本日からアメリカ出張に行ってきます。


と書こうと思ったら、既に似たようなタイトル「海外出張 」が


渋谷ではたらく社長の下ではたらく社長 」に。。。


というわけでちょっとタイトル変えました(笑)。


同じタイミングではありますが、僕のほうはad:tech ではなく


サンフランシスコで開催されるweb2.0カンファレンス への


参加のため。


昨年のこのカンファレンスをきっかけとしてweb2.0という言葉が

世界の至るところで使われるようになった。




毎年、定期的に1から2回くらい海外のカンファレンスに


参加しているのですが、このweb2.0カンファレンス へは


初めてですが、それにしても今回はスピーカーのメンバーはすごい。


What is web2.0? で有名なティム・オライリー、


ザ・サーチ グーグルが世界を変えた 」を書いたジョン・バッテル、


amazonのCEOジェフ・ベゾス、Googleのエリック・シュミットなど。。。


このスケジュールを見ただけで興奮してきそう。

http://www.web2con.com/pub/w/49/schedule.html



こちらのブログでも内容を随時アップしていきたいと思います。