EBIの応募状況。。。

テーマ:

先日、ブログでも紹介した


Ecnavi Bussiness Innovation


略して、EBI(えびですが、


蓋を開けてみたら誰からも応募が


無かったらどうしようかと思っていたけれど。。。





新規事業部門には11の提案が、


経営者への提言部門には17の提案がありました。





あっざーっす。





予想以上の提案数にちょっとびっくり。





新規事業部門については、僕とCFOの永岡の


役員二人で直接内容をしっかりと吟味しました。


その結果、いくつかの提案については年明けに


提案者に対してプレゼン兼ヒアリングを行い、


グランプリとグッドアイディア賞の決定を行うことと


なりました。




経営者への提言部門に関しては、すぐに審査を行い、


こちらはランクAの提案が1つ、ランクBの提案が7つ、


ランクCの提案が8つとなりました。内容については


年明けに本人にフィードバック後、社内発表していきます。




会社にとってこういうものに対してどんどん提案して


くれる人がいるのは本当に嬉しい。


大企業と違ってベンチャーでは積極的に自ら動く人には


若いうちからどんどんそういうチャンスがまわってくる。


だからこそそういうチャンスを使ってどんどんチャレンジして


すごいスピードで成長することが出来るのがベンチャーの


良いところなんだと思う。



『自ら機会を創り出し、機会によって自らを成長させよ』

(ECナビクレドの価値観より抜粋)

AD