2009-10-13 11:10:07

まったりランチ&お散歩☆

テーマ:ドッグカフェ・レストラン

休みの日の事です。お家の近くのドッグカフェ、cocoro に行きました~音譜


やっぱり休みの日は外でランチがいいですよね心


ショコラ色

↓日替わりランチ 海老フライ&カニクリームコロッケ ショコラ色
       玄米ドリアランチ 里芋が入っててウマウマでした↑

ショコラにもクッキーのサービスがありましたきらきら
ショコラ色

食後は店内にある犬の雑誌を読んでまったりしますニコニコ
ショコラ色
↑パパさんはフリスビーの勉強!?       ↑私はシュナに夢中!


で、お店を出るとさっそくフリスビーの練習ですにひひ

よくディスクを追いかけるようになりました。条件反射??
ショコラ色

そしてよく持って来てくれますよビックリマーク
ショコラ色
でも走りながらの空中キャッチってのは、なかなか出来ません。

本によると、あとは実践あるのみらしいですあせる

あと、この布製のディスクは最初に慣れさせる用みたいなので、

プラスティックのディスクがいいみたいですね。


テンションアゲアゲで、ご機嫌に走りまわるショコラ目
ショコラ色

ショコラ色
( ̄□ ̄;)何かを企んでるお顔!?

この広場の横がこんもりとした小さなお山山になってます。

ちょっと嫌な予感がしつつも、ショコラの希望通り、お山をお散歩あし
ショコラ色
↑こうして写真を見ると、この時すでに、ひっつきむし葉っぱついてます汗

(くっ付いてくる葉っぱ?種?を「ひっつきむし」って言ってます)

ショコラに付いているのは、ヌスビトハギってやつです...


全く気付かなくて、そろそろ帰ろうかって時に気が付きましたガーン

                    ↓頭のてっぺんにも付いてましたガーン
ショコラ色

↑服にも足にもたっぷりひっつきむし葉っぱが~~ぐすん


ショコラ色

遊んだ時間=取る時間でしたガックリ


ランキングに参加しています、クリックで1票よろしくお願いしますかお

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ここをポチッとお願いしますしっぽフリフリいつもありがとうございます!
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

ショコラママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■無題

そうなの・・
今の季節ってひっつきむしがいっぱい( p_q)

さすがショコラ君覚えが早い!!
空中キャッチも時間の問題のような気がする♪

がんばって!ショコラ君!

25 ■無題

ショコラ君フリスビーの練習がんばってますねー
うちもソフトタイプでしかやったことがないんですがそろそろハードタイプに変えた方が良いみたいですね・・・
う~ん
ひっつきむしの季節になりましたね、それとべたべた草・・・嫌になっちゃいます・・・

24 ■無題

ランチ、ウマウマぁ・・・。
サトイモ入りのドリアとは、
珍しい、ってか、初めて見ました。

ショコラ君爆遊してますねぇ。
体が空中に浮いてる、浮いてる!
楽しそう!

23 ■無題

こんばんは

ショコラくんすごいですね。
ばっちりじゃないですかぁ~

パパさんもがんばってください(^^)

応援ポチ

22 ■無題

ショコラくん、フリスビー頑張ってますね!
あともう少しかな?

あらら、ひっつきむしいっぱいついてますね(>_<)
これついちゃうと取るのたいへんですよね(´_`。)
ショコラくん、我慢だね(*^▽^*)

21 ■無題

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます♪

今日の応援です☆

20 ■無題

ランチ美味しそう(´ψψ`)


企んでるお顔爆笑しました(^ω^)!!

フリスビーをキャッチ出来るようになる日が楽しみですね(●´mn`)♪

19 ■無題

おいしそ~(☆○☆)
玄米ドリアなんて、なんだか珍しいですね!!
条件反射wかもですね~^^w
ショコラ君いったい何をたくらんでいるんだ!?
くっつきむしwなつかしいです^^
小学生の時、投げて遊んでました(笑)
毛にくっついちゃったんですね。
痛そう・・・(汗)
応援ポチポチ☆

18 ■無題

いいないいな~ショコラクン!ランチ(*^_^*)

ママさん!海老フライとクリームコロッケ!!!
ダブルで大好きなものです!!食べたくなっちゃいました(*^_^*)

ショコラクンフリスビー頑張りましたね!
でもでもあ~くっつき虫・・・・・・
そうそう取るのには時間かかりますよね・・・

17 ■無題

あ!!!この草は厄介ですよね(`(エ)´)ノ_彡
ブラッシングしてもシツコク引っ付いてるし!

フリスビーに興味があるから練習さえすればキャッチは出来そうですね♪
ショコラくんファイトー!!!!

16 ■無題

昨日はビッテへのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(~o~)

あ~わかる~(T_T)
このひっつき虫、取ろうとすると余計引っ付きませんか?
ほんと困り者ですよね(>_<)
ところでショコラくん、なんでそんな悪人顔したの?
ひっつき虫に引っ付かれたかったわけじゃないよね?

15 ■無題

休日にまったりランチって良いですよね♪
パパさん凄く勉強熱心ですね!!
ショコラ君凄く楽しそうですね♪
ひっつきむしを取るのって大変ですよね(涙)

コメントありがとうございました。このミルクはそのまま与えられるので楽で助かってます~

14 ■無題

休日なのにランチをやっている!?

いいですd(*^ω^*)ネッ!
それに!!美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
フリスビー犬!!カッコイイ❤浮いている高さが
高いです☆⌒( *^-゚)bネッ!!ポチ

13 ■無題

ショコラ君 着実にフリスビーになれて上手くなってきてますね

このお休みにうちも原っぱで遊ばせたら、ひっつきむしとは違う 何かベタベタしたのがいっぱい毛についちゃって大変でした。。
草の丈が長いとこでは 要注意ですね!
ぽちり

12 ■無題

休みの日ぐらいは外ランチいいですよね!(^-^)/
フリスピー練習してきたのね、ショコラくん♪
ショコラくんならすぐ上達することよ!!

ひっつきむし、チクチク痛かった??
ほんと泣いてるみたいで、優しく取ってあげ
ますよ!もちろん!!
こればっかりは取るのに時間かかって
大変ですよね・・・(;^_^A

11 ■無題

ショコラくん、フリスビーのこつをつかんだらすぐ上手になりそうですね^^
私のオーダーのために練習してくれてありがとう(*^.^*)
山歩きすると引っ付き虫~~ヽ(;´Д`)ノ
コレ大変ですよね~。
時間がイコールになっちゃった?
ショコラくん、とほほーー・・(^▽^;)

10 ■楽しそう♪

ショコラ君の一発目の写真、本当に物欲しそうな顔で可愛い♪
色んな表情があって毎回見てて癒されますよ~( ´艸`)

フリスビー頑張ってますね!
しかもちゃんと持ってきてくれるんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
まりりんはいまだに持ってきてくれません(笑)
ショコラ君、もう少しでキャッチ出来るのでは・・・?
頑張れショコラ君っ(o^-')b

9 ■無題

ありゃりゃ~!!笑
ショコラ君ウルウルした目がほんとに泣いてるようにみえます(TωT)
にっくきひっつき虫め~!!(-з-)笑

8 ■無題

ありゃりゃ~!!笑
ショコラ君ウルウルした目がほんとに泣いてるようにみえます(TωT)
にっくきひっつき虫め~!!(-з-)笑

7 ■無題

ドッグカフェあるんですね(*^▽^*)
ワンちゃんと一緒の食事ってたまにいいかもですね こっちは近くにドッグカフェあるのかどうかまだわかりません。
ショコラ君はいつも楽しそうな表情してますね
思いっきり遊べてとても幸せなんだと思います♪

6 ■無題

玄米ドリア美味しそうですね!!
里芋入りってヘルシーそう♪
ショコラくん楽しそうですね(‐^▽^‐)
フリスビーもうすぐキャッチできちゃいそう☆

そうそう。ひっつきむしのシーズンですね!!
さわるとべとべとするタイプは最悪~( p_q)

5 ■無題

ディスクトレーニングお疲れ様です♪
モモは試したことがありませんが、出来ない自信があります(*_*)
おもちゃ投げても、口キャッチしたことないし…
きのうココロに行ったんですか?
寝てないで行けば良かった~!

4 ■無題

お毛々長い子のサガですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ウチも毎回泣かされます。。。
しかもマロちんはくりくりで。。。〓■●_バタッ
フリスビー着々とですね♬(≧д≦)ノ♬♪

ぽち☆

3 ■無題

ショコラ君、フリスビーの練習がんばってるんですね(^∇^)とってもたのしそう(^-^)
ヌスビトハギっていうひっつきむし、気づいたらいっぱい付いちゃってますよね(>_<)
昨日、うちのお兄ちゃんが、草むらで大量にくっつけてきましたよ(^_^;)
これって、取るのにかなり時間がかかっちゃうんですよね~。。。
ショコラ君も大変でしたね(^o^;)

2 ■無題

山は・・・大変ですよね。
私もなるべくなら、雑草に近づけたくないなーと
思ってるんですが、本人は喜んで入って行きます。
ひっつきむし、取ろうとしたら怒るくせに・・・。
ショコラくんはお利口さんにしてますね^^v

1 ■無題

美味しそうなランチですね!
ショコラ君はクッキー貰えてよかったねv(^-^)v
フリスピー頑張ってますね~
ショコラ君なら出来るかも!まろんなんかボール投げても取ってきませんよ(>_<)

楽しく遊んだ後の・・・ひっつきむし(T_T)取るのが大変ですよね!
おとなしく取らせて偉いです♪♪♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。