世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

 

 毎日毎日、今か今かと桜の開花宣言を待つ 日本列島。

 本当に日本人は、桜のことが気になって気になってしょうがない民族です。

 

 ちょっとしたお礼に 気の早いうさママも桜のお菓子を焼いてしまいました。

 

 桜シフォン

 

 今日はこんなものを使って作りました。

 

   ミツカンのおむすび山 桜もち風味

 

 ご飯に混ぜるだけで、ほんのり桜色になってもっちりお餅みたいになります。

 こちらをシフォンの生地の中に混ぜ込みました。

 

 

 

 

 色はあんまり付きませんでしたが、桜の葉の風味と塩味がついています。

 桜の花の口金でクリームを絞り、春のシフォンケーキになりました。

 

  

 

 

 

 早く 桜咲かないかなぁ~ 桜