預かりさんブログ【うっとこのこ】さんより

http://uttokonoko.blog.fc2.com/


ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

里親さま募集中の寺っ子達
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子、避妊手術済み
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください、避妊手術済み

里親さま募集中の新規保護っ子達
●メグちゃん★なでなで大好き、ちょっぴり気の強い元気っ子、避妊手術済み
●健くん★なでなで大好き、去勢済みだけどちょっぴり飛びちっこあり、おっとりな男の子、去勢手術済み
●サリーちゃん★ソアホック治療中、両手開帳肢気味、とっても甘えたの女の子→7/23避妊手術予定
●アッコちゃん★太りすぎなのでダイエット必要、ちょっぴり怖がり屋さん→7/27避妊手術予定

お問い合わせ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/

友人預かりのアッコちゃん
我が家に比べて広い場所での部屋んぽ、我が家よりたくさんの時間の部屋んぽですよー(o^-^o)
友人のブログから転載致します、ご訪問下さいね☆^∇゜) ニパッ!!
【☆うさぎ変態日誌☆】http://rm1515.blog48.fc2.com/

暑かった‥
暑くて普通の靴はけませ~ん
なので、裸足で~す。冗談で~す。
そんなことしたら火傷しま~す。
ビーサンでうろちょろしてました~

とゆーか、
毎年夏はビーサンで~す
‥夏は足先のある靴とか売れるのか?

そんな事は、さて置いて~

さて、
我が家に可愛い女の子の捨てられた うさぎがやってきました。
とは言っても預りで来た子です。

誰がこんな可愛い子を捨てたのか‥

詳細はうっとこのこさんでご覧ください。
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

moblog_f1febf28.jpg

現在、里親さん募集中
名前■アッコちゃん
性別■女の子
年齢■お医者さん曰く、2~3歳
体重■2.2kg

保護主さんの所に来た時は、2.38kgもあったとのことです。
うさぎの体重の100gの増減は大きいのではないかな?と思います。
そして、体格が小さいのに2kg超えるのは残念ながらメタボさん認定のようです。

ダイエットも難しい。
走れと言って走るわけでもないし、食事制限と言っても、内容や量の減らしていき方を間違えるとお腹が動かなくなったり、そこから何かしらの病気が連動して起こらないとも言えない。

我が家に預りで来ても、きちんと様子見しながら、引き続きダイエット&運動です。

moblog_99ca9b6d.jpg
初日は怖さ緊張からかトイレ上が定位置になってました。

moblog_4502dcab.jpg
やっぱりトイレの上。笑

moblog_12ec67e9.jpg
やっとこさケージから出てへっぴり腰で部屋を確認中。

↓そして、二日目↓
moblog_f6b7b067.jpg
少し慣れたのか、やっぱり、うさぎの好む
この場所にやってまいりました

moblog_669335a5.jpg
かわゆい

moblog_bd9d2deb.jpg
あんよ がビヨ~ン。

moblog_32620ae2.jpg
メタボに見えない、
写真詐欺です。笑

moblog_908db1e3.jpg
ブレブレやけど、我が家に来て初の うたっちなので
許してくださいm(_ _)m

アッコちゃん、顔の前に指を出すとブーブー言って、甘噛みか時々強めに噛んできます。
注意して接したら怖いことはありません。
いつでも噛むぞー!ではないので、コミュニケーションは全然取れます。

避妊手術をして、噛む事は変わるかもしれませんが、変わらなくても、この子の噛み方は問題になるレベルではないかなと私自身は思ってます。
もっと酷い噛み癖を持った子も中にはいるので^^;
ナデナデも好きなようですし、元気いっぱい!愛らしさ満点の女の子です(^-^)

アッコちゃんの里親さん募集の詳細はうっとこのこさんでご覧ください。
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
moblog_539845e1.jpg

うっとこのこさんでは、アッコちゃんの他にも、たくさんの保護っ子達が本当のパパママさんを待ってます。

********************************************************

皆さまからの暖かいご支援のお陰で保護っ子達の医療費・預かり様宅でのお世話にかかる費用を賄わせて頂いております。
ありがとうございます。

★新規保護っ子4★
注:だるまうさぎの子達とは別の口座になっております、こちらの口座は新しい保護っ子達のために新規に作られました
お世話費用・医療費のご支援、よろしくお願い致しますm(__)m

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854



寺小屋保護っ子2★
医療費・預かりさまの寺っ子お世話費用のご支援を継続してお願いしてます。

☆彡里親募集中の子達☆彡2匹です
たくさんのボランティアの皆様に支えられてここまで来ました。
心より感謝申し上げます。

ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス