*lapine*

トールペイントやカルトナージュ等の手作り生活をご紹介。2015年1月中国大連での海外赴任生活を終え帰国しました。


テーマ:
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はご近所さんのお友達とのランチの日。なかなかお仕事や用事で会う機会も少なくなってきたので、お友達の誕生日月にはお食事会をすることに。

こうすれば会えますものね💕

今回は5月がお誕生日のYちゃんのお誕生日会を。



{59B1B222-B6DD-4A56-AE7C-C7A5FB25555D}

近江八幡にあるイタリアンのお店。
シェフがひとりでやっているので、予約しないといけません。

{0E90637D-4EB7-4F2B-8210-C932B1AB81EE}

ガーデンサラダ

{59AA5AC5-024F-4BFA-9347-92971C682ACA}

レモンバター

{45F13F2A-F10A-4A4D-93F8-F39C81D85D49}

自家製酵母パン焼きたて~~😁

{99F69437-BFEF-4239-97D7-073BADEE07E3}

自家製生パスタ タリアテッレ
舞茸とベーコンが入っています。

{11CD794F-9599-4DC0-89CE-CB327A8FBC78}

苺アイスクリームとブラウニー、珈琲。


お誕生日のYちゃんの為にシェフがピアノの生演奏。
ピアノに合わせて皆んなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました🎉
(他のお客様もまき込んで😅)




美味しいお料理とシェフの楽しいおしゃべり。
楽しい時間でした💕
ちなみにシェフはアメリカ人の陶芸家さん。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お隣さんから頂きました。ご主人様が掘ってこられたそうで😄
ちゃんと米糠付きでくださいました。

{B6E3A0C7-8954-41B4-A54C-AA3328FFBCAC:01}

あく抜きして、おかか煮にしました。
たけのこがすこーし苦手な主人も、美味しいと食べてくれました✌️

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は30回目の結婚記念日でした。
主人は仕事、私は家事に模様替えに一日中家の中をウロウロてへぺろ

お祝いのお食事は今日に。
親子丼の美味しい地鶏料理店でおまかせコースを頂いてきました。

{8947CC12-5420-4FE1-B2DA-A86ADAAD4A14:01}

前菜。

{73060E52-F643-4BDA-8762-A2A5046D59EE:01}

鶏から揚げ。

{8216DDDB-9EED-4575-BADD-3DC16445BC8A:01}

鶏肉刺身。

{1CC24135-324F-4CAF-8CD1-B2D1E2C61B73:01}

{93FFA04B-D2DA-40CB-99C8-C5FF4CBC9703:01}

{61207828-430F-448E-89DF-FAFC24616062:01}

{710F90AB-23A1-445F-8505-B17A8010F5CC:01}

焼き鳥5種。

{1D5A78E7-02E7-40BC-A84E-475C12B62295:01}

野菜焼き。

{B5ABD56E-BA5A-4C97-86FB-86C77F30C2AA:01}

とり釜飯。

{C5D8A07D-48FA-4AEF-9720-C36758CB54B6:01}

デザートはプリン😍



元々このお店の鶏肉は美味しいから、どの料理も美味しく頂きました😍。

これからも毎年2人元気で美味しい料理を食べたいですね💍
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週金曜日。
ご近所さんとランチへ。お仕事をしていると休みを合わせるのが大変😅

{2C53ABD1-4A06-473F-9855-20BE6719E576:01}

{3418CDD6-014A-458D-8DEE-F487AD15C68B:01}

沢山の種類をちょこっとずつが嬉しい😘


美味しいお料理でした。
この後雑貨屋さんと食材の買い物をして帰ってきました。



今朝、洗濯物を干す時。
お仕事の研修からの帰宅がもしかしたら夕方になるかもしれないという私に、外に干して行っても大丈夫だよーと言った主人。

主人の言葉を信じ、外に干して出かけた私。

お昼過ぎに主人からメール。

会社の所は雨が降り出した。。。


😱😱😱😱😱




帰宅した14時過ぎ。雨は降ったあとでした😓
今もう一度洗濯し直して干したところ。


😓😓😓😓😓


いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。