1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 10:34:00

金曜日が好き(^-^)

テーマ:絵日記
至福のとき
一週間のうちで唯一、家庭教師のバイトもないし、次の日の朝も仕事が無いから、好き勝手にノンビリ過ごせるの日です(≧▽≦)

その日だけは、念入りにスキンケアしたり、眉毛処理に時間をかけたり、ハーブティ飲んでぼ~~っとしたり、とにかくゆったりとできるんです!

クマもバイトで夕方からいないので、完璧に一人を満喫(*^^*)
名づけて「ときめきタイム」!!
誰にも邪魔されないで、自分のためだけに時間を使う(^^)

んも~~~至福の時っ!

この時間は、何物にも代えられないです♪

おまけに大抵土曜はクマとお出かけできるので、次の日を楽しみにしながら夜眠れるからイイ(^▽^)
早く金曜にならないかなぁ★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 11:20:53

裏切り者~!

テーマ:恋愛
裏切り者~!
天気がいいので、今日は公園で昼ごはん!!

実家の近くにある、公園に行ったので帰りにクマと二人で実家に遊びに行って来ました。

実は父が、入院することになったので、父がいない間、母曰く「淋しくて寝れない」から実家に泊まりにきてくれ、と頼まれていた私...
でもねー、木曜は月に一度の月例プレゼンがあるのよ!!
その準備とか何やらで忙しいのよ、私!ってことで本当は泊まりたくなかったんです。

だから、母が何やかにや言って、私を引きとめようとしても頑として譲らなかったんですよ。
でも、あまりにしつこいのでこれを言ったら引き下がるだろうと思い、
「クマが○○してくれたら、ママのわがまま聞いてあげる!」とクマを巻き込んだんです(--;
もちろん、「それは無理だよ~」とクマが言うのを予想して!!

なのに、、、
こんな日に限ってクマ、あっさりと快諾。

私は実家に泊まる羽目に・・・。

私の母とクマは、妙に気があうんです。
も~~っ、いくら母が可愛そうになったからって、母に味方すること無いじゃん~~~(怒)

一番下の妹のほかにも、思わぬところにライバル出現って感じです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 09:08:32

エサを与えないで下さい!!

テーマ:絵日記
餌付け??

うちの父親が最近、クマに「持っていけ」とお菓子をくれます
クマはうちの親にウケがいいんです。
一番下の妹なんて、べったり

前回のエクレアにつづき、今回は「かりん糖」を無理やり私に持たせました!!

パパン・・・(--;
お願いだから、これ以上クマを太らせないで~~~(>_<)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 11:09:44

猟奇的な私。

テーマ:恋愛
猟奇的な彼女。

恋愛のTBテーマを見て、「私ってクマにしてみれば猟奇的な彼女?」とか思ってしまいました(--;
別に殴ったり、殺すわよ!って言うわけじゃないけど、じゃあ嫌いになるよ!って脅すし、わがまま言うし、拗ねるし、クマを振り回すし...
クマにとって私を動物にたとえると「犬っぽいところもあるけど、猫!!」だそうで...

(自分で書いてて凹んだ_| ̄|○)

クマの忍耐力に感謝です。
よ~く、愛想尽かされないなぁと思います。

「それだけ自分でわかってるなら、直しなよ~~」とクマは呆れて言うけど

これでも自分、頑張ってるんです!

「それが解かってるから、愛想尽かさないんだよ」
とニッコリ言うクマ。

うー・・・ん、なんだかんだで、クマには勝てないなぁと思う今日この頃。


ところで、この映画。
去年あたりに、レンタルしてきて見ました。
なんだかねぇ、韓国の人はこの手の映画が好きなのかな?
あそこまでぶっ飛んでる彼女の、どこがいいのかサッパリわからないで終わった、約2時間。

でもねー、最後まで見て思ったのよ。。。
この二人の関係・・・うちのパパとママみたいだって。。。

よし!今度二人をネタに書いてみよう(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26 14:10:23

スターウォーズEP3~シスの逆襲~

テーマ:映画
先行☆スターウォーズ3
先々行上映で見てきました!
これにて、EP1~6のスカイウォーカー・サーガの堂々の完結です!!

高校の時に見たEP1から、早6年くらい経ちます。
旧三部作は別として、1~3の中では一番よかった!と思います。

もともと私は幼稚園生からスターウォーズファンなので、オープニングの「STAR WARS」の文字と共に♪ジャーーン♪と音がなった瞬間、感動しちゃいました(^^;

なんとなく予想はしていた展開ですが、アナキンがダース・ベイダーへと変貌を遂げるまで、ああいうことがあったとは・・・悲劇だわ~~。という感じです。
それとは別に、見所として、ヨーダの動くこと動くこと
ご老体のはずなんだけど、EP2くらいからもの凄い俊敏さを発揮しています。
あるシーンでは老人大決戦!っていうようなシーンも見受けられます。

も~~、ネタバレにならないように書くのが大変なくらい興奮冷めやらぬ状況ですが、これはお勧めですヨ!

ただ、アナキンがダース・ベイダー卿へなってしまうのは、一言で言うなら、「若さゆえの若気の至り」って感じです。

スターウォーズが好きなら見逃せない一作品ですよ★

今年もあと残り6ヶ月をきろうとしてますが、去年みたいに当たり作品は少ないものの、ちょこちょことイイ映画があって、これからの下半期も楽しみです(^▽^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 20:37:30

危機一髪・・・これって奇跡?

テーマ:絵日記
どこ見てんのよォ~!!!
ドライブも兼ねて、クマと富良野に行って来ました!

そろそろラベンダーの時期かな?っていうのと、美味しいカレー屋さんがあるとのことで、ひさびさの遠出です(*^^*)

行きはよいよい♪で楽しくおしゃべりしながらの旅。

そして、事件は帰り道に起こりました・・・。

けっこう広い道路で、見通しも良好!
こんな場所であんなことが起こるなんて・・・

帰る道すがら、信号が黄色に変わったので、私は無理して黄色信号に突っ込まないで、停まることにしました。

停まる時って、どうしてもバックミラーで後ろを確認するから、その時は何の問題もなかったんです。

でも、私が停止してから約5~7秒後くらいに、バックミラー越しにずいぶん接近してくるトラックが目に入りました。

「は?!!なんで減速しないの???」

と思った次の瞬間・・・・・!!!!


キキーーーーッキュルキュルキュルキュル

急ブレーキのため横滑りで迫りくるトラック
(は?は??はぁ~~~?!!!)

ドンッ ギギィ~~~~

歩道の上に無理やり乗り上げ、何とか停まるトラック
(ちょっと、ちょっと、ちょっと~~~!!!)

私は、この一連の動きがスローで見えました。

トラックと私の車は見た感じ20cmくらいの隙間があるかどうか、っていうくらいの距離感でした。
接触事故未遂の直後は、状況を把握するのにいっぱいいっぱい(--;

そのあと、奇跡的にトラックは私の車に擦りもしなかったので、車を走らせたんですが、、、
少し時間がたって、よ~~く考えてみると恐怖心がわきました。

旧式軽自動車(エアバッグなし)VS中型トラック

勝ち目ないよね...

しかも、あのスピード・・・

擦っても、かなりの衝撃だし、追突されてたら最悪、即死もありえました。

助かったのは、奇跡かなと思います。


あまりに精神的にショックを受けたので、有名なファームに立ち寄って花等を見ることもしないで、家に帰って来ました...

安全運転して、事故死したら世話ないよ~~~(--;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 10:48:54

筋トレ

テーマ:絵日記
レッツ★筋トレ
朝、コンビニでバイトしてるのですが、雑誌の品出し担当なもんで新刊が目に付く目に付く...
絶対コンビニで働き始める前より、雑誌を買う頻度が増えてますね(^^;

さて、この軽装な季節。
二の腕とか、色んなところが気になる~~!

私の場合、ダイエットも必要だけど、身長もまぁまぁあるので減量というよりは、引き締めの方が必要な感じです。
そんなわけで、こんな謳い文句に惹かれてしまいました~(*--*)

「まだ間に合う6週間トレ!とことん見た目のカラダ作り」

まだ間に合う!っていうのとカラダ作り、の二文字にやられました★

早速、自分で記録をつけつつ、やってみようと思います。
三日坊主になりがちなので、そこは妹にチェック入れてもらいつつ、腹が割れるくらい頑張るつもり~♪

そういえば、今日の夢でクマが必死こいて筋トレしている夢を見ました。
「筋トレして、引き締めてほし~なぁ~」なんて深層心理で思っているのかしら?(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23 09:46:12

バック・トゥ・ザ・フューチャー!

テーマ:映画
ばっく・とぅ・ざ・ふゅーちゃー
雨などで暇な時はお勧めの一本!

バック・トゥ・ザ・フューチャー!

全三部作なのでぶっ通しで見るのが,いいです★

1985年にPART1が公開され、最初は一作で終わるはずだったのに、エンディングで「TO BE CONTINUED」と茶目っ気で出したら「続きはいつ作られるのか!?」という問い合わせ殺到で、PART2・3が作られたという作品です。

おととしに、トリロジーBOXが数量限定で発売されるということで、思い切って買っちゃいました(^^;
初めて見たのは小学校の頃だし、映画が作られたのが私がわずか3歳の時なのに、今見ても「すんごく面白い!」「すごい!」と感じることには脱帽です。
音楽もいいし、CG技術だって今の比にならないくらい低いのに、それでもストーリーでグイグイ引っぱっていく脚本の素晴らしさ、それに魅力的な役者
これがきっかけで、マイケル・J・フォックス大好きになっちゃいましたよ。

PART1~3それぞれに面白さがあって、私はどれもお勧めなんですが...
うちの「PART1がやっぱり一番面白い」と言ってます。
ヒネリが利いている点で言えば、(PART1を見た上で)PART2が面白いと思います★
PART3はどっちかというと、主人公マーティ(J・フォックス)よりドク(クリストファー・ロイド)にスポットが当てられている感じです。
それでも、面白いんですけどね!!

この映画のことなら、際限なく喋れちゃいます!!!

・・・あぶないので、今日はこの辺で(^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 10:20:04

虫に刺された時対策!

テーマ:絵日記
虫刺され

クマが、居酒屋のマスターに連れられて川下りに行き、虫にボコボコに刺されて帰ってきました(笑)
私は、次の日にバイトが入っていたので行けなかったんですが、虫に刺されやすいO型なので行かなくて正解だったかな?なんて思ってます。

さて、虫に刺されたらどのような対策とってますか?

一昔前は「虫刺され○ッチ」とかいう、虫に刺された患部に貼る丸いシールが流行りましたよね。

あれは、いただけないです!!!

丸く痕がつくし、はずす時痛いし、何たってかゆみは治まりません
!!!

さてさて、虫刺されには、市販の薬を塗る前に、患部をキレイに洗って消毒してから薬(ウ○コーワとか)塗ると、治りも早いし、いいですよ

ただ、一応虫刺されにも効力があると表記されているフェ○ニーナは、塗ったらむしろ痒くなったので要注意です。


フェ○ニーナつながりでマメ豆知識ですが、、、
もし、デリケートな部分が痒くなったら、こんな薬使わないで、即病院にいきましょう!!!
以前ちょっと婦人科に通っていた頃、
「痒みを止めようと思ってこの薬を使ったら、よけいに被れたり痒くなってしまった!」
という人がかなり来られてました。
たいていデリケートな部分の痒みはカンジタ(性交なしでも、体の抵抗力落ちてたりするとなりやすい)という病気が多いそうですが、この時にフェ○ニーナを塗ると、よけいに症状が悪化するそうですよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 16:44:12

北海道には梅雨がないんです。

テーマ:絵日記
暑すぎる

今の時期、本州は梅雨時だと聞きますが、北海道は日照りが続いてます。
場所によっては梅雨っぽくなるところもありますが、そこに住んでいたときは、壁や窓周り・押入れがカビないように、除湿機フル回転で稼動してましたね。

っていうか、5月末まで雪降ってたくせに、この暑さ何?!!
ケンカ売ってる?!!
・・・とくらい暑いです。北海道

個人差はあるでしょうが私は暑さにすこぶる弱いので、けっこう厳しいです。
しかも家が木造だから夏は暑くて、冬は寒いという最悪なアパートに住んでます。
(立地条件がいいから引っ越せない~~~!)
いまのところ、窓を開け放し、扇風機を回し、キャミorTシャツに短パンっていう格好でしのいでますが、もう・・・夏バテしそう。。。
本当今も、今日のイラストみたいに、保冷剤(蓄冷剤)頭に載せたり、足につけたり、お腹に乗っけたりしてます。
暑さで頭が噴火しそうー・・・


何か良い解決策はないでしょうか???

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。