お台場ジョイポリス

テーマ:
ちょいと前の話。
私が前から行ってみたかった、お台場ジョイポリスへ。



ゲーセンのワイド版で、ナムコナンジャタウンよりも大人向けかな。
身長110センチないと乗ったり体験できないものが多いけど、そこはしっかりクリアされてるし、なんといっても1年生なので、そろそろ行けるかなと。
ただ、高い!
フリーパス大人4300円、学生3300円。
前売買うと3900円、学生3000円なので、必ずこちらを買うことを勧めます!


朝、20分前に着いたけど、すでに列。
(近くのLEGOランドの方がすごい列( ;´Д`))
ほとんどが高校生くらいなので、入場後我々が行くところにはあまりかぶらず、スイッスイ。

ソニックのアスレチックスは、2人きりだったw
ランニングマシーンみたいなところで、実際走ったり飛んだりして、ババア疲れる(>_<)
それでも私、ハードルで一位取った!

あとは、バーチャル乗り物で飛行機、ボート、ジープに。舞台が同じなので、それぞれ少しリンクしてるのが面白かった。結構リアリティがあったけど、ちびは大喜び! 2人でキャ〜キャ〜騒いで楽しんだ♪
午前中だと30〜40分待ちやったけど、午後になると1時間超えてた。

私の大好きな「逆転裁判」があって、謎解きして最後に裁判するんやけど、その裁判が長いw
立ったまま機械の前にはりついてやるんやけど、まぁ疲れてきた……。
せめて椅子お願いしたい。
3話あるらしいが、1話でくたびれた。
内容自体は面白かった。
ちびは、探偵パートだけ楽しんでた。

あとは、館内を使ったすごろくや紋章集めがあって、すごろくは運要素が強くて疲れただけやったけど、紋章はヒントを解きながら探すので、2人とも結構ハマった。1度目クリアできなかったから、もう一回チャレンジしたんやけど、ヒントが変わるから、イチからやり直しで必死に三階を行ったりきたりして、なんとか時間内にクリア!クリアした人だけが行ける場所もあり、ヤル気になるよねー。

シューティング系のゲームもあって、また息子忘れてガチで打ちまくるオカンwww

10時から17時前までいて、クッタクタε-(´∀`; )
1万歩超えてた(・∀・)


出入り自由だから外の店で食べてもいいんだけど、3階のテラス席があるカフェでランチ。
レインボーブリッジ目の前で、なかなか雰囲気がよかった。
カップルばかりやったwww


ゲーセンでワニワニパニックやって、翌日腕が筋肉痛なことをちびに伝えると、
「え?なんで?」
と本気で驚かれた。
ウン、ソウダネ(´・ω・`)


高いから(しつこい)滅多に行けないけど、朝から行くと充分元取れたと思う!
夕方は大人たちで激混み。夕方パスという安いのもあるし、夜遅くまで開いてるんよね。
ちびくらいの子を連れて行くなら、朝からがオススメです。
ちびはすごく楽しかったらしい。
130センチこえると、ほぼすべての乗り物に乗れる。
ジェットコースターみたいなのや、なんかハーフパイプみたいなのもあったし、体験してみたい!

お金貯めてまた行こう。



さっき買い物行ったらすでに暴風雨で、傘さしたのにビッシャビシャ。これから列島縦断するので、みなさまご注意ください。
明日は多分休校だから、私も休まないとなぁ、困ったな(>_<)

AD

平日休み

テーマ:
小学校、こんなに平日休みが多いとは( ;´Д`)

土曜1日授業やイベントがあると代休になるし、開校記念日も休みなどもあり。


仕事の谷間でしか休めない私たち。
それでなくても、保護者会やなんやらで、私は半休取ってるから、なかなか休めなくて、ちびには学童に行ってもらう。もれなくお弁当付(-_-;)
だいたい平日19時半に帰って、21時半には布団に入れたいのに、買い物してる暇なんてない! 申し訳ないくらいのノンキャラ弁で買ってきたものをつめたり。
いや、仕事してても華麗なお弁当作れる人はいらっしゃいます。


息子から、
「●●くんは、ディズニーランドに行くんだって」
「●●ちゃんと●●ちゃんは一緒に遊園地行ったんだって」
など聞くとせつなくなる。
6月は閑散期なのでお休みとってお出かけできたけど、下期はかなり難しい。これからの季節、有休の残りも気になるし。


言っても仕方ないし、わかってたことやんと、特に男性は割り切るけど、時々、やっぱり考えてしまうこともあります。


とはいえ、息子は学童大好きなので、1日遊べると喜んで行くので、助かる。
普段も最終時間までいるので、年上のお友達もできてるし、先生とも密になってる。
あんな、へっぽこ弁当でも喜んで食べてくれるし、そのあたり、おおらかな子でよかったと思う。


小学校に入学して半年、まだまだ慣れないし、保育園と比べてしまうなぁ。
でもやるしかないんよね。



AD