1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-27 20:50:14

うさくま、リニューアルしました♪

テーマ:絵日記
おひさしぶりです★
おひさしぶりです!

大学も卒業し、心機一転、ブログを新しく、リニューアルしました♪♪

ただいま長期出張中につき、週一ネカフェにて7日分更新となりますが(汗)
よろしくお願いします~。

新しい、ブログは↓↓↓です。
http://ameblo.jp/new-usakuma-live/

また、こっちにも遊びに来てくださいね~ ラブラブ
毎週土曜日更新ですっニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-03 23:58:54

節分といえば・・・

テーマ:絵日記

恵方巻

2月3日と言えば,節分ですね!!
節分と言えば,当然豆まきです(^▽^)

普通は大豆をまくらしいですが,北海道では,豆まきの時には,落花生をまく習慣があります.
俗説によれば「“まいた豆も後から拾って食べる”という北海道人らしい合理的な習慣」らしいですけど,どうなんでしょうね(^^;

さて,コンビニの商戦で恵方巻が本州から北海道へ輸入され,このたび初めて恵方巻というものを食べました

・・・本当に,恵方へ向かって無言でひたすら一本丸々食べるんですか・・・???
軽く,米一合分あるんじゃないの?ってくらいの太巻きですよ??


なんだか・・・一本丸々食べるのつらかったです。。。

でも,テレビで見たデパ地下の海鮮恵方巻は美味しそうでした~~(*´д`*)
あれなら,一本丸々食べてもつらくないかも~~ッ(≧▽≦)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-02 19:40:11

はじめてのヨガ

テーマ:絵日記
ヨガ

バレエもやっていないのに,体が柔らかいのがちょっと自慢だったんです.
でも,最近は,体がすっかり硬くなってしまいました(^^;
と言うことで,さっそく本屋さんに駆け込み,ヨガの本を物色!

う~ん。。。いろいろありますねぇ!!
でも,私は基本的に怠け者なので,1日にヨガに70分とかいうプログラムは絶対無理!!!(>_<)

ということで,「DVD」「簡単」「初心者」「短時間」というキーワードで本を探すこと約3軒・・・

やっと,私にピッタリそうなの発見しました.

「4週間プログラム ヨガ」です♪

DVDみながら,一緒にできるのが良いですね(^▽^)

まだ1週間目のプログラムをこなしていますが,プログラムラストの“弓のポーズ”がつらいッス(^^;

深堀 真由美
90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 12:12:12

休止のお知らせ。

テーマ:絵日記

今回、卒業論文のため、ブログに割く時間がなかなか取れずらくなってきました。

「あ~、書かなきゃっ」とか「書きたいのに時間が・・・っ」とか心苦しく思うことが多くなってきたので、来年の1月末まで、しばらくお休みしようと思います。
(といっても、ブログを書くのは大好きなので、不定期で更新するかもしれませんが(^^;)

では、今までいつも遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました(*^^*)
うさ・くまTIMESは少しの間、お休みしますm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-19 21:11:07

スピードワゴンが来るらしい。

テーマ:絵日記
今日、私の通う大学の学校祭に、どうやらスピードワゴンが来るらしいです。

といって、今日は、クリスマスに披露するハンドベルの練習で学校には行ってないんですが、ハンドベル練習仲間に、スピードワゴンが来ることを言うと

「別に、あんまり面白くないから、どうでもいいや~」

とのこと。

実際、私もTVであのギャグを見る限り、「どうでもいいや~」って感じで別に時間を割いてまで行きたくないなぁ(^^;;

今はなにかと、話題のコンビなんですけどね★

おととし、“いつもここから”が来た時は、めちゃくちゃ見る気マンマンで楽しみにして見に行ったんだけどなぁ(^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-17 20:48:13

風邪対策

テーマ:絵日記
風邪にはやっぱり・・・
普段の不摂生がたたったのか、ただ今風邪ひき中です。

でも、風邪とはいっても、大のクスリ嫌い&自然治癒力信奉者なので、絶対自力で治します(><)
(だって、医者に処方される薬といったって、最近は信用できませんよね)

あったかくして、ビタミンとって、よく寝て栄養摂れば、だいたいの風邪は治るんです。
風邪ひいてから、病院行くほうが、体に悪い気がする・・・(^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-15 20:31:43

ぷよぷよ、ふぃ~ば~

テーマ:絵日記
ぷよぷよ
最近、(ふっつ~の)PSの“ぷよぷよ3”にはまってます。
PS2の画像に慣れているせいか、「画が粗いなぁ~」と思うのは否めないけど、なかなか楽しんでやっています。

っていうか、3年ぶりくらいにプレイしたもんだから、連鎖が続かない、続かない!!
最高5連鎖くらいまでしか行かないんです(^^;

結果、私もクマもあーちゃんに惨敗・・・

くーやーしーぃーー(><)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-14 20:14:17

たこ焼き!

テーマ:絵日記
たこ焼き

大阪(関西)では、一家に一台必ずたこ焼き器があって、たこ焼きをおかずにごはんを食べる!!
というのを聞いたことがあるけど、本当なのでしょうか??

さて、うち(実家)も、かなりたこ焼きが好きなので、たこ焼きプレート(23個作れるやつ)が、2つあって、作るときはガスにそれぞれかけて、2プレートで作成しています(^^;

今日は、あーちゃんと二人で、たこ焼きを焼いていたのですが、それを見た父に、下手くそ呼ばわりされた挙句「もう、パパが焼くから、お前たちは食べてなさい!」と言われ、仕事をとられました。。。

ムキーーーッ!!

うちのたこ焼きは、揚げ玉・ピーマン・しいたけ・キャベツ・チーズ・タコが入っています。

ちびっ子がいるので、しょうがは入れないです(^^;
本当は入れたいんだけどね~。

おいしい、たこ焼きの作り方とか、我が家のこだわりとかあれば教えてもらいたいな~~(*^^*)
どしどし、書き込んでくださいっ(^▽^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-13 22:33:19

負けず嫌いな遺伝子

テーマ:絵日記
負けず嫌い
母上・あーちゃんペアVSうさ・クマペアで百人一首対決~~!

白熱しました!!

というより、基本的にうちの母上の“超負けず嫌い遺伝子”私もあーちゃんも受け継いでいるので、3人そろって「負けないわよーーっ。ムキーーッ」てなってました。

その気迫に押されて、たじたじになっているクマ。。。(^^;

将来子どもが生まれて、私に似たらその子もきっと負けず嫌いな子どもになるんだろうなぁ(^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-12 21:10:38

豪族様

テーマ:絵日記
豪族ですってー?!怒
遅ればせながら、7月だか8月に草なぎ剛が進行役(?)をしていた日本の歴史の4時間に及ぶ特番をあーちゃんとクマと私の3人で見ていました。

紀元3世紀頃の卑弥呼の時代。
豪族が地方で力を持っていたというVTRを見て私が一言。

「い~な~。この時代の豪族になりた~い!権力ふるいたーい!!」

と言うと、すかさず、あーちゃんとクマが
「っていうか、もうすでに豪族じゃん!!」
と一言。(しかもハモッて!)

・・・
・・・・・・

_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。