育児マンガ 『ご立派!きょーだい』

育児マンガ。2011年生まれの日本男子、タイシと2015年生まれの妹ミッちゃんのつれづれ兄妹絵日記。

タイシくん5才・ミッちゃん1才になりました

絵本セラピスト協会認定絵本セラピスト


ehonbana


テーマ:

[ある日の動物園にて]

春休み、

ママ友たちと横浜にある

ズーラシアという動物園で遊びました。

 

子ども達は

6歳のSルくんを筆頭に、

タイシくん5歳、

2歳の男子が2人、

で、男子は4人。

ミッちゃんは紅一点というメンツ。

 

ズーラシアは動物たちが伸び伸びした感じで、

すぐ近くで観察もでき、

トイレもそこかしこにあり、

子供用アスレチックが2カ所もあり、

休憩場所もしっかりと確保されていて、

とっても過ごしやすい動物園でした。

 

Sルくんのはじけっぷりはいつも見事なのですが、

(常にテンションMAXで、ずっと全速力で走ってます)

今回、かなりそれについていけたタイシくん。

5歳になって体力がだいぶついたのだなぁと感心しました。

 

そしてこの2人、

いつも所どころでケンカっぽくなるのですが、

今回は仲たがいになりそうでも、

お互いに気持ちのコントロールが

まぁまぁできるようになって

2人の成長も感じました。

 

途中、タイシくんが

「つかれた~、すわりたいんだよ」

と、つぶやくと

「じゃあ、オレにすわれよ」

と、ひざを差し出したSルくん。

 

お兄ちゃんズのじゃれあいを、

無言で観察する年下たち。

 

年下たちにとって、

動物よりも見ごたえがありそうな

2人でした。

 

ひとしきり動物を見終わった後は、

たいてい子供は疲れてグデグデになりますが、

全部の動物が見終わると、

ちょうど園内バスがあって、

入口まで戻れるという安心感。

 

わが家からは遠くてあまり行けませんが、

近ければ、

頻繁に行きたい動物園でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。