いつもお世話になっているLOVE&PEACE「NOA」さんより
http://ameblo.jp/kanonporte/


LOVE&PEACE NOA へのメールは 
lp_noa@live.jp  へお願いします。

ホームページは休止しております。

URLも変わりました(http://www.love-peace.jp )

特定非営利活動法人LOVE&PEACE


ホームページ内のメールアドレスからも届くようになりましたが
返信は lp_noa@live.jp  からになります。



一週間前の夜中にコンビニの脇にダンボールに入れられて捨てられていた子猫のシュシュくん。

{7E6BE4BA-816F-4362-B8CC-B986BC612B55:01}


病院での治療や子育てに必死で振り返る余裕もありませんでしたが、一週間が経過して体調も落ち着き、やっと安心できるところまで育ってくれました。

あの日は保護っ子達にとって良いお知らせがいくつも続いてとても嬉しい気持ちで過ごしてきました。

事務局の保護っ子達のお世話を終えて、ちょっと買い物へとコンビニに向かいました。

ほんの少し歩いたところで子猫の泣き声が聞こえてきました。

「あー。また野良猫が赤ちゃんを産んじゃったのかなぁ」憂鬱な気持ちになりながらも歩を進めて行き、その声が大きくなってくるのに不安を覚えました。

そのコンビニは大通りに面しているのですがその脇道にトレーなどを積み上げている場所があるのですが、そのトレーの上に無造作におかれたダンボールの中に必死に泣き叫ぶ赤ちゃんが。

{CA908FD5-6E52-465E-974E-5B33F4D6A8A6:01}


うちは行政機関に保護された子を引き取ることが多いのですが、こうして捨てられている現場を見つけてしまう衝撃はその比ではありません。

子猫は必死に泣き叫んでいました。

真夜中に母猫から引き離されて知らないところへ置いていかれることが小さな赤ちゃんにとってどれだけ不安でどれだけ怖いことなのか、捨てたあなたにはわからないのでしょうか?

こんなブログを捨てた人が見るとは思えませんが。

小さな身体でありったけの力を振り絞って母猫を呼ぶ声。

ほんとに胸が痛みます。

そのダンボールがななめになってました。

たぶん車で左折してきて慌てて置いて逃げたんでしょうね。

あなたには子猫の泣き叫ぶ声は届きませんでしたか?

世の中に捨てられる子はたくさんいます。

ただ、その大半は命を失ってしまいます。

捨てたあなたはきっと誰か優しい人に拾われて幸せになってくれる。なんて勝手なことを思っていたんでしょう。

確かにまだ幸せにはなってませんが、ウチで保護したということは幸せになれるチャンスはあります。

ただそれは本当に運がよかっただけ。

コンビニのお兄さんに話をしたら翌朝に保健所に取りにこさせると言ってました。

保健所からセンターに行っても譲渡になる可能性はあります。ただ子猫の多い季節でその保証はありませんし、譲渡になったとしてもいい人ばかりではないんですよ。悪辣な人間は実在します。

ほんとに捨てることとはその命を奪うことと同義であることを知ってください。

そんな小さな子がひとりで生きていけるわけはないし、拾われて育ててくれる優しい人なんてほんとに少ないです。

へたしたら虐待死させられることもあるんですよ。

今はシュシュくんという名前になって体調もよくなり、元気にコロコロの身体を弾ませて遊んでいます。

{DBEC3936-9EBE-428D-814A-0E59D3D475AF:01}


あの恐怖におののいた泣き声は聞くことはないです。

かわいい声で癒してくれます。

この子を捨てたあなた。

あなたはこんな無垢な命を消し去ろうとしたのですよ。

{6F9D021B-CEA0-46A4-A3E8-C03754918B0F:01}


風邪でお顔もぐちゃぐちゃでしたけど病院で治療し、お薬を飲んできれいなお顔になりました。

病院に行けばよくなるものすら適切な処置をしていなかった。

そしてシュシュくんのしっぽは曲がってます。兄弟の子猫がいるんじゃないですか?

もし兄弟がいるのなら捨てるという考えは排除して大切に育ててくれる里親さんを探してください。

どんな動物だって人間の勝手で命を弄ばれていいわけはありません。

あなたは身勝手に命を弄んだんですよ。
ぜひ二度と動物達と暮らすのはやめてください。



【 お知らせ 】

このところまた保護っ子が続いて保護されてきています。医療費のご支援をどうぞよろしくお願いします。


10月の往診や特殊医療を受けた高額医療費の影響で医療費が逼迫しております。

ただいま骨格異常か神経系が疑われる精密検査が必要なマーマレード•ジャムくん。

お口の処置が必要なチワワの花音ちゃんへの医療支援をお願いしています。

花音ちゃん&ジャムくん専用の支援口座は
三菱東京UFJ銀行
谷町支店
トクヒ)ラブアンドピース

他の子達へのご支援は下記のりそな銀行もしくはゆうちょ銀行へお願いします。

ぜひ保護っこ達の医療支援にご協力下さい。


【サポート会員、医療支援のお願い】

「LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?」

このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。

月々のお小遣いから保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。

毎月医療費は高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。


ぜひお力をお貸しください。


※ りそな銀行 平野支店 普通0178640
 トクヒ)ラブアンドピース

※ ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151
 トクヒ)ラブアンドピース 

詳細はPCからトップページ
をご参照ください。携帯やスマホからご覧の方はメールで会員希望とご連絡いただけましたらご案内を送らせていただきます。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」


【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

テディベアちゃん (mix犬の女の子)


★にゃんこ★

あずきくん (きじとら 1才)

きなこちゃん (みけ 1才)

マーマレード・ジャムくん (茶白 8ヶ月)

シュシュくん(生後1ヶ月)

★うさぎ★

ぱいんちゃん (2才)

めろんちゃん (2才)

いちごちゃん (8ヶ月くらい)

ぎんちゃん (2~3才くらい)

こじろうくん (4才くらい)

オーランジェくん (2~3才くらい)

シャルロットくん (2~3才くらい)

クラフティくん (5才くらい)

ミルフィーユちゃん(2~3才くらい)



★その他の保護っ子★

きんちゃん (トライアル準備中)
かりんちゃん (トライアル準備中)
レイくん (シーズープードルmixの男の子、包括譲渡前提でトライアル中)
ドラゴンくん(トレーニング予定)
バジルくん (他団体に移籍後里親さんが決まりました)
エリナちゃん (里親さんが決まりました)
ちぃちゃん (里親さんが決まりました)
レオンくん (里親さんが決まりました)
えいたくん (里親さんが決まりました)
こえだくん (里親さんが決まりました)
カルアくん (里親さんが決まりました)

愛のワンクリックを!↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ