1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:*ブログ*
2007-06-22 23:34:59

1ヶ月ぶりで~す

かたつむり約1ヶ月ぶりの更新デス。。。あじさい

日々、兼業主婦(仕事、料理、洗濯、お弁当作り)がんばってま~すグッド!



掃除は旦那クンの仕事。

ダイソンの色々なノズルを試しながら、細かい所まで

掃除してくれて助かりますキラキラ

おうちが新しいからやってくれるんかな。


心がけてるのが「褒めて伸ばす」という事。


掃除をしてくれたら


「すごーーーい!!キレーーー!!!

カンドーーーーー!!もう○○クンがやってくれるから

助かるーーーーーーーーーーーーーアップアップって。


こういうのが大事という事を結婚してから実感してる私。



カエル     カエル     カエル


そうそう・・・

ぼちぼち友人も遊びに来てくれてます。

料理も振る舞わねばね!

こないだのおもてなし料理はこんなでした。


●刺身

●ゴーヤチャンプル

●手羽焼き

●スモークサーモンのサラダ

●炊き込みご飯


ryouri

そのままお皿に盛るとか、焼くだけとか簡単だけどね。。。

こだわったのはスモークサーモンをお花のように盛るところ。

適当にくるくるしたらいいだけなんだけどね~。

簡単なわりに見栄えがよろしいのでお気に入りラブラブ

テーブルクロスはバリ系のお店で購入。


今週末も友人が来る予定。ランチだし、キッシュにチャレンジしたいと

思ってますナイフとフォーク


・・・にしてもクックパッド って便利だね~。

キッチンにPCを置いているので、かなり参考にして夕飯作ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*ブログ*
2007-05-29 20:56:09

祝!一ヶ月!

結婚してちょうど一ヶ月になります。((((((ノ゚⊿゚)ノハヤッ

あっという間でした。

結婚したての時は家事に大わらわだったので、

「なんで私ばっかり・・・」と思ってたけど、最近はだいぶ手抜きの方法を

学習してきて。余裕もできて楽しくなってきました。

最近の方が新婚さんっぽい生活をしてますラブラブウフ


ちょうど1ヶ月という事で、一日を振り返ってみたいと思います。

(他のブログでよく見かけるので、私もマネしちゃいます)



      旦那クン      usa


6:30  同時に起床


7:00  出勤       家事


7:45            出勤


18:00           買い物して帰宅


              夕飯作り


22:00 帰宅       就寝


24:00 就寝       爆睡中


平日は朝ご飯の時と夕飯を並べてる間しか話す時間がありませんねしょぼん

もうちょっと早く帰ってきてくれたらいいんだけど。。。仕方ないっす。


旦那クンが遅くまで頑張っているので、

私も「20時までは家事をする!」と決めています。

20時までは思いつくままに動く!これでけっこうはかどります


リビング

▲リビングでーす音譜ソファも来て、リビングらしくなりました!
ここで旦那クンの帰るまでの一人時間を気ままに過ごしてます。


さてさて、、、このブログを始めた理由の一つに「アメブロde本」を

やってみたいというのがありました。そろそろ当日レポも

ハネムーンレポもし終えたので、本にしてみようかな~ニコニコ


・・・本にしたら、このブログもクローズし時かな???なんて。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:*ハネムーン*
2007-05-22 20:26:43

hawaii☆観光

さてしょぼしょぼハネムーンレポも最終回ですorz。


3日目はレンタカーを借りて、ワイキキ周辺とダイヤモンドヘッドへ~車


なんてったって、右側通行が怖いえっ逆走している感覚があります。

私は運転しませんけどね。地図を見ながらナビります!


▲助手席が右というのも慣れず。。。


そうこうしてるうちに、すぐにダイヤモンドヘッド

ここは岩や砂だらけの砂漠でハワイが火山活動の末に出来た島という事がよくわかりました。

楽園ハワイじゃないみたいだわ。。。こういう自然が体験できるのもいいよね。



ダイアモンドヘッド
▲実は体力出ず、2合目で退散。。。情けなひ汗


ハワイは違法駐車に厳しいようで、いちいち路上のパーキングに

停めました。海外で警察のお世話になりたくないもんね。。。


▲カメハメハ大王像の前でパチリ


▲ワイキキビーチにて

カッコイイお兄さん達がいっぱいよ。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

なんでサーファー兄さんってあんなにカッコイイの??


観光らしいものと言えば、サンセットクルーズもよかったよ~船

船内ではビュッフェ後、フラダンスやタヒチアンダンスショーがありました。

ただ、酔いやすい人はお薬飲んだ方がいいかも。

私は全然平気でしたが、三半規管の弱い旦那クンは途中からダウンしてたので。。。


どんどん記憶が曖昧になってきてますが、こんな感じでまったりと終了しましたハイビスカス


二人でよく言ってたのは

ハネムーンをハワイにしてよかったね!って事。

そこそこの飛行時間で行けるし、ご飯もおいしいし、買い物もしやすいし、空と海はキレイだし、気候も最高だし晴れ


私のつたない文章ではハワイの魅力を伝えられないけど・・・。


ケンカもよくしたけど、つかの間の楽園気分を味わえた旅行でした音譜
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*ブログ*
2007-05-21 21:42:07

新婚3週目~

早くも新婚3週目!決して「毎日ラブラブ生活」ではないですが、

なんとなくホンワカ幸せです。

これでいいんだと思います。


しかし、相変わらず家事に追われてますにゃーーー。

今日はお仕事休みだったんだけど、

朝からアイロンがけ、布団干し、洗濯2回、ゴミ出し、買い物~

なんか休みの日の方が忙しいわ。。。

夕飯もちゃんと作らなきゃとか思うから疲れるのかな。

旦那クン、昼はコンビニ弁当みたいだし、夜ぐらいまともなの

食べてもらわないと、、、って思っちゃうんよね~


昨日は旦那家の親戚挨拶回りでした。

8軒+墓参り・・・ガーン

旦那母行きつけの美容師さんに着付けてもらったんだけど

「8軒?少なくてよかったね~」だって!まじで?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

usa家はしきたりが一切ない家ので、こういう親戚づきあいって慣れない汗


でも訪問着が着られてよかったラブラブ嫁入りのための着物です。

帯もかわいく結んでもらったんよ~ニコニコ




今日はがんばって料理教室にも行ってきた!

チーズパン食パンです。生地に甘みがあっておいしいのさ。

我ながらパン屋さんで売ってるパンのようにできたと思ってるニコニコ


パンと料理合わせてあと8回残ってるのよね。

期限が来年1月なので、1ヶ月に1度料理教室に行かないといけない計算。

茶道もまた復活しないといけないし、仕事して主婦して週1で習い事はつらいなぁ・・・(´□`。)
pan


どうしよーかなー。。。悩みます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:*ハネムーン*
2007-05-19 09:48:17

hawaii☆ショッピング

ハワイはブランド品が安いか?

多分、安いっぽい・・・。

以前であれば、絶対に欲しいものの値段はチェックしてたのに、

今回はそんな余裕がなかったのです!

ショップの店員さんは「2~3割安い」と言っていた・・・

ので「いい買い物をした!」と思いこんでます。



日本に帰ってからヘビロテ中なのが。。。


セリーヌ

セリーヌの長財布がま口財布

今までの三つ折り財布じゃスーパーのポイントカードが入らないの!

色はカバンの中でもすぐに目に付く、派手色じゃないと!

という事で選びました。

期待通りカードはたくさん入るし、お札も2カ所入れる所があります♪


ロキシー

ロキシーのバッグカバン

本来はおしゃれなサーファーのお姉さんが

ビーチグッズを入れるカバンなんでしょうが、

私は「エコバッグ」として重宝してます。

近くのスーパーがマイバッグを持って行ったら5ポイント加算してくれるの!

ポイントは現金にて還元なのよ!主婦目線でのお買い物炸裂ですメラメラ



そうそう、2階のお手洗いをハワイアンにしようと思って、ちょこちょこ雑貨も買いましたハイビスカス

hawaii

一番左はしの木の容器は生理用品を入れたりしようかなと。

でもこれだけじゃ、足りないのよ。

あ~~もっとハワイアンな雑貨やインテリア、買っておけばよかったあせる


あとはTシャツや、水着、大量のマカデミアンチョコをお買いあげってトコでしょうかハイビスカス

大きなものは買ってませんが、ちょこちょこと使ったという感じです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*ハネムーン*
2007-05-18 23:34:24

hawaii☆グルメ

ハワイは安いか?

ご飯は全然安くありません。量がある分、割安かもしれないけど。

旦那クンはワイキキで「天下一品」でラーメンを食べたら

1200円したと怒ってましたらーめんというかハワイまで来て天一を食べるな。

そら、空輸の分、高くもなるさ。


噂の「チーズケーキファクトリー」はランチで行きましたナイフとフォーク

ディナーはやっぱり行列が出来てましたもん。。。

この時、ケンカしながら食べていたので、写真もなく、味覚えていません汗

もったいない!


「チーズバーガー・イン・パラダイス」(↓)

日本だと夕食にハンバーガー?と思うけど、

ハンバーグはジューシーでパンもおいしい。アルコールもあるし

満足ハンバーガーボリュームあるし値段もリーズナブルでした♪



ちょっとリッチに「シェラトン・モアナ・サーフライダー」のビュッフェにも行きました。チキンがウマウマでした。私だけかもしれないけど、アメリカは「ビーフよりチキンにわとりがうまい」と思ってます。



アラモアナショッピングセンター1階のフードコート「ヤミーコリアン・バーベキュー」もボリューミーでヤミー(おいしい)♪メインのお肉と好きな野菜4種類選んで、1皿700~800円よ!

もちろんチキンの照り焼きにわとり(↓)

ヤミー



まぁグルメというほど色々食べてないけど、hawaiiご飯はうまかったっす!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*ハネムーン*
2007-05-17 20:19:18

hawaii☆ビーチは最高☆

料理は嫌いじゃないんだけど、やった事がないので

1食作るのにかなりの時間がかかってしまう・・・時計


下処理とか保存方法とかわかんなくて、

いちいち料理本やネット調べながらやってるんだもん・°・(ノД`)・°・。


でもね~今晩の夕飯は我ながら最・高・傑・作でした!!


メニューは炊き込みご飯、アジフライ、野菜スープ

どの料理も完成度が高かった!結婚して以来ナンバー1の出来でした~

一人で「ンマッッ!」と連発。早く旦那クン帰ってこ~い車


さてさて、二次会の写真がないので、とばしてハネムーンレポいきま~す音譜


ハイビスカス  ハイビスカス  ハイビスカス  ハイビスカス  ハイビスカス

ハワイと日本の時差は-19時間。

約7時間のフライト後・・・



常夏の島、ハワイへ到着!!


ハイビスカス

いや~。1日目から買い物に燃えてしまいましたくつ

だってホテルからすぐにDFSやブランドショップが並んでいるんだもん♪

そうそう、アラモアナショッピングセンターもスゴイね~。

お店もでっかい。量もたっくさん。

シャネルもヴィトンもそんなにたくさんあるとありがたみないよ~というくらい。


気候も最高!とっても暑いと思ってたけど、日陰は涼しくて過ごしやすい。

そして何より空と海がキレー!!!

海好きにしたらコレはもう感動モノ!!


ホテル

▲ホテルからの眺め

いわゆるひとつのダイアモンドヘッドの見えるオーシャンフロントです。


ビーチでABCストアで買った2$のゴザをひいて、ずーーっと寝てました

ビーチでお昼寝ってすごい好き。なんであんなに眠れるの??

気持ちよかった~虹


ほとんど日本語が通じるのも良いですね。

こんな感じでダラダラと前半が過ぎました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:*式場*
2007-05-15 20:47:38

当日)披露宴③

職場で結婚してからやつれたね」と言われた・・・(´□`。)


叫びショーーック!!!叫び


幸せいっぱいラブラブな顔してなきゃいけないのに。


多分、「家事やつれ」です。だって家事って終わりがないんだもん

「手を抜いて」「気楽に」とか言われても無理だ~~ヽ( )`ε´( )ノ


引き続き当日レポUPします。披露宴も終盤。新郎謝辞からです。


↓ではドーゾ↓

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


新郎謝辞の事で旦那クンはこの日、頭がいっぱいだったと思います!


でもね。


上出来!!


しっかりスピーチできてましたよ~アップ

マイクスタンドが用意されたんだけど、

そこからマイクをガツッと抜き取って、しっかりはっきりした声で

話していました。友人からも「旦那クンのスピーチよかったよ」と言われました♪


親への挨拶の時もそうだったけど、見た目以上に

「キメル所はキメル男」なのかもニコニコなんつって。


そんな感じでお開き。


ここでアクシデントが・・・ダウン

渾身のエンドロールDVDのBGMが「マンマミーア」じゃない!!

なんでなんで?!あんなに音楽に合わせて字幕も考えたのに!

ドアの外で「信じられない!」とキャプテンにクレーム。

後々よく聞いたら、司会者が直前に私達の了解なしに、別の曲を音響さんに

オーダーしたよう。。。DVDの曲では強弱が出てしまうから・・・云々


はぁ?ヾ(▼ヘ▼;)


実はこの司会者さん、旦那クンの知り合いの方なので、

知り合いゆえにクレームつけれず。。。

やっぱり高いけど、ホテル提携の司会者にお願いすればよかったかも。

披露宴って司会者で決まってしまう部分があります。

重要です。司会者。

さらにめちゃよくしゃべる司会者で、オンステージ状態。


未だにこれだけは後悔してますね~((o(-゛-;)ウー



その他、ヘアメイクさんはもちろん、カメラマンさん、介添えの方は頼りになってとーってもいい方でした音譜

▲最後に二人でピース



これで音譜一生に一度の結婚式&披露宴音譜終了です。


その後、1時間後にせまる二次会のためにドレス&ヘアチェンジビックリマーク

タクシーに乗って、速攻会場に乗り込みです車


あ~忙しいっっっ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:*式場*
2007-05-13 10:36:05

当日)披露宴②

なんか最近ずーっとキッチンに立っている気がする・・・ナイフとフォーク

料理にもすごく時間がかかるわ。もち旦那クンは家事した事のない人なんで

「やって」って言わないとしないし、一応手伝ってくれるし良しとした方がいいのかナ。


さて、当日レポ折り返し地点を過ぎました。

お色直しにて再入場です音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


フワフワで姫ドレスに着替えて、キャンドルサービスで入場~。

キャンドルの付け方やお礼の仕方もまたもや

ぶっつけ本番。扉の前でキャプテンが早口で説明。


え?え?え?って間に扉オープンクラッカー


ドレスは蹴って歩くのだけれども、蹴っても彼が踏んだり、自分で踏んだりで

もうキャンドルどころか足下に気を取られてました。o(・_・= ・_・)o


和装からがらっとイメージが変わって、「よかった!」って声多数でした。



▲友人と。けっこう食事も食べられました。


▲全体にはこんな感じです。

友人と写真をとったりしているうちに余興~カラオケ

私の友人からは「手紙」ラブレター
途中で感極まって泣いてしまった友人に会場から
「がんばって~!」の声。ほのぼのしててよかった(・∀・)

旦那クン友人からは「組体操∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
え?組体操?と思われる方もいるかもしれないけど、
もうほとんどネタ。真顔でしているのがうけたわ。

そしてアッという間に「花嫁からの手紙」ラブレター
もちろん泣きましたが、最後まで読めたよ!

花束&ブートニア贈呈ブーケ1
うちの父母はスポットライト当たってるのに、司会者の「ブートニア」の
由来の話を聞いて「へー!そうなんや!知らんかった~」と素。
オイオイ( ・(ェ)・)


次は新郎謝辞ですね。
ちょっと長くなるので、一旦切りま~す。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*式場*
2007-05-12 10:38:18

当日)披露宴①

昨日は結婚式後、初出勤でした。色んな人に「おめでとう」を
言われてうれしかったラブラブ
一番大きな変化は名字が変わった事ですね。
新姓で呼ばれたり、名乗ったりというのが、こそばゆいです(・Θ・;)
じょじょに慣れていこうと思いますチョキ

さてさて式は無事終わり、披露宴の巻~クラッカー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

式終了してから45分は控え室で過ごしました。
ヘアメイクさんが「すぐカツラも着物も着せてあげるから!!全部脱ぎ!」ってポイポイポイと
脱がせてくれました。この辺の融通が利く方っていうのも大好きな理由音譜

カツラとって、着物も脱いで肌襦袢だけという花嫁らしからぬ姿
で、
ウィダーインゼリー飲んでましたよ汗
この時間しかまともに食べれませんもんね!
プレ花嫁さん!ウィダーは必需ですぜ



15:00 受付開始
「和」をテーマにしたウェルカムボードとウェルカム独楽(こま)がお出迎えおひなさま
でもまだこれらのアイテムへの感想はなしo(TωT )
気づいてくれたゲストはいるのだろうか・・・
受付の友人も振り袖を着てくれました♪
ウェルカムボード1
▲usa力作の押し絵風 ウェルカムボード

こま  
▲祖母宅でたまたま見つけた近所のおばちゃん作
  ウェルカム独楽(こま)


15:30 母に介添えされて入場

BGM選出の時に一番こだわった、和装入場「虹の架け橋/宗次郎」
とても幻想的でよかったですよ~。

usaの主賓に挨拶にて「usaさんは一言で言うと『大物』です!」と
言って頂きました(笑)そう思われていたんですね~(-^□^-)

新郎側親族のおじいさんは「ご長寿クイズ」に出てきそうな、
おじいちゃんでお爺さんご長寿独特の間を持って、親族代表の挨拶してくださいました。

新婦側の叔父さんはベロベロに酔って、親族代表の挨拶では新郎の名字間違えるし。「usaちゃーーん!キレーだよーー!」って手をブンブン振ってるし。

皆、自由人だ!ずっと大笑いしてましたニコニコ

▲昔の芸能人みたいだわ。ケーキ入刀。


すったもんだの装花も「グリーン」「イエロー」で統一され、花器もシルバーのお皿でステキでした。
披露宴装花2
▲高砂装花

披露宴装花1
▲卓上装花



こんな感じで一部終了~音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。