August 03, 2013 11:19:41

ディズニーマジックキャッスル マジカルAR体験スポット巡り

テーマ:ディズニー
リゾートアイテムが手に入るAR体験スポットを六ヶ所と、ディズニーストアを巡ってきました。

※ネット上の写真からでもアイテムを手に入れることが出来てしまうというARカードの性質を考えて、写真に文字入れと枠全部を表示しないようにしてあります。
アップしてある写真からのダウンロードは出来ません。


最初はヨドバシカメラ。
カフェで作れるお料理のレシピがもらえました。
{EE1A0D48-5738-4708-BA41-56CE78C5FDC8:01}




隣にバンダイナムコゲームスのものもありました。
こちらは取扱店舗がたくさんあるので、ふらっと家電量販店などに立ち寄った時に手にいれやすそうです。
もらえるのは南国リゾート風チェアとテーブル。
すぐにカフェやマイルームで使えます。
{FE2D363C-36F0-44EC-B590-B65ED7D0D312:01}



TSUTAYAはちょっと変わった方法で入手します。
その場でTSUTAYAの無線に3DSを繋いで、ちょっとした登録とミニゲームをして、終わったら画面を店員さんへ見せます。
それと引き換えにカードを貰いました。
本来ARカードは写真に撮ったものを後から3DS本体で読み込んでも問題ありませんが、TSUTAYAは本体がないとカードが貰えないので要注意です。
TSUTAYAでDSという方法のため、全店舗で手に入れられるわけではないのがちょっと面倒かもしれません。
また、カードは数量限定なので在庫がなくなり次第配布終了だそうです。
もらえるのはカフェで使える南国リゾート風カウンターと、マイルームで使えるベッド。
カードそのものもなかなか可愛いので、もらって嬉しいアイテムでした。
{6BE13896-FCFD-4FE8-8715-2DC5BDE7A969:01}



次はトイザらス。
店頭のポップにそのままカラー印刷してあって、小さいので見落としそうになりました(-ω-;)
カフェ、マイルームで使える南国リゾート風壁紙とラグ(床)がもらえます。
{9A1B4B8F-1AFE-4800-ADCD-7894BA1154D1:01}



GEOもトイザらスと同じ控えめなポップに印刷が。
カフェ、マイルームで使える南国リゾート風チェスト、花瓶、水槽がもらえます。
{46E8B1BC-58BB-4609-9C91-2481C67E93D9:01}



そして残り一ヶ所、ビックカメラ・ソフマップ・コジマ共通のARですが残念ながら手に入らずつД`)・゚・
ビックカメラに行ったところ、予定している販促品が届いておらず、土日から始めるとのことでした。
地元ではもうもらったという人がいたので、店舗によっては数日ずれたりするのかもしれません。
お料理レシピ三種類は急がなくてもいい(というか多分材料ない笑)ので、また探そうと思います。

ディズニーストアは四ヶ月連続の月替りアイテムがもらえます。
今月はホイップのぬいぐるみ。
九月がパフィー、十月がモカ、十一月がプリンと続きます。
一部店舗では取り扱いがないので、こちらもちょっと注意が必要です。
{B37A4D22-A89F-47FB-B502-8612AD7F34D1:01}




もらえたアイテムでカフェをコーディネートしてパーティーを開いたら、リゾートコスのキャラクターが遊びに来てくれました。
今のところミッキー&ミニーと、ドナルド&デイジー&グーフィーを確認。
まさかプリンセスはアロハなんて着ないと思うのですが(笑)お料理を変えてまた試してみます。
{92AC2D1D-CB31-4DC9-9DDF-DE24F4083334:01}

すれちがい出来るところまで進んでいる人はまだ少ないのか、昨日は一人しかすれ違えませんでした。
週明けくらいから増えると期待してます。



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード