1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 12:54:33

仁義なき掃除合戦

テーマ:絵日記
汚し魔

ちょっとSIN CITYを意識して描いてみました(^^;

さて、うさとあーちゃんは小さい頃から、家が狭かったので一緒の部屋で小学校中学校時代を過ごしました。

もーその時なんて、部屋に線を引いて“この線から出たら叩くからね!”とか“どっちかが布団を敷く面積の広さがずるい”・・・な~んていう、かなりレベルの低い争いをしていましたね(^^;

今でこそ、線を引いてこっちから出てきたら叩く!とかはないんですが。。。

でも新しい戦いが勃発です(×_×)

それは“家の中の整頓”です。

私も別に潔癖症というわけではないけど、どうせなら適度に片付いた部屋で作業したり、生活したいじゃないですか~!

でも、あーちゃんは突発的に潔癖症になる割りに、普段がノンビリ屋サンなので、私がどんなに片付けても部屋がゴチャーってなります(--;

一応当番制にしたけど、あんまり意味がないようで一人で奮戦していますよ(^^;

さてさて、うちのパパも基本的に汚し魔なので、うちのママはそんなパパの放置されている物は“パパクローゼット”なるものに放り込んでいます(^^;
話を聞いたところ、クマのお家にもそういうお父さんポックスがあるそうです(笑)

案外、どのお家もそんな魔のボックスやらクローゼットやらがあるのかも(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-29 19:23:12

ふたり自身を発見する本

テーマ:恋愛
きっかけは。
以前から、気になっていた本“ふたり自身を発見する本”Amazonにて購入しました(^^)

中身は、『二人が出会ったきっかけは?』や『あなたは恋人を騙したことがありますか?』などなど色んな質問が書いてあって、二人でそれぞれの答えを書き込んでいくというもので、二人で作り上げる本です(*^^*)

も~、届く前から楽しみで、Amazonから届いてすぐに、たった一人でクマよりも早く、かなり書き込んでしまったのですよ(^^;

おかげで、「こんなに書かれてたら、書く気なくす・・・」とクマに言われる始末です(×_×)
私はしばらく書かないことにしました。。。

さて、私たちって、出会いが大学でたまたま同じ学科だったものだから、『二人が出会ったきっかけは?』なんていう質問があったら、答えが重複するんですよね。
クマッたら横着して、「A(うさのこと)に同じ」って書くんですよっ

ちょっと、そういうところもきちんと書いて欲しい乙女心なのでした。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 10:34:30

NHK・・・なんだかなぁ

テーマ:絵日記
困るよ~。
受信料不払いで法的措置ですか。。。
まぁ、観るなら視聴料取るのもわかりますが、観ないなら払わなくてもいいじゃん!と思うのが実際のところです。

でも・・・そもそもなんで契約もしていないのに、受信料払わなくちゃいけないんだろう?

私の場合、大学入学に伴って一人暮らしをし始めたのがきっかけで、NHKのカモの対象になったわけですが、ある日いきなりNHK職員が「受信料払ってくださ~い」とやってきたんですよね。

NHKなんて観ないのに、あれって料金払うのが国民の義務な訳ではないんですよね?
当時は払ってしまいましたが・・・

受信料徴収しに来る方の給料って、基本給+歩合制みたいだから、払わないと家計に響くんだろうなぁ・・・とは思うんですが、どうしても払う気にならないんですよね。

というのも、うちのTV、どう調節してもNHKだけ映りが悪いんですよ(>_<)

画像がまともな方(と言ってもゴースト有り)は音声がノイズ入りまくりで視聴するに堪えない。

このおかげで、“ロズウェル星の恋人たち”のサードシーズン&アリーMY Loveのファイナルシーズンことごとく見れなかったんですっ(怒)

料金払っていたのに!!!

おまけに、音声がまともな方は、画像がめちゃくちゃ!

ちゃんとサービス供給できてないのに、料金取るなんて詐欺だから絶対払いません(>_<)
おまけに、映りの悪い原因究明のために技術者をよこすといっておいて、まだ一度も来たことがありませんね。

NHK観る時は、受信料払ってる親の家に行って観るくらいです。
自分ひとりのときなんて、絶対見ないですよ。
なんか、番組が辛気臭いもん。

あ~あ、これで、法的措置を取られた日には即申し立てです!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-27 11:41:15

私のヒーロー・・・

テーマ:絵日記
偽ヒーロー
子どもの頃、夕方4:30と言えば“ウルトラマン・エースの再放送”を見る時間でした。

地球を脅かす超獣相手に、蹴りやパンチで戦い、とどめの必殺技でやっつける!!という姿は、幼稚園生にはヒーローそのものでした(^^;

今回、“あなたにとってスーパーヒーローは?”ってことで、真っ先に思いついたのが、ウルトラマンエースだったので、それにちなんだ絵を描こうと思って、参考画像を探していると“ウルトラマンエース総評” っていうサイトと遭遇!

ナツカシさと興味に胸を躍らせ覗いてみたところ・・・

「ウルトラ最弱伝説が幕を開く」

との文字が目に飛び込んできました。

ウルトラ最弱・・・

最弱??
しかも、伝説??!!!



我が目を疑いましたよ~(^^;タハハ

でもね、確かに、ウルトラマンエースにはウルトラ兄弟がやったら出てきて助けてくれるエピソードが他のウルトラマンシリーズに比べて多いのですよ!

子どもの時にはすごくお得な感じに浸ってみていましたが・・・
エース・・・弱いよ。。。

あの頃から十数年・・・ヒーロだと思ってたAは偽ヒーローだと言うことがわかりました(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 11:10:22

SIN CITY

テーマ:映画
sincity

豪華キャスト!
なんだか、スタイリッシュな映像
3つの愛が激突ってなんだ~?!
ってことで、私の中の10月に観たい映画ランキング第1位の作品がこのSIN CITYです(*^^*)

ただ、たとえ豪華なキャストでも面白くない映画(オー●ャンズ12)もあるので、賛否両論いろいろありそうな、映画なんだろうと思います。



前回、どっちの映画を見ようか~!?と言っていたのに、結局、あーちゃんとは一緒に映画館に行ったものの、別々な映画を見ました(^^;

さて、映画を見終わって、

「(F・4は)もっと作りこめる話だと思ったけど、楽しかった~」
とあーちゃんに言ったところ
「チャーリー・・・は原作とタイトルのまんま。面白くなかったー」
とのことで、私と一緒に観ればよかったと少し後悔してましたよ(^△^)

なので、チャーリーとチョコレート工場はDVDで観ること決定です☆☆

さてさて、“ファンタスティック・フォー”、最近の流行にのっかってアメコミの映画化ですが、スパイダーマンのように背負うべき宿命も罪もなくX-MENのように超能力がゆえに世間から隔絶された存在でもないし、なんだか気負わずに観られるかる~い話でした。

ラストはお決まりにパート2を匂わせるような終わり方でしたが、面白かったです(^▽^)

ただ、ドラゴンボールとか幽遊白書とかを見慣れている日本人としては、最後のアクションシーンが物足りないなぁと思いました。

それに、せっかく紅一点にアクションもこなせるジェシカ・アルバをキャスティングしているのに、お色気以外の場所(アクションとか)で、その魅力や能力を出し切れていないなーって感じました(^ー^;
もったいない!

今回は4人それぞれが能力を持って、それによって悩んだりとか、序章的ストーリーだったので、この作品はパート2以降に期待です♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-25 20:48:11

ハジメマシテ・・あーちゃんです♪

テーマ:絵日記

目ン玉あるわよ!!

ワタクシ、うさ妹のあーちゃんです☆


いつもオネーチャンのブログ見て「絵ぇぇうめぇぇ~!!」と感心してるわけですが・・


ブログでのワタシの顔、よく見てみると・・



今日の絵も~・・あれれこの前の絵も~・・あれれれその前の絵も~・・・


目ぇ細っっっっっ!!!
目ン玉無いじゃん!!!


何何コレ、タラコみたいな細い目の上に何やらまつ毛らしきシロモノ3本生えてるわ♪


タラコ」ならぬ、「タラコ」!!
わぁ新種☆☆わぁ新鮮☆☆


確かにワタシぱっちりおメメではないけれど、目ン玉あるわよ=3


くまたんうさたんも可愛らしい愛らしい目が描かれているのに


ワタシのタラコ



あんにゃろぉぉーーー手抜きじゃっっっ!!!



・・と言いつつあの絵が最近可愛くて可愛くて♪♪

気に入ってるのでした☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-24 16:05:27

わたしの夢

テーマ:絵日記
わたしの夢
小さい頃の夢は、幼稚園の先生になることで、ある日を境に小学校の先生になることがわたしの夢でした。

まぁ、あまり現実的でない夢なら“ミュージカル女優になりたい”とか“天文学者になりたい”とかいろいろあるんですけどね。

とにかく、小学校の先生になるためにピアノは音大受験レベルまでやったし、水泳も個人メドレーができるようにしたし、演劇だって合唱だって、球技マット運動・跳び箱、図画工作まで・・・なんでもできるようにしましたよ~(^^)

高校も進学校に行き、人生順調なようだったんですが、芝居にはまり進路をめぐって親と一悶着を起こし、大学受験でいったん人生に挫折しました(^^;

(挫折したからこそ、クマとの出会いもあったんですけど。。。

教育大に入学したものの、私のコースは小学校の先生になるのとは畑違いなので、免許は取れないんです。
でも、“どうしてもなりたい情熱があれば”就職してからでもいくらでも小学校の先生になる手はあると思うんですよねp(^▽^)q

中学校の社会の先生で、どうしても教員になりたくて、郵便局員として働きながら通信教育で免許を取得して、みごと先生になっている方がいたんですよ!!

さすがに、どうしても先生になりたかっただけあって、とてもいい先生でした(^^)
私もどうせ教師になるなら、その先生みたいになりたいなぁ~、と今更ながらまだ夢を持ち続けています
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-23 17:08:58

意外に観たいの。この映画!

テーマ:映画
映画がみたい!
7月、8月はスターウォーズ以外映画館に行ってまでも観たい目玉的な映画もなく、もの淋しく感じていましたが、9月は見たい映画が結構あります!!
と言っても、もう9月も末ですが(^^;

さて、給料も入ったし、来週の月曜に“あーちゃん(妹)と親睦を深めよう会”の第4回目の活動として、映画館に行ってきます(≧▽≦)

でも、二人の間で意見が分かれているんですよね。。。

あーちゃんは“チャーリーとチョコレートと工場”が観たくって、私は“ファンタスティック・フォー”が観たいんです(^^;

やっぱり、映画館で見るからには、映画館ならではの迫力が味わえるような作品をチョイスしなくちゃ!!と思ってしまうんですよ~。

その点で言えば、ファンタスティック・・・は“ぜひ映画館で見なくちゃ作品”なのです(^△^)

予告編を観た時には、「うーん・・・大したことないんでない?」って思ってたのに、CMの威力のせいか、やっぱり見たくなってしまうんですよね。
また、チャームドにコール役で出ていた俳優さんが悪役ということで、そっちも楽しみの一つです(*^▽^*)

ジョニー・デップのあのツルリンお肌にも目を見張るものがありますが、やっぱりアクション大作のほうが見たい私です!


・・・結局、二つとも見るオチになるのかも。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-22 17:41:47

たまにはウィンドウショッピングも。。。

テーマ:恋愛
ショッピング

うちの母に言わせると、私とクマには新鮮さが足りないそうです(--;

いつもは、二人でお喋りしたり、スポーツしたり、ゲームしたり、買い物(日用品とか)したり、ゴロゴロしたり・・・
はっ!!Σ(’o’)
・・・たしかに新鮮さはないかもしれないです(>_<)

さて、そんな新鮮さの足りない私達ですが、お世話になっている先輩の誕生日プレゼントを買いに、ショッピングに行って来ました(^^)


も~何もかにもが可愛く見えてついつい足が止まってしまいます(^^;
クマ曰く
「うさはどのお店に入っても必ず一回は“可愛い~、欲しい~”っていうよね」
だそうです。

実際に購入するしないは別として、“可愛いなぁ!”と思える感性は大切だと思うんだけどなぁ~。

まぁそんなこんなで、クマとのウィンドウショッピングは
①私が興味そそられるものを発見

②クマの知らないうちに、フラフラとお店に吸い寄せられる。

③クマ、私を発見。

④「さ~行くよ~」とクマに連行される。

①  endless...
っていう感じだったりします(^^;

でも、色んな商品を見て、いろいろお喋りしたり、今度買おうか!なんて他愛もないことを言いあうのが結構楽しかったりもするんですよね。


たまには、ウィンドウショッピングも楽しいものです(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 14:35:27

まるで七五三。。。

テーマ:絵日記
七五三
私の卒業をもっとも揺るがしていた“アルゴリズム”の講義も無事通過することができたので、今回、卒業式に着る袴(晴れ着)を見て来ました(^^)

私の場合、面倒くさがって成人式とか行かなかった&振袖の写真も取りに行かなかったというのがあったので、卒業式くらいは。。。っていう気持ちがあったのですが・・・

なーんか、色とりどりの着物を前に、“その中から自分の好みに合って、尚且つ似合う着物を選ぶ”と思うと、サーーッと“晴れ着着たい熱”が冷めていくんです(--;

ちょうど、母と見に行ってたんですが
「なんか・・・面倒だからもうスーツで良いかも。」
と母に言い出だす始末です。

だって、5,6万も出して一時の現(うつつ)を買うか、同じ金額でスーツを買って、余ったお金で旅行するか・・・
現実的に言ったら、スーツの方が有効性もあるし、経済的
親にかかる負担を考えつつ、卒業後の引越し&新生活にかかる費用を考えると、どうしてもスーツに気持ちが傾きます(^^;

でも結局は「成人式もしなかったんだから・・・」と着物を選ぶことになりました(^△^)

さて、自分の好みを言ったら、レンタル屋のおばさんが着物をチョイスしてくれて、着せてくれるので結構面白かったですよ。
着せ替え人形みたいで。

そういえば、自分に合う色って、必ずしも自分の好きな色ではないんですよね。
“晴れ着だし”と思って、すてき~なのを選ぶんですが、私の場合どれも七五三のようになってしまうんです(^^;

一番似合ったのは、凛としたイメージになる“赤”でした。
おばさん曰く、顔がはっきりしている人は淡い色の着物を着ると、顔が浮くんだそうな・・・
とりあえず、その言葉のおかげで母おススメのピンクは着なくて済んだので、良かったです(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。