毎日を心地よく暮らす為に

神社仏閣に参拝して日々を楽しく


テーマ:

 

川越大師喜多院参拝①からの続きです(*^.^*)

 

本堂のあとは、仙波東照宮にお参りしました。

すると、ここで背中の青いアゲハ蝶蝶がヒラヒラ飛んできて、私の周りを何度も巡ってくれるのでした。お参り自体は2分くらいで終わってしまいましたが、蝶々が綺麗蝶で、ものすごく近くにいたこともあり、その後

蝶々を撮りたくて10分程いたかもしれません蝶々蝶々

 

その間も、蝶々蝶々blueは至近距離で、私に触りそうなくらい近くにいましたのでスマホで撮影に挑戦しました!!

 

でも、動きのある蝶々を撮るのは至難の業でした。ヘトヘトになりました。青いアゲハ蝶は、ときに地面に着地してくれましたが、それでもうまく撮れませんでした( ̄ー ̄;

 

そんな私を横目に・・夫が突然・・

 

「頭が痛い。東照宮に来たら頭が痛くなってきた。イテテテ。」

 

頭を抱え出しました。孫悟空みたいなアクションやめてよ。大袈裟でしょ!?と思いつつ、夫も帰りたがっているので、仙波東照宮をあとにしました。最初から仙波東照宮に何かを感じたらしく、行きたがらない夫を無理に連れてきてしまったので、申し訳ない気持ちもあったのでした( ゚∀゚; )

 

夫と徳川は相性が悪いのかもしれません。真田贔屓ですから。

 

 

背中の青いアゲハ蝶の写真です。こんな感じで・・まったく上手く撮れませんでした汗☆汗

 

 

飛んでるところなんて、青い残像でしかありませんね(´ε`;)汗

でも実物は、ほんとうに綺麗でした(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

青いアゲハ蝶とお別れしたあと、本殿の奥から、黒いアゲハ蝶蝶も飛んできて、私の頭の上を通り過ぎて階段の下に飛んでいきました。お見送りの歓迎かな?と嬉しくなりましたが、写真は間に合いませんでした。とても嬉しかったです(*´艸`*)蝶

 

夫はこのとき、すでに階段の下。一刻も早く去りたかったようですガーン

 

 

上の写真は、慈眼堂です。天海僧正が祀られています。

 

識子桜*さんの「神社仏閣は宝の山」にも書かれていましたありがとうハート

識子桜*さんは、こちらで天海僧正らしき僧侶を目の当たりにされていましたよね!!もしかして今日も天海僧正いらっしゃるのかな~(・∀・)

 

と思いつつ手を合わせると・・横で夫が・・

 

「本当に108歳まで生きたのかな?」

 

別に夫はただ、素直に気持ちを言ったまででしたが。

どこからともなくブーーーンとの不穏な音が・・・そして

 

バチッびっくり 蝉が飛んできて、夫の顔に体当たりしました。

青ざめる私・・苛立つ夫。よもやこんなことがあるなんて( °д°)びっくり

早く帰れと言われているような夫・・ちょっと気の毒です。

 

でもまあ、偶然だよねと思った(思いたかったえ!!!)私です。

 

 

帰りに手水舎をみると、鳩ちゃんたちが水を飲んでいました(*´艸`*)ハート

和みます。とても可愛らしくて、ほのぼのしました鳥鳥鳥

 

するとそこへ、山門の方から、武者行列がやってきたのですビックリマーク

 

うわーーーっすごいビックリマークと思いつつ、感動して、武者行列を見ることができて良かった~(*´∀`*)*up*upハート!!

と感動していました。良いことがいっぱいあったな。なんて喜多院で過ごした時間に感謝していると・・・niko*キラキラ

 

「うわっ!!」

 

頭痛でボーッとしていた夫が、ふらふら立っていたせいか、武者行列に巻き込まれて、どんどん私から遠ざかっていきました(゜Д゜;≡;゜д゜)びっくり

夫は武者行列の武者たち襲われているような構図で遠ざかって行くのでした。(実際には巻き込まれただけです汗

 

あまりにもシュールな様子に、不謹慎ながら笑いを堪えられない私がいました( ゚∀゚ )

 

ようやく、私のところに戻ってくると。

 

「ここで歓迎されていないのは、良くわかったよ。」

 

と言っていました。喜多院ていうか、相性が悪いのは仙波東照宮なのでは?と思いましたが、黙っていました(´ε`;)

おみくじ凶にはじまり、頭痛に蝉アタックに、武者に連行・・いくらなんでも夫が不憫で・・ぇ(その割に、思わず笑ってしまいましたが汗☆

 

 

休憩中の武者行列を撮りましたhappy*

 

私にとっては、素敵な1日でしたけれど、夫にはあまり素敵とは言えない1日だったかもしれません(;^_^A

 

ちなみに夫の頭痛は、喜多院をあとにして、10分程車を走らせたところでなくなりましたキラキラ

 

また是非、喜多院にお参りにきたいと思いました*upキラキラ星☆

 

追伸

そういえば、参拝するまで1か月続いていた、私の咳なのですが

喜多院に参拝後、今日までにすっかり、咳が止まりました。

とても不思議で、ありがたい気持ちでいっぱいです。神仏に心より感謝したいと思います♪*キラキラハート

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたペコリ星☆

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。