サムライアンブレラ

テーマ:
社内でサムライアンブレラを発見。



神泉で働く社長のアメブロ



スズキさんの笑顔が良すぎる。。。

これは物欲をかきたてるなぁ。。。



【送料タダ!ポイント10倍!】アンブレラサムライ!日本刀!?ネット限定特価】 【ポイント倍付0...
¥4,179
楽天

※モバイル非対応



AD

肌襦袢

テーマ:
ECナビの総会で初めて紋付はかまを着用。

残念ながらその写真が手元にないのですが、

その時に下に着ていた肌襦袢を公開(笑)。

なんか売れない演歌歌手みたいだ。。。



神泉で働く社長のアメブロ


AD

データで検証すること

テーマ:
ECナビではサイボウズガルーンの掲示板機能を

使って日報を書いているのですが、日報にこんな画像が

貼られてました。






神泉で働く社長のアメブロ







渋谷駅から当社までの徒歩ルートでどっちが近いかなんですが、

これを見る限り、赤ルート(道玄坂ルート)のほうが近いようです。

感覚だと裏道っぽい青ルートも近いかもって思っていたのですが

こうやってみると赤なんだなぁ。

感覚をデータで検証することって重要だね。

T野さん、gj




当社へのご来社の皆さん、ぜひ赤ルートでご来社ください。
AD

CEREVO CAM注文しました!

テーマ:
一年前のIVSで初めて「キャズムを超えろ! 」の

和蓮和尚に会って、そのコンセプト商品を見て

これは絶対に来る!と思ってECナビでも

ちょっとだけ出資させていただいたCEREVO







最近、ようやくその最初の商品、

「撮ったあと、送るまで」が劇的に簡単なカメラ

CEREVO CAMが発売予約が開始されました。


神泉で働く社長のアメブロ






既にtwitter界隈でも結構話題になっているようですが、

http://twitter.com/#search?q=cerevo

先行予約に限っては500円引きになったり、

限定カラーがあったりと特典がついてます。






そしてもちろんECナビでもECナビ会員限定

発売記念キャンペーンをやってます。

神泉で働く社長のアメブロ

http://point.ecnavi.jp/campaign/cerevo/



とりあえず僕が注文したのは初回限定バージョンの黒色。

早く手元に届くのが楽しみ。

ブログの投稿先に早くアメブロも入れて欲しいな。。。

MBT

テーマ:
高村さんからのキラーパス が来てたw





スニーカーはニューバランスしか履かないと

決めていた僕ですが、ダイエットのため買った

スニーカーがこのMBT。



神泉で働く社長のアメブロ






MBTとは、Masai Barefoot Technologyの略で

マサイ族のつちふまずを研究して作ったスニーカー

らしいです。






履き心地は健康サンダルみたいな感じで

歩いていると自然と姿勢がよくなるような気がします。





それにしてもこのスニーカーのことをすぐに

わかったライムライトの塚本社長はすごいなー。

なかなか判る人いないんですが。

ECナビの森

テーマ:
昨年から山梨県の甲州市と提携して

ECナビの森を借り受けています。





で今日は社員有志とユーザーの方合計30人くらいで

山の手入れに行ってきました。






今回はECナビの森への道が道路工事で

いけなかったため、菱山財産区で管理している

山の間伐を行いました。


神泉で働く社長のアメブロ




もくもくとノコギリで木をを切り倒すのって

気持ちいいもんですねー。





間伐が終わってからは地元の人たちと

一緒にほうとう鍋食べたり、ワイン飲んで

その後は温泉でゆっくり汗を流してきました。





天気もよく最高の一日でした。

第3回ICTスポーツ大会

テーマ:
I先日もここで紹介したICTスポーツ大会 が大井埠頭

中央海浜公園スポーツの森陸上競技場にてありました。






昨年は途中から雨が降るなど天候に恵まれなかったのが

今年はこのとおり超快晴晴れ

神泉で働く社長のアメブロ





5人一組60チーム以上の参加者が運動不足の体にムチうって

長縄飛びやら、100メートル走、1500メートル走などたくさんの

競技を色別、チーム別に競ってよい汗を流すことができました。







ECナビとしても協賛させていただいて、1チーム参加しました。

神泉で働く社長のアメブロ







そして種目別ではハッチが女子100メートル走で1位!

神泉で働く社長のアメブロ





ECナビでも社内運動会として毎年ナビリンピックを

やっていますが、業界を横断したこういうイベントは

まさに開催趣旨にもあるようにICT業界をもっと元気に

させる、そういうものなんだなということを改めて感じました。





それにしても今回もそうですが、大会実行委員長の

アイブロの上田社長はじめ、ブルータグの今矢社長など

運営サイドとして積極的にかかわってもらった人達には

本当に感謝でいっぱいです。






そして急遽、ボランティアスタッフとして朝早くから最後まで

裏方として参加してくれたECナビの内定者A井くんや

インターン参加者のりょーすけ、ヒデ、本当にありがとう。

今度ごはんつれってってあげるからねー。
もう一回、ハワイネタ。




以前、死ぬまでに一度はやってみたいことをリストアップした

ことがあるのですが、その中のひとつにスカイダイビングが

あります。




というわけで、今回のハワイでスカイダイビングをやってきました!




ちなみにハワイだとスカイダイビングはホノルルのホテルから

飛行場のノースショアまでの送迎込みで約160~180ドルくらい。






ちっちゃなスカイダイビング専用の空港から

神泉で働く社長のアメブロ

こんな小型のセスナで急上昇して4000メートルまで

約5分くらいかな。







で、インストラクターの人とタンデム(二人)で一緒に

飛び降ります。






こんな感じ。

神泉で働く社長のアメブロ





神泉で働く社長のアメブロ



神泉で働く社長のアメブロ




感想としては、バンジージャンプよりも怖くないし、

1分くらい自然落下している期間は超ハイテンション。




またいつかやってみたいと思います。

寄り道とシンクロニシティ

テーマ:

いつも散歩している江戸川公園。


その途中にいつも気になっていた看板があった。






「永青文庫」






んー、なんだろう?本屋さん?とか思っていたのだけれど


ようやくそのナゾが解けました。






神泉で働く社長のアメブロ





つまり、細川家由来のおたからものの私設美術館。






神泉で働く社長のアメブロ




こんな門(?)を通って入り口で600円支払って


見てきました。






正直あまりアートには興味がないほうなのですが、


たまにはこういうのもいいのかも、と。






ただ今回実はかなりびっくりしたことがありました。


僕はだいたい散歩には本を持ち歩いて読みながら


歩いたり、ベンチで読んだりするのですが、


ちょうどそのとき手元に持っていた本が


「風の男 白洲次郎」。




風の男 白洲次郎 (新潮文庫)/青柳 恵介
¥420
Amazon.co.jp



散歩中に序文にある、奥さんの白洲正子による文章を読み、


改めて白洲次郎かっこいいなーと思っていたところ、


「永青文庫」の2階のラウンジっぽいところに、


洋服箪笥みたいな家具があったので、ふと取っ手を


掴んで開けてみたら、なんと白洲次郎の奥さんの


白洲正子と細川??の二人の写真が置いてあった。






んー、なんという偶然、というかシンクロニシティ。


今回この本を読み直すのは、2度目なのですが、


改めてじっくり読んでみようと思う。







■今日の名言


「神は将来を見、凡人は現在を見るが


賢者はもうすぐ起きることを見る」


(ピロストラトス)