卵巣癌だけど楽しんで生きてる

卵巣・明細胞腺ガンⅠC(2006年・告知~標準治療)
膵臓半分・脾臓・両卵巣・子宮等々摘出していても
服さえ着てればバレません。
無病生存10年を越え、患者卒業しました。

★★「卵巣がん」検索の方へ・・・左下「テーマ」からどうぞ



 2016年6月、経過観察終了。


卵巣がん・特に未産で発病した方の参考になれば幸いです。




2004・3月 34歳・膵臓嚢胞性腫瘍(現在でいうIPMN)で初入院&オペ。一年後完全復活


2006・4月 37歳・婦人科受診。10cm超の卵巣嚢腫と診断


2006・6月 右卵巣摘出時に上皮性卵巣癌(明細胞腺癌ⅠCb)と判明


 1週間後より抗がん剤治療を開始。タキソール+パラプラチンのTJ療法マンスリー6(その後TCと名称変更)


2006・8月  根治目指して左卵巣&単純子宮全摘・骨盤及び後腹膜リンパ節(約70個)郭清


2006・10月 抗がん剤終了。未産で閉経でも、終わったことはしょうがない生きてりゃOK♪




がんを経験してから出会った、丁寧に生きる人たちとの交流。


無理しない毎日は、ゆるやかに幸せです。





2007・1月 ウサギたちを迎え、私&夫+らぶちん4羽の家族になりました


2007・2月 リンパ浮腫など気にせず、イタリア旅行。ついでに脱ヅラしました


2007・4月  CTにてアヤシイ影発見!再発の疑いで精査するも確定せず、奇跡の自然回復!


2007・12月 キモノで接客の和牛料理店にてアルバイトをはじめました^^


2008・4月  NHKクローズアップ現代『がんに負けない・あきらめない』の取材受けました


2008・5月  右手首骨折(T_T)5週間ギプス生活で約2ヶ月休職


2010・2月  天職・歯科衛生士歯に復活するも、運命に導かれ2012・5月引退宣言。※その後ひっそり2015年、復職。


2011・8月  乳がん検診で要精検に(+_+) 石灰化5粒は2015・9月時点で変化なし。


2011・12月 2004のオペ傷を修正(形成外科にて)しました


2012・6月  キモノで接客の和食屋へ、再びJob change !こっちも天職!!





2016年6月。告知から10年・治療終了から9年半で経過観察終診、卒業となりました。


    ・・・・・不適切な表現もありますが、私的闘病記です。ご容赦くださいませ・・・・・



テーマ:

11年前に、アメブロを始めた大きなきっかけになったブロガーさん、マリンさんのことば。

ブレてない。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

22回続いてるオフ会があるという、事実。

この会で出会ったメンバーに、どれだけ救われたか。数えあげたらきりがない。

迷っていたら、一度は飛び込むことをおススメ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【うさfesta2016】に、行きたい。(仕事でムリ)

 

(2007年、若かった母うさぎと、生後1か月の娘たち)

唐突ですが うちのウサギ、癌なんです。

(最年長:推定12歳の通称ウサルカ)

2013年秋・・・子宮体癌でオペをうけ、順調だったのですが

足の骨に再発転移していることがわかったのが、数か月前。

人間と違って、抗がん剤や放射線治療はなく、しかし断脚するのはしのびなく

免疫力を上げる薬を処方していただき、今日まで元気にしています。

(2007年1月にお迎えしたので、10周年迎えてほしいなぁ!という希望)

 

その主治医である進藤先生が、今月末に横浜で開かれるうさぎ愛好家の祭典

「うさfesta2016」にて、「うさぎの生殖器の病気」という講演をされるのですが

症例のひとつにウサルカさんが登場するらしいです~。

私は聞きに行けないけど、誰かの闘病の役に立てたら、わたしたち嬉しいな。

 

わが子同然のうさぎまでもが癌になっちゃったのは悲しいけど、

先輩サバイバーの私だから、冷静に最善のケアを選べてるはず。

 

そしてシンドー先生は、私も診てほしいと思うぐらい

絶妙な医療的距離間の素敵獣医師なのです♪♪

 

ウサルカさん、大丈夫だ。母ちゃんがベストを尽くすから安心して任せてくれたまえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。