先日、このブログの読者でもあるsaiyouさんで紹介されていた映画「107+1~天国はつくるもの~」を見てきました。

これは、てんつくマンこと軌保博光が監督している自主映画なのでほとんどの人が知らないかと思います。彼はもともとTEAM-0(相方:山崎邦正)として吉本興業のお笑い芸人だった人です。
http://www.tentsuku.com/tentsuku/profile.html

実は以前僕が持っていた和紙で出来た名刺を見た人はいるかもしれません。実はあれは、彼が書いた文字です。路上での書き下ろしパフォーマンスも行っていた路上詩人でもある彼が、お笑い芸人を辞めて映画制作に足を踏み入れてつくったのがこの作品。内容は、沖縄のとある島で、3つの挑戦を若者がしていくというドキュメンタリー内容です。誰もが出来ないと思ったことを力を合わせて実現していくプロセスが最高でした。★★★★★

こういう映画は是非みんなにも見て欲しい。行動する勇気がもらえるはずです。ただ残念ながら自主映画なので普通の映画館ではやってません。うーん、という訳でこれを研修の中で上映しようかしらん。ちょっと考えておきます。

ちなみに名刺はこちらから注文できます。
http://www.interq.or.jp/happy/ahomeisi/