
























AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

うささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

52 ■  >ナナ母ちゃんさん♪

オツカレサマでした~^^

初めまして!
楽しいコラボでしたね~~~
褒めて頂いてありがとうございます^^
ムスメさんも一緒に見てくれたんですね、えへへ(*^▽^*)

私も皆さんスゴイ方たちばっかりなんで
緊張しましたよー
でも又何かあれば参加したいですね^^♪
こちらこそ、仲良くして下さいね~(‐^▽^‐)

51 ■はじめまして!!

さうすさんのコラボに参加させていただいた
ナナ母ちゃんですm(__)m
ピカチュウー本体はもちろんのこと、ポッチャマの
お面が可愛すぎ・・・!!
一緒に画面見ていた娘、大興奮でした。
自分にも作ってほしいオーラを出していましたが
100年かかっても無理!!とお断りました(涙)

浮輪のピカチューもものすごく凝ってて
素敵です。
今回は、みなさんのレベルの高さにカルチャーショックを受けるとともに、とてもお勉強になりました。
ありがとうございました。

50 ■  ヒスママちゃん♪

ありがとぉ~~~^^

浴衣着せたり、水着着せたりも
一応考えたんやけど・・・w

ピカチュウなんか好きになったよ (*ゝω・)ノ

49 ■  *蜜柑*ちゃん♪

ポッチャマもゴーグルもちっちゃかったぁ~~
竹串大活躍!

ありがとう^^
又細かいの挑戦してみるよ♪ (え?)

48 ■ >むらままさん♪

オツカレサマでした~~^^

よく細かいですねーって言われるんですが
ホントのところは手が震えそうになって
必死でやってるんです・・・(;´▽`A``

サバンナ代表でしたね~~っ
あはは^^;  サバンナに通わなくっちゃ~~

47 ■>Kikiさん♪

ありがとうございます^^

皆さんにポッチャマのお面気に入ってもらって
とっても嬉しいです~~。+ヽ(´∀`。)ノ+。 わぁい

こゆの考えるの好きなんです^^
でもそれが作れるかどうかは・・・・・・・^^;

46 ■無題

むっちゃ可愛い~~~

私は、浮き輪してるほうが好きかな♪

二つも素晴らしいわ~~~

45 ■こんちゃ^^

ポッチャマのお面とゴーグルがめっちゃ素敵や~ん♡
このセンスが素敵d(@^∇゚)
細かい作業お疲れさまでした。。。

44 ■無題

お疲れ様でした。
ホント細かいですねーさすがです。
しかも2体~
脱帽です。

でも楽しかった♪ですねー
サバンナにも来てくれてありがとさんです(笑)

43 ■無題

ぽっちゃまのおめんかわいいですね~!!
まさかお面になっちゃうなんて!
発想がスバラシイですね~☆
見習わなくちゃ♪

42 ■  やっこさん♪

お疲れ様です^^

お面ちっちゃかったですぅ~~^^;
ちょっと目が寄り目になりながら
必死で頑張りますた~

私もコラボできて嬉しかったです~~♪

41 ■  キャデさん♪

おつかれッス^^

ヨーヨーを寿司おりに....
お面をネクタイに.....
ちどりあしぃ~~~

ぎゃーーーーーww

40 ■無題

「なつまつりピカチュウ」ええわ~。

酔っ払ったオヤジがおみやげ持って上機嫌で帰ってるみたいで(笑)

39 ■  >kaerenmamaさん♪

オツカレサマでした~~^^

いやいや・・・・
いやいや。。。
いやーーーkaerenmamaに褒められるほどの
お弁当じゃないっす・・・ (><;) ←ちょっと緊張してる

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです^^♪

38 ■  juruママちゃん♪

おつかれ~~~^^

へ?知らんかったん~~~~w
そそ、さうす数少ないキャラ弁パパ  ( ´艸`)

今回ピカチュウ画像検索したら
juruママのおべんといっぱいでてきたよぉぉぉ~~~
なんか嬉しかったけど~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
ウサチビにこれママのお友達のお弁当!って
自慢したよー v(。・・。)

又何か一緒にできるといいなぁ~~~^^♪

37 ■無題

ヲーーーーーーーーーーーーーー!!!!
細かい!!!!

芸術ですね(´∀`σ)σ”

マジで感動しました!!!

一緒にコラボできて、光栄です!!!( ̄▽+ ̄*)

36 ■  みほちんさん♪

おつかっれっす^^

ポッチャマちっちゃかったぁ~~(*_*;
くちばし、2枚重ねてるけど
全然分からないね~~~ (;´▽`A``
鼻の所も水色の薄焼き玉子だけど
ただの白みたいだし。。。

浮き輪を何でするか考えたけど
大きさ的にハムが一番無難かな??っとw

コラボできて私も嬉しかったです^^♪
また、あっちに行きます^^

35 ■  >ichigoさん♪

オツカレです~~^^

こちらこそありがとぉ♪
ichigoさんのようにすごい人と
コラボれて嬉しかった~~!
ウサチビも喜んでたよ^^

なんか楽しそうにプールで
ぷかぷかしてる雰囲気を出したかったんだけど・・・
出てますか・・・・???

私こそ、ichigoさんのピカチュウ何度も
見に行ったの~~ ( ´艸`)

34 ■ >labilabiさん♪

おつかれさまでした~^^

ちょっと夏のイメージで作ってみました♪
多少細かいトコロはあったけど・・・
楽しくつくれましたん~~^^♪

ゴーグルの形、ムスメのスイミング用のん見ながら
型紙つくりました~~

こちらこそご一緒できて嬉しかったです~~^^♪

33 ■  あ~るママン♪

ピカチュウ画像色々検索しててさー
ま、アレンジきかせたり出来ないから
そのままのポーズで何か加えるくらしかできなかったの~~汗

んで、ヨーヨー持たせたりお面つけたり~~
浮き輪はそのままピカチュウ突っ込もうと思ったけど
入らなくってってさ~~ってか壊れるでしょw
で、浮き輪の後ろに切り目入れたって訳
て私なんの説明してるのーーーー
言い訳か?

そなのー
すっげーメンバーだから私もビックリ(*_*;
ステキな経験させてもらいますたw

32 ■無題

す・・・凄いですね~!!
感動ですっ!!職人技です~!!プロですねっ
器用でとっても羨ましいですっ!
しかも、ちゃんと夏を意識して作られてて、さすがです~!!
私もちゃんと修行し直します。。。
今回はご一緒にコラボ出来てとても光栄です!また機会がございましたら、ご一緒させてください♪

31 ■  いっくんママちゃん♪

オツカレでした~^^

いっくんママず~~っと更新してなかったんで
心配しましたー
よかった、お元気で~♪

今回細かいパーツちょっと添えてみました^^
ちっちゃかったぁ~~~~~(;´▽`A``

楽しくコラボご一緒できて嬉しかったです^^♪

30 ■ さゆりさん♪

オツカレサマでした~~^^
初めましてでしたねー
私も今回ご一緒できてとっても嬉しかったです^^
さゆりさんのアートは前から(実は)
興味あったんです。。。 ペコリ。

何かピカチュウってかわいいですよね~
好きになりました^^

29 ■ひぃままちゃん♪

ありがとぉ~~^^

夏休みの宿題なんで
夏の思い出にしたよぉ~ん♪

って私はプール行ってませんが・・・・・それは関係ないw

28 ■かわいい~♪

こんばんは~^^
さうすさんってパパさんだったんですね^^

お弁当、2つとも夏らしくってとっても素敵です~!!
でもお面のポッチャマの大きさを想像したら
めまいがしました。。。(笑)
大好きなポケモンでコラボれて
ホント嬉しかったです♪
ありがと~^^

27 ■ >みきぷりさん♪

オツカレさまでした~^^

本当に楽しく作れていい企画でしたね~♪
ピカチュウは男の子にも女の子にも人気があるから
ムスメも喜んでました^^v

コチラこそこれから仲良くして下さいね~
ヨロシクお願いします♪

26 ■  あいさん♪

オツカレでした~^^

夏祭りのイメージで作ってみました^^
写真撮る時はいつも子供部屋から
なにかしら拝借してくるんです (^▽^;)

こちらこそご一緒できて嬉しかったです^^♪

25 ■  ゆりさん♪

ありがとうございます^^

モンスターボール、ただのボールに
見えないかと心配しましたが・・・

お面も小さくって手が震えそうでした^^;

24 ■  >のんちゃんママさん♪

ピカチュウって黄色と黒だけなんだけど
難しいですよねー

可愛くできてますか~?
おかずはキャラに力が入ってる分
テキトーですが。。。。あはー^^;

23 ■無題

ポッチャマのお面、すごく
小さいよね?
細かすぎですよ!!
彩りもすごくキレイで
食欲、そそられますね。
浮き輪のピカチュウも
すごくかわいいです。

コラボご一緒できて
嬉しかったです

22 ■  こったんさん♪

オツカレです~^^

ポッチャマ型紙作ってる時点で
ちっちゃっって思いましたが
頑張って作りました~♪

こったんさんのも可愛かったですよー^^v
ご一緒できて嬉しかったです~♪

21 ■ みっほんちゃん♪

オツカレ~~^^

みっほんちゃん2~3こ作るのかと思ったよーーっ
なんか夏の思い出っていったらコレくらいしか
思い浮かばなかったんだけどねー
ポッチャマのお面でインパクト?

神技ってーーー
あ~~た、そりゃあ~~たの事でしょうが~~~!!

うんうん、又コラボれて嬉しかった~~(*^▽^*)v

20 ■  りさちゃん♪

オツカレ~~~^^

おうち弁なんで接着とかもユルユルだけど・・ぎゃーw
薄焼き玉子もホットプレートで焼いたら
キレイに焼けた (´○` )v

うんポッチャマ頑張った^^
やっぱお面ポッチャマにしてよかった~♪

19 ■ まましゃん♪

オツカレ~~~^^

楽しいコラボだったね♪
たくさんのカワイイ ピカチュウが見られて
とっても楽しかったわー (*^▽^*)

ポッチャマもヨーヨーも
じーーーっと作業してたら目が乾きそうになったww
あ。ゴーグルもだw

こちらこそご一緒できて嬉しかったよ~ん^^v

18 ■  みゃちゃん♪

みんな同じようなポーズになるかな~って
思っていいアイディアはないかなって考えたの^^

ポッチャマ小さかった~
海苔とチーズはカットしやすかったけど。。

波って書かないと波に見えないよね~~
どうしたら波っぽくみえるんだろ。。。

17 ■さうす♪

色々とお疲れ様でした^^
楽しい企画で作るのも見るのも楽しかった~♪

みんなやっぱ薄焼き玉子キレイに焼くよねーーー
さすがだ!
今回は夏休みの宿題なので
夏の思い出にしました先生^^

次ははなまる貰える様に
もっと頑張りますだーw

16 ■無題

ウサチョコさん、こんばんは。
コラボありがとう~

たくさんピカチュウのお弁当が見れて
嬉しいな。

浮き輪のピカチュウのお顔がなんて
可愛いの~~~~!!

かなり癒されました♪

15 ■無題

こんばんは~♪♪
もう~(≧▽≦)夏ピカチュウめっちゃかわいい~(*^o^*)♪♪

お祭りのピカチュウも可愛いしプールピカチュウもいいわ~♪♪ゴーグルがついてるのがツボですww

いつもアメブロlabilabiから寄らせてもらってるんですがまた遊びに来ますね^^

コラボご一緒できて嬉しかったです~☆

お疲れ様でした^^

14 ■無題

ウサチョコちゃぁ~ん♪
こんばんわ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフw

てか↑素敵すぎるでしょ~~!!(*/∇\*)
ぴっかぁ~~~ww
あたし浮き輪のが好きかもぉ~~( ̄m ̄〃)
ピカチューのお顔が超ラブりん♪♪

豪華なメンバーだねぇ~@@!
そうそうたる顔ぶれがズラ~リ!
今からお勉強しに行ってきまふw

13 ■お久しぶりですぅ┬|ω・`)チラッ

うひょぉ~~~~~!!!
めちゃくちゃ可愛いぃ(〃▽〃)ポッ
ポッチャマのお面付けてるぅ☆
モンスターボールのヨーヨーといい、ピカチュウのゴーグルといい、
めちゃくちゃ細かい☆
職人技、炸裂~って感じで感動ですっ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

今回、ご一緒出来て、とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

12 ■無題

はじめまして^^
今回、コラボを一緒に参加させていただいて、とても嬉しいです♪

どちらのピカチュウも可愛いですね!!!!
こんな可愛いテロがきたら、やられますっ!

11 ■無題

かわいいーー**
すごい、夏っぽいのが素敵***

ピカチュウも楽しそうや**

10 ■はじめまして

この度は、さうすさんを通じて、コラボさせていただき、ほんっとう~に光栄です。有難うございましたー。
お祭りピカチュウ、粋な感じがステキ♪
うきわのピカチュウも、サングラスがかっこいいですっ。
二点も作られて、しかも細か~い演出がさすがだな~って感心しまくりです。
これを機に、また御邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします~。

9 ■すご~い

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
ヨーヨーにお面などとっても細かいですね~
しかも可愛くて似てるし、言うことなしです!!
写真撮影の背景にまで細かく気を配っていてさすがです。
このたびはみなさんとコラボできてとても勉強になり、なにより楽しかったです♪

8 ■無題

モンスターボールのヨーヨーにポッチャマのお面…とっても可愛いです(^O^*)

7 ■無題

ピカチュウだ
~♪

めちゃくちゃ可愛いですね☆

おかずもとっても美味しそうですねO(≧∇≦)o

6 ■無題

夏らしくて可愛いピカチュウですねー★
頭の上のポッチャマに心奪われましたッ(p≧∀≦q)〃
小さいのにちゃんとポッチャマになってて凄いですー!!
コラボ出来て嬉しかったです^^

5 ■無題

2つも作ってるしΣ(=∇=ノノ。
しかも、凝ってるしw( ̄△ ̄;)wおおっ!
夏らしいピカチュウ2バージョン…
素晴らしいです(*≧∇≦)b。
私はこういう発想がないので…
す・て・き☆☆
ポッチャマのお面が何とも言えない…
ものすごい小さいのに…神技ですねっ!

今回もご一緒できて嬉しかった~(*^▽^*)。

4 ■無題

2つも素晴らしい作品、おつかれーーっ!!
どっちもかわいい~~~~っ♪♪
細かい作業、さすがだね~~っ♪♪
ポッチャマお面に脱帽だわっ!!

3 ■おつかれー☆

めっちゃ細かいピカチュウ、しかも2つも
お疲れ様です!!

どちらもそっくり&ほんっと細かい!!
全身ピカだけでも小さいのに、この
お面!!
やっぱりウサチョコちゃんのお弁当は
ありえません!!!(≧△≦)

コラボ企画でご一緒できてうれしかったです♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。