角ある頃のかわいいめいこたん  現在のめいこたん

?   



ヒル子&ヒル雄          鼻出しおちゃこ
 


準レギュラーミケ           よわっち猫クロ



 






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-24 12:18:03

文化の秋

テーマ:ゆーたん

おじいちゃんへ

 

文化祭の季節です。

 

ユータンもクラスで数人に選ばれて、地域の公民館に展示されました。

一番右側。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-24 12:08:03

マイブーム

テーマ:食べ物

最近のマイブームは、こちらです。

 

ハヤトウリさんで~~~~す。

 

 

去年は、甘酢づけで目覚めましたが、今年は近所の方に教えてもらって、

若い実をサラダにするとおいしいんだそうです。

 

 

これ、ホントに絶品でした。

 

野菜嫌いの私がいう絶品ですから、野菜くささがないということです。

 

食感は、大根で作った刺身のつま。

 

味は、大根ほど大根してなくて、ちょっとキュウリに似てるかも????

 

マヨネーズをかけたり、麺つゆでいただくと、いくらでも食べれるのです。

 

子供たちも、ほとんど文句を言わずに完食。

 

トマト、キュウリ、キャベツ以外に、こんな野菜が出てきてくれて、感激です。

 

 

しかも大豊作だし、これからもたくさんなりそうです。

 

放任主義でOKなので、お奨めです。

 

 

 

 

後は、いただいてたまってしまったカボチャをどうにかおいしく食べたいわ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-15 08:19:14

オオカミ命

テーマ:ゆーたん&キング

ゆーたんは、”オオカミこどもの雨と雪”というアニメを見てから、そりゃあもうオオカミにゾッコンです。

 

小学校高学年にさしかかろうとしているのに、

”オオカミ人間になりた~い”とか”オオカミ人間と結婚した~い”とか

本気で言ってます。

 

この間の日本カワウソのニュースの時も、日本オオカミもどこかにいるかも???と心をワクワクさせていました。

 

(日本カワウソは、糞からのDNA検査で、ユーラシアカワウソの可能性大となってしまいましたが、本気でがっかりしてました。)

 

で、誕生プレゼントのリクエストは、オオカミグッズとのこと。

オオカミグッズって・・・・・・。

 

日本の場合、オオカミと言えば、童話の中の3匹の子豚とか赤ずきんちゃんとか七ひきの子ヤギみたいな感じ。

 

どうしても、童話のイメージなので、オオカミグッズと言っても、童話的なぬいぐるみとか絵本とか・・・・

 

でも、ゆーたんが欲しいのは、リアルな奴。

探しても、なかなかないんだよね。

 

海外に目を向ければ、あるにはあるが、逆に大人向け。

値が張ったり、送料がかかったりは、我が家では却下。

 

と、言うわけで、私の検索に引っかかったものは、

 

 

 

毛のアクセサリーでオオカミのしっぽのつもりとコスプレ用の耳。

 

こんなものでも、二人で家じゅうを四足で走り回って、喜んでいます。

運動にもなっていいですね。

 

夜は、回転ずしで。

 

ゆーたん、キング、私、だんなマンで、平均一人10皿+デザート分。

5千円超えちゃった。

 

幼稚園児と小学生を含んで、平均一人10皿って・・・・。

もちろん、私とだんなマンで10皿以上は食べていますが、以前は3千円程度で

納まっていたはず・・・・。

食べるようになったね。嬉しいやら、悲しいやら・・・。

 

キングやユータンがさらに大きくなった日には・・・・、回転ずしにも来れなくなるか?

 

もしくは、だんなマンの嫌いな食べ放題とか・・・・。

 

幼さを感じつつも、成長を感じる一日でした。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-14 09:50:35

ぽぽー長者?

テーマ:田舎暮らし

今年のぽぽーは大豊作。

でも、熟してしまうと保存が困難。

あっという間に傷んできます。

だから、お店ではなかなかお目にかかれないんですね。

 

最初の頃の印象とは違い、中々おいしく感じてきている今日この頃ですが、

さりとて一辺に食べられる量は決まっています。

 

ので、お好きなご近所さん(農家)におすそ分け。

 

すると、こうなって返ってきます。

 

 

割れてはいますが、キャベツ3個。

私としては、こちらの方が嬉しかったりして・・・・。

 

わらしべ長者ならず、ぽぽー長者?

 

いえいえ、単なる物々交換ですか?

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-13 09:26:16

ちょっと早すぎない???

テーマ:にわとり

昨日、ぴよ誕生をお知らせいたしましたが、卵について。

 

 

一昨日、一個。

 

昨日0個。

 

 

今日も今のところ、0個

 

 

こんなにいるのにね。

 

もしかして、もう、冬の時代が来たのですか?

 

まだ、秋ですよ~~~~~~~~~。

 

朝晩は、気温が下がってきましたが、まだ秋ですよ~~~~。

 

あっという間に、卵不足。

 

卵成り金の頃が懐かしい。

 

今朝の広告に、目玉品で10個98円が売り出されていました。

買おうかな、買うまいか、悩みどころです。

 

 

黒いヒヨコも大きくなってきました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-12 08:51:48

ぴよ誕生。

テーマ:にわとり

秋になりました。

お出かけも多くなります。

お出かけ先での私の楽しみの一つに、直売所回りがあります。

直売所で有精卵を探すのです。

 

それを買ってきて、家の鶏に温めさせます。

 

今回は、4つ温めさせたのですが、内一個が途中で消滅。

多分踏みつぶされたのでしょう。

 

2羽孵り、一個は無精卵らしかったです。

しかし、2羽の内一羽が当日行方不明。

 

現在、残っているのは一羽のみです。

生存競争は、厳しいなあ。

 

サバイバルストラグル。

 

がんばって、大きくなってね。

できれば、雌鶏に・・・・・。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-10 00:00:00

塩おにぎり

テーマ:食べ物

最近の我が家(私)のブーム。

 

 

 

これがうまいんだなあ~~~~~。

特ににぎって、5分経過位。

 

にぎっておくと、皆食べる。

 

お米の消費量もアップ。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-09 00:00:00

階段が・・・・。

テーマ:ゆーたん&キング

 

 

 

 

休みの朝。

 

 

 

 

 

 

ふと階段を見上げれば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

通行禁止状態・・・・・・・

 

 

 

以上!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-08 00:00:00

寒くなると・・・・・。

テーマ:ねこ

日に日に寒くなってきます。

 

 

普段は、逃げ回っているタヌポンも・・・・・

 

 

 

 

 

 

自分から・・・・・・・

 

 

寄っていきます。

 

でも、こんな風になっちゃうことも・・・・・。

 

ぎゅう~~~~

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-07 00:00:00

キング画伯

テーマ:キング

ぱぱ

 

 

 

まま

 

ね~ね

 

キング画伯、別のところで、才能を開花?????

 

 

一枚、100ピースのジグソーパズル。

 

時間はかかったけど、ほぼ一人で完成。

 

がんばった、がんばった!!

途中、てつだっつて~~~~~~~~~~攻撃はあったけど。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。