うさんちょのぶろぐ

我が家のうさぎ『ぐれことじゅーら』と趣味のハンドメイドの記録です。
テーマは『うさぎ好きによるうさぎ好きのためのアイテム』!


テーマ:
またまたマット記事です。

試作で作った端切れで試作ミニマットを作って色々比較してみました。



左から防水透湿シート+吸水綿、真ん中吸水綿無し、右防水透湿シートなしでつくりました。見た目なーんにもかわらないです(当たり前か笑)
厚みは綿無しが少し薄くなって頼りない感じ。防水透湿シートはもともとあまり厚くはないのであってもなくても触った感じにあまり差はなかったです。

問題は洗濯した時の乾きやすさ。吸水綿を使っている分乾きが悪いのが問題。乾きやすい綿ならいいのに。

なかなか進んでいるようで進んでないマット製作です。

<オマケ>



今日届いた生地〜
お月様とうさぎちゃん!結構大きな柄ですがかなり好みな柄です(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うさんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。