。    

               


テーマ:

みなさん、こんばんはー!

カブクアジトの福田です!



さてさて、今日はです!

もうみなさんご存知!

1にも、

2にも、

3にも、 癒しですね!


そんな

  ↓





緑のイメージ

森林、植物、生命力、若い、新鮮、再生、安心.....   等々





緑の性質

①鎮静色   落ち着く

②重量色   重く見える

③中性色   周辺の色によってイメージが左右される





緑の心理効果

・身体の疲れを癒す。 

・緊張の緩和。

・疲れた目を休ませる。

・リラックス作用。

・気持ちを穏やかにさせる。



って、やっぱり癒しですね!

この効果は光の波長が深くかかわっているようで、

人が見ることのできる波長の中間に緑の波長が位置しており、

そのために、調和やバランス、平等であるイメージを緑は人に与えているようです!


また癒しの心理効果を期待できる緑ですが、

実際にも緑の波長には、脳の興奮を抑える作用があり、

そのためリラックスや癒しへとつながっていくのでしょうね!






色による自分自身のコントロール!


もうっとにかく緑は癒し!

    ↓

疲れた身体、目、落ち込んだ気持ち!

全てを癒しましょう!


人の感情を和らげ、穏やかな気持ちにさせてくれます

    ↓

有効な関係を築きたいとき、話をうまくまとめたいとき!




緑の癒しによって生まれる効果をもう少し!

  ・淡い緑は相手に合わせる優しさが生まれます。

  ・自己主張を抑えて柔軟な考え方ができます。

  ・おっとり優しさを強化してくれます。

  ・人間関係のトラブルを少なくするができます。

  ・バランスをとり、何でもほどほどにするように意識を向けてくれます。




つまりは、

ギスギス、ピリピリ、イライラ、を低減できる色ってことですね!

絶対必要な色ですね!

でも以外と持たれている方少ないんじゃないでしょうか!?


こういったことを踏まえて、インテリアや机周りの小物などに緑を足してみては!?












緑はこんな感じです!






では、次回は緑のファッションでの使い方にしようと思っています!

いい緑のある生活をしていきましょうねー!





きょうはゆったりと落ち着いて!





             カブクアジト 福田















人気ブログランキングへ




ウサオのカブクアジトはこちら



fb カブクアジトのフェイスブックページはこちら



tw カブクアジトのツイッターはこちら


ウサオが所属『日本芸能代理人組合』はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん、こんばんはー!

カブクアジトの福田でーす!


ご無沙汰となってしましましたね。

すいません!







前回にご紹介させていただきました、

『ウサオのLINEスタンプ』ですが、




10/6(月)に無事発売されました!

ウサオのLINEスタンプ こっちだぁーっ!








かわい楽しいスタンプが勢揃いです!

是非ゲットして、

使い倒して、

ウサオの名を全国へと轟かせてくださいっ!




台風も間近、一部上陸しております。

身辺には十分ご注意くださいね!

そして楽しい連休を過ごしてくださいねー!





            カブクアジト 福田



























人気ブログランキングへ




ウサオのカブクアジトはこちら



fb カブクアジトのフェイスブックページはこちら



tw カブクアジトのツイッターはこちら


ウサオが所属『日本芸能代理人組合』はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはー!

只今、ワクワク楽しみなカブクアジトの福田です!



なぜ!?


なぜワクワク!?


なぜ楽しみ!?





それはですねー、

カブクアジトのキャラクター、『ウサオ』がついに...




LINEスタンプに登場なんです!






もう楽しみで!楽しみで!


かわい、楽しのウサオスタンプ!

2,3日中にははっきりとした発売日もお伝えできると思います!

是非使い倒して、プレゼントもしちゃってください!




そして...


『ウサオ』を全国区へ!!


お願いしまーす!







せっかくなので、一部をチラっと!








では、今日もいい1日を過ごしましょう!








カブクアジト 福田



























人気ブログランキングへ




ウサオのカブクアジトはこちら



fb カブクアジトのフェイスブックページはこちら



tw カブクアジトのツイッターはこちら


ウサオが所属『日本芸能代理人組合』はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんはー!

カブクアジトの福田です!


しばらく空いてしまいました。

すいません。

さてさて、

今日は『青』の最後!

あおコーデの使い方をいきますよー!





色を使ったコーディネートは、

自分の気分はもちろん、

どのように見られたいかを意識しましょうね!




青はトーンの違いによって受ける印象が大きく異なります!


明るいトーンの青 (水色など) 

   → 爽やかさ、清潔さ、爽やかさ


暗いトーンの青 (紺など)

   → 誠実さ、信頼感





  使い方のポイント!


・青の濃淡とは逆の濃淡を合わせる!



・大人っぽい落ち着いた雰囲気には濃いめのトーンを!



・青どうしの濃淡はグラデーションが綺麗でエレガントに!



青を使い過ぎると、寒々しい、冷たい印象を与えすぎてしまうため注意が必要です。

それを避けるためにもちょこっとの差し色を組み合わせてみてはどうでしょう!?

青は比較的どの色にも合わせやすいので、いろんな色、トーンで遊んでみてください!








青 LOVES COLOR


  ×薄い黄緑

  ×

  ×柔らかなピンク  等


(注意! あくまで大雑把にです。彩度、明度によって変わります。)





 


青はこれで終わりです!

さぁ次の色ですが、


    


次回は緑でいこうと思います!


どうぞお楽しみにー!






      カブクアジト 福田

















人気ブログランキングへ




ウサオのカブクアジトはこちら



fb カブクアジトのフェイスブックページはこちら



tw カブクアジトのツイッターはこちら


ウサオが所属『日本芸能代理人組合』はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





みなさん、こんばんはー!
今日は足がパンパンなカブクアジトの福田です!




昨日、『カブクアジト行商の旅』を行いました!


といっても、リヤカーにアイテムを乗っけて、
ただひたすら練り歩く!
これだけなんですけどね!


やりたいと思ったことはとりあえずやってみるべきですね!
ただおもしろそうやなーと思って思いついただけなんですが、




あやしそうに見る人アリ、

笑いながら眺める人アリ、

建物の窓から覗き見る人アリ、

面白いといって話しかけてくれる人アリ、

チャリンコで追っかけてきてくれる人アリ、





と素敵な出会い、体験のあった非常に楽しい1日を過ごさせていただきました!
ありがとうございます!




そのおかげで足がパンパンになってしまいましたが...!




11:30過ぎ~13:30頃まで 京都・烏丸界隈

14:00過ぎ~17:00頃まで 京都・北山・北大路




とひたすら練り歩き、改めて運動不足を痛感...。


(北山・北大路の途中では鴨川沿いで少しおさぼりタイムを取りましたが、
普段なかなか川沿いでゆったりすることもないので、川のせせらぎを聞きながら良い気分転換にもなりました!
やっぱり、たまにはこういう時間も作るもんだなぁ。と実感っ!
五感で感じろっ!と!)










と、楽しく、とてもいい時間を過ごせたと思っています!
これからも『カブクアジト行商の旅』は続けて行こうと心に決めましたとさ!







では、足を揉んでもらいに...!








          カブクアジト 福田

































人気ブログランキングへ








ウサオのカブクアジトはこちら







fb
カブクアジトのフェイスブックページはこちら







tw
カブクアジトのツイッターはこちら




ウサオが所属『日本芸能代理人組合』はこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。