2006-02-04 20:12:31

カフェインフリーな生活

テーマ:ダイエット
Cafix

ノン・コーヒー。ノン・紅茶。ノン・お茶系。
という生活をかれこれ生まれてこのかた、23年も続けています(^^;

昔はカフェインフリーな飲み物が少なかったですが、今では”蕎麦茶”とか”ノンカフェイン十六茶””ハーブティ”とか”ゆず茶”などなど、カフェインの入っていない飲み物が増えて嬉しい限りですよ♪

さて、そんな中で見つけた、素敵な飲み物があります~。

その名もCafix 」(クリックすると詳細が見れます♪)です(^▽^)
ハーブを使った、コーヒーテイストの飲み物です!!
なかなか美味!!!

昔は、東京に行くたびに、麻布にあるナショナルストアで購入していましたが、今やネットでも買えるので、便利な時代になったものです(^□^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 11:22:55

妹の過酷なしごき

テーマ:ダイエット
妹、姉はきついッス

ダイエット、というか体を絞る筋トレを開始しました!
今回は、ダイエット記録表をwordで自作して、徹底管理していく予定です(`o´)/ハイ


さて、妹のあーちゃんは小学生の頃体操クラブに所属していたので、そのころは子どもながらにお腹が素敵な具合に6つに割れていました。

で、最近、またお腹を割りたくなったらしく、日々筋トレをしています。

実はその妹と一緒に、筋トレは妹がコーチエアロビは私がコーチ日々精進しているわけなのですが・・・


妹ははっきり言って、スパルタです!!

容赦ありません。

です。

そう、彼女は美しい筋肉を追い求める鬼です!!


でも、パートナーがいて一緒にやるっていうのは励みになっていいものです(^^;


この3日間で-600gです。

絶食なしの、純粋に筋トレのみのダイエットだからこんなもんかな?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-16 13:08:57

のむ寒天やいかに?!

テーマ:ダイエット
のむ寒天

寒天ダイエットが流行りだしてから、数ヶ月・・・。
店頭ではトコロテンや粉寒天の売れ切れが続出し、例年の国内の寒天利用量を軽く超えたそうです。

そういえば、粉寒天を使ったダイエットの際、一度粉寒天を溶かした水を沸騰させて、完璧に溶かしてから飲んだり、ゼリーなどに加工しないと効果はほとんどないみたいですね。
お湯に溶かして飲むだけではダメなんですって!!(>_<)

でも、このたった「数グラムの寒天を溶かして沸騰させて・・・」という作業はなかなか面倒なんですよ~(^^;

だから実際のところ、私は効果が出る前に挫折していました(--;

さて、そんな面倒くさがりな私に嬉しい商品が売り出されました(^▽^)

今朝、バイト先で目新しい“飲む寒天”なるものを発見したんです。

早速購入して、飲んでみました!!
一本126円だけど、一日一本として、まぁまぁな値段です。
味は、グレープフルーツで、オリゴ糖の甘さを少し緩和しています(^^)
寒天が入っているので、少し重みがあるというかまろやかな感じが特徴だなぁ~と思いましたよ。

この飲む寒天は朝ご飯の前に飲んだんですが、食後じわじわといつもより満腹感がでてきて、お昼ご飯は食べられませんでした。
あとは、お腹がゆるくなりました(--;
食物繊維のおかげかな?

痩せる痩せないは別として、けっこうこれはいいかも(*^^*)な~んて思ってしまいました。

そうそう、ぬるくなると甘さが際立つので、冷めているうちにキューっとやるのがいいですね(^▽^)v

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-20 22:14:48

トコロテンがない!

テーマ:ダイエット
トコロテンがない!
やっとアメブロがちゃんと使えるようになって一安心!

さて、先週の日曜日にあるある大辞典で「寒天ダイエット」が取り上げられてからというもの、大手スーパーや商店などでもトコロテンや粉寒天を見かけなくなりました!
ものすごい、バカ売れです。

そんな私も、トコロテン売り切れ現象に一役買っているわけなんですが・・・(^^;
一体どんなダイエットをしているかというと―――
朝:粉寒天を溶かして飲む+カスピ海ヨーグルトや野菜ジュースなど、適当にお腹に入れる。
昼:トコロテン。+お茶。
晩:粉寒天溶かして飲む。+普通に晩ご飯食べる。
―――こんな感じで行なっていまーす☆

そのほかは、気の向いた時にバレエエクササイズしてみたり、実家に行った時はラテラルサイトレーナーで遊んだりするくらいで、大して何もしてません(^^;

一ヶ月で-3㎏が目標なんで、それ目指してがんばるぞ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-13 12:15:44

次こそは!!!

テーマ:ダイエット
ダイエット連敗中
健康的に痩せるには「食べて、運動!」が一番でしょう!!
それでも、ちょっとは楽して痩せられれば、その方が良いというのが人間の常。
5月にダイエット宣言をしたものの、誘惑に負け、ただいまダイエット連敗中の女、うさです。。。
このままじゃ、必須アミノ酸飲料取りながら、ラテラルサイトレーラーで運動している母に負けそうで、危機感を感じている今日この頃です。

さて、ちょ~楽なダイエット方法をバイト先の先輩に教えてもらっちゃいました。
昨日「あるある大辞典」でトコロテン・ダイエットを特集していたそうですが、それにちょっと似てるかも。

使うものは
粉末寒天!!
です。

食前に、ノンカロリー飲料(お茶とか)に溶かして飲むだけ!
おなかの中で膨れて、ゲル状になった寒天が、摂取物の余計な糖分などの吸収を少し抑えるそうです。
あと、寒天は食物繊維だから、お通じも良くなるんですって!!!
バイトの先輩はこのダイエットやっている時には、やっぱり一日500g~1kg減ってたそうです。
これに、エクササイズを加えれば・・・ムフフ。

詳しくは、一回の粉末寒天使用量は一包5g中1gです。
一気に全部溶かして飲むと、後々摂る水分なので膨れ上がり、かえって体内脱水症状を起こしてしまうそうです。注意!!
ポイントとしては粉末寒天を80℃くらいで完全に溶かして、少し冷ましてから飲むといいそうです!

私も早速、粉末寒天買ってきて試してみよ~~!

ダイエット・レポするぞ~~!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-07 16:59:47

やせなきゃ(むしろ痩せてやる!)と思ったときー!

テーマ:ダイエット
ブックスダイエット!
以前、日記 でも書きましたが、本当痩せなくちゃ!と切実に感じる今日この頃。

もとはと言えば、高校の頃の同級生がライブをやるからわざわざ手伝いに行ってあげた時に「太った。」と言われた時からずっと「痩せなきゃ~~」とは思ってます。
それにしても、女の子に向かって彼氏でもないくせに「太った」とは、とっても失礼な男だよねっ!
だからそれ以来、たとえ三日坊主でも何らかのダイエットはやっている気がします。

「毎日、水を2リットル飲むダイエット」でしょ~、「プチヨガ ダイエット」に「マーシャルビート(ゲーム)を使って健康的にダイエット」
「毎日腹筋・背筋+ストレッチ ダイエット」「昼間いっぱい食べて、夜は食べないダイエット」「骨盤ダイエット」「バレエ ダイエット」......

なんか、書いていて虚しくなってきた(T-T)

でも、このなかでも、一番長続きしたのは「マーシャルビート」ダイエット。
テレビゲームなんだけど、手と足にセンサー見たいのをくっつけて、パンチやキックをハードな音楽に合わせて繰り出すボクササイズ(?)のようなもので、3ヶ月くらい続いた。
このときが、大学に入ってから一番ほっそりしてたかも。
というより、むしろ締まっていたのよね。

そのあとは、クマと付き合い始めて、今に至るという悲しい現実。。。

最近は、「よく食べる(食べ過ぎる)」=「脳内ストレスのせい」というのがあるらしくって、それを取り除くダイエットに挑戦中です。
とにかく、朝や昼は味噌汁やお茶など、水分をとにかく摂る。
たりなくなったら、小さなおにぎりを一つよく噛んで食べるんですって。
その間は「夕ご飯はなに食べようかな~~♪」ってひたすら楽しみに待つ。
で、夜ご飯は「あー、美味しい♪あー、幸せ~~~♪」って楽しみながら食べる。
デザートも食べていいんだけど、とにかく“晩ご飯の後”っていうのが鉄則。
私はまだ始めたばかりだから、わからないけど、そうしているうちに自然にチョコやケーキなどの甘いものをあまり食べたくなくなるんだって!!
ウチの母はそれで運動も何もしなくて半年で9キロ近く痩せました!!!!

私は痩せるぞ~~!というよりはむしろインナーマッスル鍛えるぞ!って感じなんだけど、とりあえず頑張ってみます(^▽^)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-03 21:48:39

切羽詰ったダイエット宣言

テーマ:ダイエット
ダイエット宣言
なんと、クマと付き合い始めてから体重が8キロほど太りました(-"-;
ちなみにクマの方も目に見えて(肥満とは程遠いけど)太りました~

でも原因はよーくわかっている。。。
私はよく居酒屋行くようになったりとか、大学のストレスとか食べるとすぐ眠くなるようになってしまった悪癖が原因だと思う!
それに、クマは下宿のご飯+私の作るご飯+バイトの賄いを通常の3食に加えて食べているわけだから、太って当然なんだよね。

つい最近もバイト先のオーナーに
「お、ちょっと顔丸くなったんじゃない?“幸せ何とか”じゃないか~?」などと言われて軽くショックを受けました。

もー、これは「私が痩せなきゃ誰が痩せる!」って感じですよ!(←意味不明)
目標は、3ヶ月で3キロ減!
最強ダイエット宣言!!
あくまでも健康的に痩せますっ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。