今回は、韓国にあるネイルカフェをご紹介させていただきます♡
韓国で、バラエティ番組の放送作家をしている韓国の女友達と遊ぶ約束をしていて、

私のお友達も呼んでいいか聞いたら、良いよ~ドキドキって言ってくれたので、韓国でOL中の美セレブNagisaちゃんも誘い、3人で遊ぶ事にラブラブ

 

2人共どこでも良いよ~って言ってくれたので、

私が行きたかった、弘大(ホンデ)にある

『카페 드 위드샨 (Cafe de withshyan)』に行きました。

カフェなのですが、ドリンクを注文するだけで、セルフでジェルネイルが2時間無料で出来ちゃうんですラブ

予約も不要音譜

Image title

いろんな色あるよ~ドキドキドキドキ

めっちゃテンション上がります。ラメ系もあります。

 

ネイルをしていたので、まずリムーバーでネイルを落とします。

Image title

ベースもあるし、トップコートもあります。

ベースの前に塗布する、ネイルを綺麗に取れやすくするベースもあります。

これを塗布すると、翌日~3日程で、自然とネイルがポロッとなってきます。

Image title

では、ジェルネイル開始です。

年末だったから、私は、お正月ネイルに決定!!

オンニは、既に綺麗にネイル済みだったので、ずっと私のネイルをしてくれました。優しいオンニドキドキ

Image title

もちろん硬化ライトもありますよ♡10秒と30秒タイマーがあります。

ネイルが無くなったら、店員さんに言うと、新しいものに取り換えてくれますアップ

Image title


そして、器用なNagisaちゃんも、私のネイルをしてくれましたニコニコ

お正月ネイルという事で、ダルマに顔書いてくれたり、細かな部分を綺麗に仕上げてくれましたひらめき電球

Image title

そして、完成しました~恋の矢

素敵なお正月ネイルです(^^)

やっぱりHappy new yearの文字とか、ダルマの顔など細かな部分が一番難しそうでしたDASH!

Image title

せっかくの可愛いダルマがうつっていませんねあせる

こんな感じです♡とても可愛い顔を書いてくれましたラブラブ

Image title

3人でパシャリ♡

Nagisaちゃんは、シンプルなラメネイル♡

オンニは、もともと綺麗にセルフジェルしていたハートネイルですドキドキ

Image title

ネイルカフェとても楽しかったです。

ドリンク以外に、ケーキもありますよ♡

セルフのジェルネイルは2時間制なので、残り15分前になったら店員さんが残り時間を告げにきてくれます。

 

住所:서울특별시 마포구 와우산로 27길 56 2F 

ソウル特別市麻浦区ワウサンロ27キル56 2階

※ホンデの駅からは、徒歩5分くらいかな(^^)

 

マキアHPでも沢山ブログアップしているので、よろしくねラブ

マキアブログは、コチラ

 

韓国情報のみをアップするインスタもはじめました♡

韓国インスタは、コチラ

 

AD

私が現在リピート中の、お勧めピーリングアイテム。

MEDIHEAL

「Peelosoft XP Cottton Swab Clear Shot」

定価5,900Wですが、たまに3,900Wにセールしているので、私はそういった時に購入しています。

韓国のオリーブヤングやワトソンズ(ドラックストア)で販売されていますが、

ネット販売で取り扱っておられるお店もあるので、日本からでも購入できます。


こちらはリピート購入した、AHA+BHA=10%の製品。

Image title

こちらは前回購入した製品で、AHA+BHA=9%含有。

成分は、10%の方にはTeaTreeが配合されていて、あとは9%と全く同じ成分です。

Image title

 

荒れた肌のキメ・汚れ・ブラックヘッド・ホワイトヘッド・角質・毛穴・老廃物をケアしてくれます。

綿棒でピーリング出来るので、結構便利です。

 

Image title

==使用方法==

1.洗顔後、綿棒を取り出し、液状容器の蓋に綿棒を差し込みます。

2.その状態で、3~5秒間十分に濡らします。

3.目元・口元を避けて、顔全体を肌のキメに沿って、ソフトに拭き取ります。

皮脂の多い小鼻やTゾーン部分は念入りに。

残量で角質ケアの必要なボディ一部(肘など)にも使用出来ます。

4.塗った後、洗い流さずスキンケアをして仕上げます。

※液に2度づけは禁止です♪清潔に使用して下さい。

ピーリング後は、しっかりと保湿する事が大切。

 

蓋に装着する時は、やや強めに差し込んで下さい。

でも、蓋に差し込まなくても、ラクに使用出来ます。笑

 

ジャンボ綿棒が4本付属しているのですが、

液が余るので、自宅にある綿棒で代用して使用しています。

Image title

9%の時は、白い綿棒だったけど、10%だけは黒い綿棒です。

このジャンボサイズが、とても使いやすい。

Image title

使用直後より、翌朝のお肌が本当にツルッツルです!


先日も朝起きて、

「あれ?今日めっちゃ肌ツルッツルで表皮の状態も綺麗すぎない?昨日なにかスキンケア変えたっけ??」

と思ったら、コレをしていたんだった~♡

触ってもツルッツル!このピーリング、本当にオススメでリピート中です✨

Image title

こちらの製品は、7%・9%・10%の3種類あり、

敏感肌の方とかピリピリが気になる方は、まずは7%のマイルドタイプを使用されてみると良いと思います。

肌の弱い方は、いきなり全顔に塗布しないで一部で使用してみて様子をみてから使用してくださいね。

AHA・BHA配合の製品ってよくありますが、この製品は、本当に効果が実感できる製品です。

 

インスタグラム韓国専用アカウントは⇒コチラ

AD

「肌美艶潤」というスキンケアラインを使用してみました。

こちらのラインは、ノーザンファームサラブレットプラセンタ100%というのが製品の特徴です。


毎年400頭の子馬(胎盤)しか生まれず、プラセンタの中でも高価な成分として有名ですよね。

また、こちらの製品の配合成分をみると、本当にシンプルカナヘイびっくり

Image title

まず1番に塗布するのが、

「エッセンス」 20ml 24,000円(税抜)

Image title

高濃度プラセンタエキス「ノーザンファームサラブレッドプラセンタ100%」
他社に真似のできない特殊技術でプラセンタ(水溶性)に馬油(油容性)を混合しているそうです。

 

水分バランスを整えて、潤いと艶のあるお肌へと導いてくれます。美白効果も期待できます♪
成分表というのは、配合量の順に記載されますよね。

成分表を見てみると、プラセンタエキスが1番にきています。配合量が凄いです。そして、配合成分がとてもシンプル!


エクトインという成分は、特許保湿成分だそう。

砂漠の微生物だけがもつアミノ酸の一種で、優れた保水効果があり、強力に水分を引き寄せ離さず、肌の潤いを長時間保ってくれるそうです。

==成分==

プラセンタエキス(ウマ)、水、BG、エクトイン、馬油、シアノコバラミン(ビタミンB12(VB12))、キサンタンガム、香料

Image title

うっすらピンクがかった色のエッセンスで、この色はビタミンB12(VB12)の成分です。

香りは特になく、ややトロミがあります。
スルスルお肌に浸透していく感じです。

 

次に、「ローション」 125ml 8,000円(税抜)

お肌の潤いを持続する為の保湿成分でエイジングケア。

こちらも配合成分がシンプル!ここまでシンプルな配合成分のスキンケア、中々ないです。

Image title

==成分==

水、プラセンタエキス(ウマ)、BG、1.2-ヘキサンジオール、馬油、ヒアルロン酸Na、エクトイン


「ノーザンファームサラブレッドプラセンタ100%」は、健康な母体の満期胎盤のみを中1日で空港にて工場に受け入れ、

万全の衛生管理のもと「特殊な武田式・酵素分解法」で抽出・製造しているそうですカナヘイきらきら

Image title

シャバシャバの液体。たっぷりと使用します。

いくらでも入っていく感じ!馬油も入ってるの?というくらいに軽い軽すぎる!!!

 

最後は、「クリーム」 30g 16,000円(税抜)

Image title

主成分である「ノーザンファームサラブレッドプラセンタ100%」を長時間優しく包み込ませる為に、

共通成分「馬油」と「エクトイン」に加え「ミネラルオイル」が配合されています。

==成分==

水・グリセリン・ミネラルオイル・プラセンタエキス(ウマ)・BG・エチルヘキサン酸セチル・セテアリルアルコール・ジメチコン・シクロペンタシロキサン・PEG-60水添ヒマシ油・ミリスチン酸オクチルドデシル・ワセリン・エクトイン・馬油・ポリアクリルアミド・水添ポリイソブテン・ラウレスー7・フェノキシエタノール・香料

Image title

するすると塗布できます。

共通成分である馬油は、純性オイルをろ過精製した馬油で、さっぱりした使用感。
クリームも重くなくて、べたべた嫌いの方でも使用しやすいテクスチャーです。

私は重いのが好きなため、この上にクリームを重ねております。


馬プラセンタの成分が好きな方には、たまらないスキンケアラインではないでしょうかカナヘイ!?

AD