1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 20:46:44

スピード狂?

テーマ:絵日記

久しぶりの友人Hちゃんとの一日は、お喋りしたり美味しいもの食べたりと、すごーくたのしかったです
(^▽^)

そして、“初・一人で遠出の旅”も無事に帰ってくることができました~!


さて、札幌に行くにあたって、クマに幾つか約束させられました(^^;


①時速80キロ以上出さない

②暗くなる前に(6:30までに)帰ってくる

③のろい車でも一車線の時は追い越しをかけない


の3つです。

普段から、けっこうスピードを出したり、二人で富良野まで遠出をした時も小さな軽自動車でガンガン追い越しかけたものだから、危惧してクマがこういう約束を取り付けたのです(--;


②と③は守れたんですが、①はちょっと・・・(*^^*;

でも事故にあわなくて良かった良かった~☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 09:09:16

仲直り

テーマ:恋愛
仲直り
昨日の夕方、雨上がり。
釣りから帰ってきたクマが、“外にいいモノがあるからおいでよ!”と私を外に連れ出しました。

空には、きれいな虹がかかっていて、なんだか怒っていた気分も、なくなっていくのが不思議でした。



さて、今日から一泊二日で友達の家に行ってきます!!

初めての一人で遠出なので、安全運転を心がけつつ、行ってきま~す(^▽^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 14:17:26

演技だってするさ!!

テーマ:恋愛
このやろうっ!

“女は顔で笑って、心で泣くのよ!!”
と、今朝クマ(彼氏)に言いました。

なぜって・・・

昨日も居酒屋のマスターに連れられて、川海老を採りに行ったくせに、今日も昼からマスターと川釣りに出かけたクマ(彼氏)。
(私も誘われたんですが、まだ釣りは初心者なので辞退させていただきました(--;)
明日からまた少し会えないんだから、今日は一緒にいる約束だったんですよ。

なのにクマッたら・・・


もう、それが原因で朝から一悶着です。

色々埋め合わせをすると言ってくれましたが、そういう問題じゃないんです(>_<)


結局は、笑顔で送り出しましたが、はっきり言って面白くないです。


なのに、笑って送り出すなんて・・・(`д´)ノ



今ちょうど、雨がザーザー降り始めています。

釣り、大丈夫かな?と思う反面、ざまーみろ~!とちょっと思います(*-_-*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-28 14:59:51

メメント

テーマ:映画

メメント 妹のあーちゃんが借りてきたメメントを一緒に見てみました。


ストーリーは・・・


ある事件をきっかけに、前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害になってしまった男が、自分の記憶を消さないため、ポラロイドにメモを書き、体にタトゥーを刻みながら 、最愛の妻を殺した犯人の手掛かりを追っていく……という異色サスペンスです。


始めから、ラストに向かって、時間がどんどん逆行していき、それにしたがって物語の全貌がわかっていくという、面白いつくりの映画でした。


結局、人の記憶なんて完璧に正しいものではなく、誰かに歪められたり、自分の中で自分に都合のよいように作り変えられてしまうものなんだ。。。


映画を見終わった後に、そう思いました。

めずらしく、途中でラストが見えない映画でした♪♪


それにしても、ガイ・ピアーズは金髪より、色の濃い髪のほうがセクシーで似合っているなぉと思ってしまいました(^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-27 11:27:42

年のせい?

テーマ:絵日記
涙もろい

映画を見て泣く
昔に思いを馳せて泣く
漫画を読んで泣く
音楽CD聞いてて泣く。。。

クマとケンカしていても“あー、これは自分が悪かったわ~”と思おうものなら、涙腺決壊、涙ダバーッ!です。

とにかく、ものすごく涙もろくなりました
涙腺がしょっちゅう決壊しています(--;

しかも意図しないで、ダバーッと涙が出てくるからさぁ大変です!

ヒューマンドラマの映画を見ていて泣くのなら、まだわかりますが、私の場合、X-MAN2等のアクション系とか見ていても、お涙ものですからどうしようもないです(*-_-*)


漫画もそれ然りなんですが・・・(^^;
一番泣いたのは森末信二 原作菊田洋之 画作「ガンバ FLY high」です。
ちょっと昔の漫画ですが、これは体操の漫画なんですよ!
なのに、一巻一巻で必ず涙ボロボロです。
家に一人でいるときしか読めない漫画でした(^^;

感動はともかく、きっと友情とか、信念とか、どうしようもない現実とか、ジレンマとか、そういうキーワードも私の涙腺決壊のボタンなんでしょうね。。。


劇団一人じゃないですが、本当、涙腺決壊のボタンが多いものですから、(あまり頻発はしないけど)泣きまねが得意になりました(^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-26 11:29:19

きっかけは、呪怨

テーマ:恋愛
これが、きっかけ

「もし、○オに行って、呪怨があったら借りて一緒に見ない?」
これが、私達が付き合い始めたきっかけです・・・(おかしくないか、ソレ??)

もう少し厳密に言うと、何とかきっかけを作りたくて、クマ(彼氏)が私をそう言って誘ったのが始まりでした。
大学二年だった当時、私は友達に、よく

「呪怨が見たいけど、○オに行ってもいつもレンタルされていてないし、一人では見るのにはちょっと勇気がいる」

という話をしていたのです。
それで、クマに昼ごはんに誘われた時にも同じ話をしていたら、クマが突然ああ(↑)言ったんです。

またタイミング良く、帰り道に○オに寄ったら、たまたま一つだけ残っていたんですよ!!
呪怨が。

で、呪怨鑑賞会をしたわけです(^^;

それから、一緒に晩ご飯作って食べるようになったり、映画見るようになって・・・

クマと話すと心が温かくなったり、安心したり、楽しかったり欠点はあれど、人として尊敬できたり・・・

そんなこんなで、今に至ります(*^^*)

あの時、あの呪怨のDVDがなければ、今みたいにはなってなかったかもしれません。

そう考えると、すべては偶然を装った必然なのかもなぁ、と思います(^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 23:13:26

体力測定

テーマ:絵日記
かくれ肥満

小・中学生の頃、体力測定を毎年やっていた記憶があります。

大学生になった今、あまり体力測定することもなく・・・

一体自分の体力年齢はいくつなんだろう??って思うことがないでしょうか?

・・・てことで、市内にある施設で体力測定してきました~~!!!(^▽^)b

まず、自分の体力年齢を測るのに、まず身長体重を測定
(そこでまず、かるく凹む。だって体脂肪が~~~泣)

つぎに、垂直とび・肺活量・30秒腹筋・前屈・閉眼片足立ち・握力・俊敏性の7つをそれぞれ行ないます。

ここで意外に難しかったのが、閉眼片足立ちです。

目を開けている時は、平気で片足でバランスを取って立てるのですが、目をつぶった途端に難しくなります!!

まぁ、そんなこんなで、自分の体力を測ったわけですが、結果は・・・・・・


体力年齢 19歳!!!
体力    かなり優れている
あなたは理想の体型です。・・・etc


とのことでした~(≧▽≦)
でも、BMIの割りに体脂肪が多かったんです・・・(--;
つまり私は、かくれ肥満!!!

なんとなく、わかってたけど、改めてその事実を突きつけられると狼狽します(^^;
ま、そのために先週から筋トレ始めたんだから、気長に頑張るぞ~~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 21:40:51

お化け柳の木の下で

テーマ:絵日記
懐古

生まれてから6年間はずっと北海道の札幌に住んでいました。

今では、すっかり都会な札幌ですが、私の小さい頃はまだまだそんなこともなかったんです。

私の家の前には、川を挟んで両側に公園が広がり、私はここでいっつも隣に住んでいた男の子と、戦隊ごっこ鬼ごっこなどをして遊んでいました(^^)

この公園が、私の原点であり、私の心の古里です。

風にそよぐ柳の木や、気持ちの良い青い芝生。

川の水が流れる音。

草や木のあの独特なにおい。

コンクリートブロックでできた通路には、4:44に赤い丸のついているブロックを踏むと、異世界に取り込まれて二度と出てくることのできない・・・という曰くつきのブロックもありました。


この公園の柳の木の下で、初めて自転車に乗れるようになったし、初めての捻挫も体験しました(^^;

今でもたまぁに札幌に行った時に、この周辺を通ってみることがあります。
今ではすっかり、整備され、ずいぶんとキレイな公園になってしまって、昔の面影はないけど、それでもあの柳の木を見ると、昔を思い起します(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 10:38:52

あのヒヨコ、47才なんだ!!

テーマ:絵日記
チキンラーメン

日清のチキンラーメンが、今年で47周年 ということで、それの(?)記念として可愛い“フタ付きどんぶり”と“フタ付きマグカップ”が売り出されています。
ちなみに8月25日が誕生日らしいです。

去年と、今年の初めにもこの企画があって商品が売り出されていたんですけど、まさかまた売り出されるとは思っていませんでした~。

実は去年、このフタ付きどんぶりを二個購入したんです。

品物の割りに、398円と価格が安くちょっと得した気分になったのを覚えています。
当時どんぶりをまだ持っていなかったので、かなり重宝したのですが・・・でも・・・

新しいヴァージョンの方が、可愛い!!!

私のは、あのヒヨコ一匹のワンポイントしかないのに・・・新しいのはずいぶん賑やかになって、可愛いじゃないか~!!!

とっさに、また買いたい衝動に駆られましたが、そこはグッと抑えて我慢です。

たいして、インスタントラーメンも、普通のラーメンも食べないのに、ドンブリばかりゴロゴロあっても困りますもんね。

でも、なぜか欲しい~~~!!!

限定品という言葉に弱い私です(--;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 16:31:42

すっきり、さっぱり!

テーマ:絵日記
どう?見て~!

頭が軽いです!!
そして、髪の毛がツルツル・サラサラ~になりました(*^▽^*)

本当は、ボリューム抑えたりしたかったので、縮毛矯正しかないかなぁ・・・

と思っていたのですが、美容室のお兄さんと相談して、コスメクリームでどうにかなりました♪

この街に住みはじめてから、やーっとお気に入りの美容室ができました。
今のところは、丁寧だし、上手だし、なにより出来上がりに自分が満足するので大好きです♪
新しく住む場所で、いい美容室を探すのはなかなか大変です(^^;

だいたい、最初はHot Pepperなどの情報誌で探すんですが、なかなかいいところって見つからないんですよね。
安すぎるところは、信用ならないし・・・
高くても、いくら有名店でも出来上がりが気に入らない時は気に入らないし(>_<)

自分に合う美容室を見つけるって難しいですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。