ifia Japan

テーマ:
{214B395C-C182-4746-98EA-2A64F83DADA5}

今日からまた展示会!
いつもお世話になってるブースさんですよ
食品系は17時で終わるかららくちん!
久しぶりに会う子もいて和気藹々と楽しくお仕事できました♪(´ε` )

{E137E8EE-9914-48BA-BEAC-DFD951BC13B2}

今日は朝から上機嫌

♪茉莉花♪

AD

ITweek

テーマ:
{FB2DFB17-F659-4521-B9CD-80FF281B7BB4}


一昨日まで展示会入っていました~!
最近コンパニオンリーダー任されることが多いのですが、今回は新人2名を含む6人現場のリーダーでした!
長くやってると結構当たり前だと思ってたことが、新人さんには当たり前じゃなかったりするのでなかなか大変な部分もありますが、いつも教えることはとてもやりがいを感じます。
他の3人もまだ日が浅いように感じたので最後まで気が抜けなかったけど、5人とも真面目でいい子で超頑張ってくれたおかげで名刺獲得数が目標を上回ることができました♪(´ε` )

気持ちよく終わってよかったよかった

今週は久しぶりのブースでわくわく


♪茉莉花♪
AD

スカーフ

テーマ:
{EA237FE8-FC0B-4C2C-90CD-A3C773E4D2CF}

先週の写真

今日はスカーフについて語ります。
レンタル衣装のスカーフの形って大きく2種類あります。
ひとつは正方形、もうひとつはなが~い長方形

前者は斜めに細く折って首元でちょこんと結びます。
ちょっとしたワンポイントで、主にセミナーの受付などの案件では多いタイプです。

写真のスカーフは後者、長方形です。
この長方形のスカーフって特に決まった結び方がないから、このタイプのスカーフが支給されるとみんな結び方それぞれ。
大きく蝶結びにしたり、軽く結んで長めに出したり、2,3回巻いて結んだり。

その中でもこの写真の結び方は、どの現場でもご好評をいただきます。
どうやっているかというと、アコーディオンみたいに段を作って、真ん中で括り付けています。
(文字で説明するの難しい)
この結び方が一番華やかで見栄えがするな~と思います。

これ、航空会社勤務していた女の子に教えてもらったんです。
確かに、CAさん始め空港の女性スタッフってみんなこのスカーフしてるよね。
最初はなかなか上手く出来なかったけど、いつも入っているブースの衣装がこの形のスカーフがついていて、何回もやっているうちに慣れてきました。
他の子たちにも結んだり教えたりして布教中

でもね、教えてくれた女の子はもっと折り目も結び目もきちっっっっとしていてとってもきれいなの。
茉莉花はまだまだゆるっとしているし、結び目が汚いの

来月も長方形スカーフの衣装あるから、来月はもっと綺麗に結べるようにがんばろ


♪茉莉花♪

ジュウオウジャー!

テーマ:
{C8588DBE-B86E-4B42-922C-CA45EE987BCB}


昨日はドームシティのジュウオウジャーショー見にいってきました!

すごい!かっこいい!!!
アクションの壮大さに、感動しまくって途中泣きそうになってました
大きな奈落が開いたり閉じたりしていることに全然気がつかないくらい迫力満点で、狭い場所で振りの大きな戦いをしたり、ワイヤーアクション使ったり、奈落に落ちたり、スーツアクターさんたちの体を張った演技は子供たちだけのものにするには勿体無いくらい

今回私たちはナレーターのメンバーでショーのお姉さんの勉強を兼ねて行ったのですが、お姉さんもとっても元気いっぱいキャラで演技も抜群!
完パケだけど、握手会のアナウンスとか色々と勉強になりました。

撮影会も参加しましたよ

{23CEBD18-014B-4A67-8EE0-04DAAB8112CC}

フルに休日を満喫するの久しぶり

{8B97457B-BFD2-4B60-8F2B-FF41CEA6FF19}

{2805DDF8-FE56-4D5E-A26C-F954F7149B54}



♪茉莉花♪