うさぎ ねこ 日記

うちに来る、猫たちを紹介します。

★★★うさぎねこ=うさお  に会いに来てくれてありがとう ☆☆☆

しっぽのない ねこ うさおに会いに来てくれた 猫好きの皆様、、

足跡・・コメント残してくれると嬉しいです!




テーマ:

皆様、ご無沙汰しております。



育児も大分落ち着き、長男は3歳、幼稚園入園、次男は1歳4ヶ月になりました。


あれから大きな病気もなく、家族みんな元気に暮らしています。



野良猫たちも元気な様子で、実家ねこは子供が猫アレルギーのためあまり行けていませんが、元気なようです。

たまに会いに行くと逃げられます(ーー;)




料理のブログをつけていますのでお時間ありましたら覗いてみてください。



ウサママ





「はるひごはん。」 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然更新をしてなかったのに。。


ペタ残してくれたり、皆ありがとう~。




知らぬ間に第二子が生まれてしまいました。


12月の頭に、元気な男の子を出産しました!


旭

旭 (あさひ) くんです!!





旭は猫アレルギーじゃないことを祈ってます!!






AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:

13歳で永眠しました。



5匹居る実家猫の一番の長寿猫でした。



ちょうど、検診で実家の近くに行ったのでチョコちゃんに会って。その日の夜に亡くなった。




とっても安らかな顔でした。涙。




ねむの木の下でゆっくりお休みなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です!

皆さんの所にも最近コソコソと遊びに行ってるウサママですが・・ 

今年、まだハルが一度も入院してませんニコニコ

3月は、突発性発疹にかかり、治ったと思ったら インフルエンザA型・・これは先週のことなんですが。

市の歯磨き講習に行ったらそこにインフルエンザのウィルスを持った子がいたらしく・・ほとんどの子が感染してしまったらしい。

公共の場に来るのは治ってからにして欲しいですよね。ガーン

ハルは気管支が弱いため、40度の熱を出したあと、とたんにゼーゼーが始まってしまいました。

だけど今の所は落ち着いてきてますニコニコ

1月に喘息の新薬「パルミコート」が出たため、毎朝それを吸入して、朝、晩は「オノン」という薬を飲んでます。

パルミコートは今までの吸入薬の何十倍も喘息に効くんだとか。でも、ステロイドなのですが。

そんなに、副作用はないとのこと。親としては心配なところだけど、わらをも掴む気持ちで新薬に期待。

昨年は結局4回の入院。でも、年末に吸入器を購入、毎日おうちで吸入ができるから、全然違うのが、目に見えてわかる。

・・・と、喘息の話ばかりでしたが、3月6日。無事、誕生日を迎えられました祝日ケーキ

1歳の子を持つ親になったなんて、本当に信じられないけど、なんとかやってます。

しかし。。おそるべし、1歳児。 自我がでてきて、やっぱりラブラブ赤ちゃんラブラブって可愛がるだけってわけにはいかなくなってきて・・

叱りかたとか教えなきゃいけないこととか、言い方って難しいなぁ。マニュアルがあるわけでもないから、その家庭によってその親、その子によって違うんだろうけど。

まだまだ、人間的に甘いことを実感・・ガーン 最近の悩みはもっぱらそんなことです。

我が家の庭にウッドデッキができたんだけど、そこに猫が来るねこへび

ハルはニャンコを見ると 「わんわ~ん」って叫びますしっぽフリフリ ん?ちょっと違うけどま、いっか。

ウサオもクロもちびトラもその他ニャンズも元気元気。

最近はぼちぼち時間もできてきたので、またブログ書こうかなっって思ってます☆

またよろしくです!!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハルは入退院を繰り返していて、ブログを書く事が困難な状況です(涙)




少しの間、お休みしようと思います。



mixi をやってますので、もしやってる方がいたらメッセージ下さいな!




皆さんのブログを見に、こっそり癒されに行くかもしれません!そのときは足跡残しますので!!!





今までありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします!!



よいクリスマスを!!よい年末を!



ウサママ ハル ウサパパ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。