※ネタバレあり。

M氏に「読んでみたら?」って言われて読んだ『ソラニン』。
つまらん:おもしろい:7:3で読んだけどおもしろかった。
もうすぐ映画が始まるけど、邦画独特のゆるさに仕上がってそう。
そう思わせるほどゆるいかんじだったがおもしろかった。

主演は宮崎あおいちゃんだけど、完全にはまり役だと思った。
バンドのボーカルの彼氏が死んで彼氏のかわりに主人公が・・・って話だけど、また音楽系の映画だ。
少年メリケンサックのあおいちゃんもかわいかったけど、こっちのがよさそうだなぁ。

そして、『ソラニン』のコンピのメンバーに中村一義が!!
曲は「セブンスター」!!
絶対この映画の世界観に合うと思う!!
選曲、監修が片平実。ロッキンでDJやってるからなのかな?その繋がりで中村一義選んだのかな。
ちなみに、他のメンバー。

01. 転がる岩、君に朝が降る / ASIAN KUNG-FU GENERATION
02. 同じ月を見てた / GOING UNDER GROUND
03. 人鳥哀歌 / tacica
04. 希望 / LOST IN TIME
05. 赤黄色の金木犀 / フジファブリック
06. セブンスター / 中村一義
07. Lucky / スーパーカー
08. そらに / concentrate on popping
09. 染まるよ / チャットモンチー
10. dolphin / 木村カエラ
11. ハミングバード / YUKI
12. 風待ち / GRAPEVINE
13. 君の好きな歌 / DOES
14. 波 / NICO Touches the Walls
15. ブルーのこころ / 曽我部恵一
16. ベイビー優しい夜が来て / サンボマスター
17. アオイソラ / スネオヘアー

中古が出たら買おうかなw

早く映画見たいな~