1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 10:29:56

ガンバレ!

テーマ:絵日記
がんばれ自分!


最初からこうなることは解かっていたのに

最初からこうなることはすでに予想済みだったのに

だから、計画的にしなくちゃいけなかったのに




レポートが~~っ
テスト勉強が~~っ
研究が~~~っ



まったくもって、自分が後もう二体ほど欲しいです(--;

忙しくて、やることが沢山あればあるほど、何もしたくなくなるこの心理。。。

まさしく、現実逃避~(´д`)

でも、卒業に向けてがんばれ。自分!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 10:23:42

少しは勉強しようよ!

テーマ:絵日記
家庭教師


家教先のおしゃべり好きな女の子。

一時間のうち、私が黙っていたら一時間ぶっ通しで喋り続けます(--;


最近は、ドリルの宿題出しても全然やってこないので、自作のプリントを毎回毎日一ページづつこなせるように作って、宿題を出しています。

これがけっこう大変!!!(^^;

でも、自分の勉強にもなって楽しいです(^△^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 10:13:35

我が家の餃子で・・・

テーマ:絵日記
餃子パーティー
やってきました!餃子パーティ!!!


カレーと同じくらいに餃子好きな私は、この日を待ち望んでましたよ~。

外食とか、お惣菜とか、いろいろ餃子を食べはしたんですが、やっぱり自分の家で作る餃子が世界一!だと思ってしまうのです(^^;


レシピはいたって簡単!!
刻んだニラと、刻んでレンジでチンした白菜と、摩り下ろし玉ねぎ・しょうが、塩・コショウ・ごま油を入れて混ぜるだけです。

ちょ~~~~美味い!!!

ポイントは、白菜をあまり入れすぎないことです。
水っぽくなっちゃいますからね(^^;

ぜひ、お試しあれ(*^^*)


さて、80個作ったのに家族4人でペロッと平らげてしまいます。

ミーにいたっては、ママに最後の一個を取られたの泣く始末


餃子好き家族です
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 08:51:35

少子化の原因って・・・

テーマ:絵日記
今日は、ちょっとまじめモードで書いてみます(`△´)\ハイ
7月26日発売の「女性自身」
北海道では今日発売でした(^^;
その表紙に「ハァ?!」と目を疑うような見出しを目にしました。

政府税調会議「専業主婦はぶらぶら寄生」発言!
猪瀬直樹氏の「苦しい弁明」


主婦はぶらぶら寄生、ですってよ!!奥さんっ!
って感じです。

あーもー、政治家がこれじゃあ、日本の少子化に歯止めは利かないな。と思いました。

働く女性からも、目の敵にされているような“専業主婦”ですが、私は専業主婦って無給だし、孤独で大変だし、家庭を管理しなくちゃいけないし、人一人を育て上げるトップですから、もの凄い大変な仕事だと思います。

日本の未来を担うまともな子どもを育てるも、どうしようもない子どもを形成するのも、ある意味母親次第な気がします。
そして、子どもが小さいうち・思春期に、働きながらしっかり母親業を両立させるのは至難の業ですよ~。

専業主婦は“ぶらぶら寄生”じゃありません!

世間が“専業主婦排斥”みたいな風潮の間は少子化に歯止めは利かないんじゃないかな、と思います。

少子化の原因・・・
私が思うのは、
①人一人育てるのにお金がかかりすぎる。(年々上がる高校・大学授業料など)
②大人になりきれてない大人子どもが多い。(子育てより、自分の時間・趣味優先)
③専業主婦への風当たりが強い。
の3つが原因にあるんじゃないかなーと思いますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 21:04:03

北海道は8月が七夕祭!

テーマ:絵日記

北海道でも、場所によっては7月7日に七夕祭をしますが、基本的には8月7日が多いようです。

この日は、子どもにとってはと~っても楽しみな日の一つです。
この日はまさに日本版仮装なしのハロウィンって感じです。

浴衣を着たりした子ども達は、大きな袋を持ってグループでお菓子を求めて練り歩きます(^^)

♪ロウソク出~せ、出~せ~や~!
出~さ~ないと 、引っ掻くぞ!!
出~さ~ないと、かっちゃくぞ!!
ロウソク出~せ、出~せ~やっ!

と、世にも恐ろしい脅し文句を、無垢な笑顔で歌いながらお菓子を貰うわけなんですが、よく考えてみればアメリカ・ハロウィンの「お菓子くれないと、悪戯しちゃうよ?」の方がまだ可愛いですよね(^^;


☆★今日は、明日テストとプレゼンがあるのでイラストはお休みです★☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 23:15:57

どこからが浮気??

テーマ:恋愛
どこからが浮気?

うさ「あんた、本当に今の彼女が、彼女で良かったね~」
M君「?」
うさ「私と付き合ってて浮気したら、ボコボコにするよ~。顔は目立つからボディ中心に」
M君「ボディだけはやめて~」

このチャットのやり取りを見ていたクマが横でボソッと一言言いました。
「これって間接的に、浮気したらどうなるか俺に言っている??」(笑)

高校の頃の元同級生で元彼のM君と「どこからが浮気なんだ?」と言う話になりました。
それぞれその基準が違うだろうけど、M君は「やっぱり肉体関係になったら」浮気でしょ~。とのこと。
そりゃそうだけどさ~、私は手をつないだら、とか二人っきりで遊んだら、とかもう浮気だと思うんですよねー・・・。
ということで、「二人っきりで密室に一時間以上いたら浮気だ!!」とM君に返したところ「うわ、それも浮気になるの??」と返ってきました。

だって、誤解を生むようなシチュエーションは相手への不信感の第一歩だと思うんですけどね~。


どこからが浮気だと思いますか??

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 22:14:35

海外ドラマ:チャームド魔女3姉妹!

テーマ:映画
チャームド!

昔から海外ドラマ好きなんですが、実家にスカパーが入って以来、それに拍車がかかった感じです。
圧倒的に、日本のドラマよりも見ている気が・・・(^^;

ところで、以前から面白いなぁ~!と思っていたドラマを紹介します。
その名も・・・

チャームド魔女3姉妹です。

ある日突然、自分達が地上最強の魔女だったと言うことに気付いたハリウェル 家の3姉妹は、念力や時間を止める、未来を予知する力を使って悪から善なるものを救うために尽力を尽くす!
・・・とまぁ、簡単に言えばそういうストーリーなんですが、そこに魔女である自分に対してのジレンマとか、恋愛とか色々絡んでくるわけです。


私は時間を止める能力が最強な気がしますが、使うのならプルー(長女)の持つ念力や幽体離脱がいいですね~。

現在、日本ではシーズン4まで放送終了です。
またスカパーのAXN(だったかな?)でシーズン1が放送中です。

シーズン4からハリウェル家の長女・プルーが降板し、隠し子・ペイジがその後を引き継ぐことになりましたが、お勧めです。

近頃は海外ドラマが熱い!!!

です(`▽´)v

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 18:41:42

ハリー・ポッター6 

テーマ:絵日記
ハリーポッター6

イギリス・アメリカなどではハリー・ポッターの最新刊が先々週発売されましたね!
5巻のあまりにも許せない展開に、すっかり萎えてしまっていた私ですが、やっぱり最新刊が発売されるとその内容が知りたくてソワソワした日々を過ごしています(^^;

さて、実は私、英語版5巻が発売された当時、早く内容を読みたくってアマゾンで購入したものの、結局途中挫折してしまい、本棚の奥底に眠らせてしまった苦い思い出があります。
なので、今回は日本語版が出るまで“本は”買わないことに決めました!!

でもやっぱりその内容はかなり気になります!

重要人物が死ぬって言う噂だけど誰??
混血の王子ってハリーでもヴォルでもないって言うけど一体誰??
ハリーたち三人の関係は??
ドラコは一体どうなるの??

などなど・・・

ってことで、さっそくネタバレブログにて内容をすべて読んでしまいました~!!!(^^;

もう、ラストの方、あらすじ読んでいるだけで泣けました
というより、実際に涙がちょちょ切れました(>_<)

松岡佑子さん、日本語版頑張って訳してください!!!

でも、ヴォルデモートに「俺様」とか言わせるのはやめて~~~!!

そんなチープなイメージじゃ・・・(>_<)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 18:57:54

辛い物好き

テーマ:絵日記
キムチ

冷蔵庫に残っていたキャベツと、キムチの素を使って、即席キャベツのキムチ漬けをつくりました!!

夕方になって、あーちゃん(妹)が「しょっぱいもの食べたい」と言いながら、冷蔵庫を物色するので、キムチをおススメしました(^▽^)

と、キムチを口にしたとたんに、

「からぁぁぁぁい~~~~~!!!」

と、顔が左右で非対称的くしゃくしゃになったりして歪みました。

「美味しかった?」と聞いたら
「う~~ん、キムチ」
だって。。。


妹よ、、、キムチ漬けなんだから、そりゃあ、キムチだろうよ~~!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22 10:42:34

復刻・ビックリマンチョコ

テーマ:絵日記
ビックリマンチョコ

アニバーサリーだかなんだかで、ビックリマンチョコの復刻版が巷では売られています。
私にとってビックリマンチョコは、幼稚園の頃の思い出って感じです。

あまり、買ってもらった記憶は無いんですが、ビックリマンチョコについているおまけのシールはかなりの量を持っていました。
なんせ、近所に男の子しか住んでいなかったので、シール交換したり貰ったりしているうちに増えていったのでしょうね~。
とくに、キラキラしたシールはすんごく幼稚園児の中ではレアでした。

さて、私が小学生くらいの時はこのビックリマンチョコ、48円か50円くらいだったはずなんですが、なんと今回の復刻版価格

84円!!

バイト先では私と同い年くらいの男の人が大人買いしていきましたが、ビックリマンチョコ一個に、84円も払うなんてちょっと癪~~~っ!!!

(`д´)/

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。