じぎょつく

テーマ:
CAでは半年ごとに新規事業を社内から募集する

じぎょつくを開催しており、先週の金曜日にその

最終プレゼンがありました。





毎回、回を重ねるごとに応募者が増えて今回は

270近くの案が提案されて、実際にそのうち

28のプランが最終プレゼンとなりました。






今回のじぎょつくに参加して思うのは、

全体的にレベルがあがってきたなと思うし、

何より最終プレゼンで既に動くモックを

作ってきたり、デザインのイメージを作って

くるチームが増えたこと。






やはりアメーバという自社メディアを作ってきて、

そういったメディアやサービスを創るということに

こだわりをもったエンジニアやクリエーターが増えて

きたことがこういうところにも現れてきているんだと

思います。





今回のグランプリは広告部門のW邊大介氏でしたが、

それでも過去最多のアイディア賞が6チーム。

どれも実現に向けて進めていきたいと思います。
AD