ジョギング

テーマ:
年明けぐらいから通勤時に会社まで歩いて出社したりして

健康に気をつけていたのですが、5月くらいからウォーキングから

ジョギングに切り替えて、週5日くらい毎朝5kmくらいを走るように

しています。






今回のハワイでも生活のリズムが崩れがちなところを

毎日ワイキキのビーチからダイヤモンドヘッド方面に向けて

ジョギングをしてきました。





そのときの風景を何枚か。


神泉で働く社長のアメブロ

これはワイキキビーチの早朝。



神泉で働く社長のアメブロ

同じくワイキキビーチの夕暮れ。



神泉で働く社長のアメブロ

ダイヤモンドヘッドからの日の出。




ちなみに最近は万歩計ではなく、携帯の歩数計を

利用しています。

あ、もちろんECナビケータイ です!

僕が利用しているのはシャープのECN-SH002。

ECナビポイントも溜まるし、万歩計代わりにも

なるし、写真もキレイでお勧めです。

AD

梅の花

テーマ:

いつもの散歩ルート、江戸川橋公園では


もう紅白の梅が咲き始めた。



神泉で働く社長のアメブロ



神泉で働く社長のアメブロ



これからもっと寒くなるといのに春に先駆けて咲く梅の花。


近頃の不景気の先にも、いつか春がくる。


そういう梅の花みたいな存在になりたいなと思う。







■今日の名言


「およそ事業に必要なのは、成し遂げる能力ではなく、


やりとげる決心である」


(英政治家・リットン)

AD

勘違い

テーマ:

昨日はいつもの散歩コースのルートを変えて


久しぶりに母校の大学内を通ってみました。


祝日ということもあって当然閑散とした感じ。



神泉で働く社長のアメブロ





11号館がいつの間にか建て変わっていたり、


かなり校舎は新しくなった気がする。






パンフレットを配っているテントがあったので


手にとってみると「学内合同企業説明会」が


行われているらしく、ちょっとどういうものか


見てみようと教室を回ってみました。





んでもって、そのままうろうろしながら


たまたま、とある教室の中を覗いてみると


なんか学生しかいない教室。


んー、なんだろう?と思って立ち止まっていると


学生の方が話しかけてきた。





「どんな業界に興味があるんですか?」




ん?ん?んー????




「ここは4年生の内定者が就活生に


いろんなアドバイスをするところなんです。


どんなところに興味がありますか?」





あ。あ。あー!!!!


学生に間違われたんだ。。。





確かにスウェットだし、スニーカーだし、


いかにも学生っぽい格好だけど、


この年で学生に間違われたのは


なんだかちょっと嬉しい(笑)。





「あ、あ、学生じゃなくて企業のほうです。。。」


と恐縮して言うと、学生の方も


「あー、てっきり体育会の方かと勘違いしました。。。」と


恐縮しきり。





こっちは嬉しいやら恥ずかしいやらでそこを後に


したのですが、今回の参加企業51社を見てみると


ほとんどが大企業でベンチャーは一社もないし、


もちろんネット企業も参加していない。


んー、学生にとってベンチャー企業はまだまだ


選択肢に入りづらいんだなぁってことを


改めて思いました。





機会の存在に気づかないことが自分の人生に


おいて大きな機会損失になっている。


でもなかなか今の学生にとってはそれに


気づかない環境にいるのかも。






んー、もう少しだけ、ちょっとだけ視野を広げて


今後の成長産業、特にインターネット産業に


興味を持って欲しいなと思います。







成長産業には、若い内から自分自身が成長する


機会が多くある。


こういった業界で揉まれることで他人任せの人生ではなく、


自分で自分の人生を切り拓く術を身につけることが


出来るんだけどな。





■今日の名言


「この世界に限界というものがあるとすれば、


それは人の頭の中にあるだけだ」


誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 (2)/ジム・ドノヴァン
¥1,365
Amazon.co.jp

AD

そういえば、書くの忘れてしまいましたが、


6/5までが締め切りのダイエットですが、


其の日は最後、家に帰ってから近所をランニング&ウォーキングを


行い、ちゃんと-6.2kgまで下げることに成功しました。







で、ようやくダイエット解禁状態にはなりましたが、ゆるやかに


ダイエットをしていこうかなと思っていた矢先、今日から


PeXで始まった第2弾ポイントオークション が開始されました。





PeXでは、いろんなサイトで貯めたポイントを

集約して、それを他のサイトに交換できるポイント交換

サイト なのですが、最近ではその集約したポイントを使って

オークションサービスを始めました。


ポイントオークションの詳細 についてはこちら。






で、今回出品されている内容を見てみると、


日清のカップヌードル、しかもミルクカレー味 が出品されています。






ダイエット明けの僕にはなんつー、魅力的な商品。。。ラブラブ!






前回のポイントオークションでは惜しいところで落札できなかったので


今回こそは確実に落札できるよう頑張ります!






■今日の名言


「情熱なしに、達成された偉大なことなど、この世にはないと


自信を持って言える。」


(ヘーゲル)

ダイエット経過報告

テーマ:

先週の木曜日から本格的に始めたダイエット。






この1週間の対策としては、下記5つ。




・食事の量を減らす。胃を小さく。


・炭水化物を極力取得しない。


・お酒も極力飲まない。


・毎日1時間程度歩く。


・ナイシトールの服用。





で、その結果ですが、1週間が過ぎたところで、マイナス3.4kg!


いいラップできています。


この調子で行けばあと1週間で3.6kgくらいいけそうな感じ。






さて渡辺さん のほうはどうかなぁ。






■今日の名言


「人間の心を観察していると、明るく振る舞っている人には


悲しみの影が、絶望に沈む人には希望の光を感じることがある。


人間の表面に行動となって表れた心の動きと、行動の奥底に


秘められた心の動きの両方をとらえて初めて、その人を理解できる。」


(松下信武)

ダイエット宣言

テーマ:

先日のCAの役員合宿で渡辺さんがダイエットを


開始するというのを聞いて、そろそろ僕もヤバくなっているので


一緒に連帯責任でダイエットをすることにしました。






一人でやせるのではなく、二人で10kg減を目指します。


僕の担当は6kg。渡辺さんが3kg。


残り1kgは。。。うーん、どっちだ(笑)


ちなみに期限は6/4(水)まで。たった2週間しかない。





というわけで早速今日のCA役員会のお弁当は


トータルワークアウト弁当にしてもらいました。




炭水化物はまったくなし。


お弁当


左下の白いのははんぺんじゃなくて、卵白です。。。





今日は歩いて帰ろうかなぁ。。。






■今日の名言


「あらゆる人生の中に、努力があり、結果がある。

そして、その努力の大きさによって、結果の大小が決定する。

偶然などは存在しないのだ。 物質的、知的、精神的達成の

すべてが、努力の果実である。

それらは、仕上げられた思考であり、達成された目標であり、

現実化されたビジョンである。 あなたが心の中で賛美する

あなたのビジョン、あなたが心の中の王座につけるあなたの

理想に導かれて、あなたの人生は築かれる。」


(ジェームス・アレン)

健康診断

テーマ:

今日は、健康診断。


思えばこの日に向けて約一ヶ月前から10kg減を目標に


ダイエットをしてきました。

http://usami.ameblo.jp/usami/entry-10036431124.html







結果は。。。。8kg減


さすがに10kgは難しかったですが、おかげでだいぶ健康に


なった気がします。






健康診断の結果はまだ判りませんが、昨年よりは数値も


良くなっているといいなぁ。





■今日の名言


「英雄とは、自分のできることをした人だ。

凡人は自分のできることをせず、

できもしないことをしようとする人だ」
(仏作家:ロマン・ロラン)

今日はいろんな人から


「あれ?ちょっとやせた?」


と言われましたニコニコ






はい!順調に痩せて開始当初より3kg減に。


残り、あと7kgとなってきました。


当初たてた目標も順調にこなしてます。





心なしか土日の散歩も更に楽しくなってきました。




普段は気にも留めない場所で盆踊りをやっているのを見たり


散歩





中学生の相撲大会を見かけたり、


散歩



しぶーい青空骨董市を見たり、


散歩





ameba studioまで(笑)。


散歩





東京って面白い街です。歩いてみるとこういう普段は


目に留めない景色が見えてきます。





さて先週の結果ですが、



>その1:毎日10,000歩。これは万歩計をもつことで意識。


19日 12998

20日 4667

21日 7743

22日 13275

23日 14988

24日 14924

25日 9976


平均 11224  達成!


最近は帰りは歩いて帰るようにしてます。


渋谷から自宅まで徒歩80分ほど。




>その2:ジムに通う。これは今週中に申し込んでかよう。


こちらは先週早速申し込んできました。


まわりはマッチョ系ばかりなので若干、アレですが


力まず、マイペースで通ってます。


今のところ週2ペースくらいかなぁ。





>その3:夜18時以降は炭水化物は取らない&22時以降は食べない。



会食が最近、多いのでこれが一番辛いというか、守れてない。。。


それでも22時以降は食べないようにしています。






■今日の名言


「軍隊の指揮者は、現場からのリポートに依存することなく、


自分で現場へ出かけて行き、自分の目でみる」


(P.F.ドラッカー)



「そろそろやるか。。。」でも書いたとおり


先週6/12からダイエットに取り組んでます。


そんなこともあって会社から家まで歩いて帰ったりする


ようになったのですが、日曜日は近所をひたすら散歩し


まくりました。




散歩のテーマは、「お寺」。裏テーマは、「日常の中の非日常」。


これは今度映画化される「憑神」を本で読んだから(笑)。


憑神/浅田 次郎
¥540 Amazon.co.jp

というわけで今回のコースは


早稲田~護国寺~雑司が谷霊園~鬼子母神

  ~目白不動尊~早稲田


とお寺とお墓をめぐってきました。



散歩



護国寺の中の霊園には、大隈重信やジョサイア・コンドル、


野間清治などのお墓を見つけたり、雑司が谷霊園では、


島村抱月や竹久夢二のお墓を発見しました。


今まで教科書などでしか知らない人のお墓を見ることで


ちょっとだけこういった歴史的な人物を身近に感じることが


できました。



散歩


これは都電荒川線。



散歩


鬼子母神の参道のケヤキ並木。





散歩


なぜか境内に駄菓子屋さんがありました。



散歩

東京5色不動のうちのひとつ、目白不動尊。


もっと大きなところからと思ったらこじんまりとした


小さなお寺でした。





こんなルートで散歩したら気づいたら結構な歩数に。


ちなみに当初の目標はどうかというと、、、



>その1:毎日10,000歩。これは万歩計をもつことで意識。


12日 13599

13日 5493

14日 10957

15日 6718

16日 19087

17日 19791


平均 12607  達成!



>その2:ジムに通う。これは今週中に申し込んでかよう。


う、、、結局これはまだ行けず。。。

今週こそ。。。


>その3:夜18時以降は炭水化物は取らない&22時以降は食べない。


一番守れなかったのはこれかなぁ。。。

でもだいぶ炭水化物を意識するようになってきました。



ちなみに体重はぜんぜん減ってない。。。





■今日の名言


「模倣は独創の母である。唯一ほんとうの母である。」

(小林秀雄)

そろそろやるか。。。

テーマ:

毎年恒例の社内健康診断の日程が発表されました。


今年は7/25.


あと約1ヵ月半です。





また、8月初旬には恒例の富士登山合宿もあります。


最近とみに横に成長中の僕としてそろそろ現実に


向き合わねばならない時期になってきました。。。




というわけで宣言します。


7/25までに10Kgやせます。





そのためにやること。





その1:毎日10,000歩。これは万歩計をもつことで意識。


その2:ジムに通う。これは今週中に申し込んでかよう。


その3:夜18時以降は炭水化物は取らない&22時以降は食べない。





とりあえずこの3つを全て実行していきます!


なお経過報告もこのブログ上でしていきます。


出来てないのを見たら指摘してくださいm(__)m



【追加】

Buzzurlでy-sudoさんが


http://buzzurl.jp/entry/http://ameblo.jp/usami/entry-10036431124.html

<q>その1:毎日10000万歩。これは万歩計をもつことで意識。</q>

歩幅40cmとすると1億歩は40000km(≒地球一周)。

無茶しやがって・・・


あー、1万歩っすね。1億歩ってのは無理っす。。。


■今日の言葉

「幸せは、金を溜め込むことにあるのではない。

物事を成し遂げる喜びと、創造的な努力の中にある。

月を取りに行け。

たとえ取り損ねても、そこから星を目指すことができる。」

(フランクリン・ルーズベルト)