1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 14:58:23

運動会が憎い~~!!

テーマ:絵日記
逆ゴルフ焼け
日曜日に、妹の運動会がありました。
我が家始まって以来の、鈍足ちゃんなのですが、本人は一生懸命やってたし、楽しそうにやっていたので、それはそれで良いんでしょうね(^^)
うちの、両親も私やすぐ下の妹のときみたいに「1位取れ~」とは言わなかったみたいです(^^;

さて、ものすごい炎天下の下午前の部が終わるまでずーっと外にいたのですよ。
日に焼けたらヤダナ~と思って、しっかり日焼け止めと帽子をかぶって、ちゃんと長袖まで着てたのにーっ・・・
手首から上だけは、しっかり紫外線にさらされていたのです(爆)

なんか、すんごくみっともなく日に焼けてしまってショックですー・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-30 14:38:57

化粧の意味ねぇ~~!

テーマ:絵日記
化粧の意味ねぇ~!!
教員採用試験(ほぼ記念受験)のために願書に貼る証明写真を撮ってきました。
も~、この日はレポートやら、なにやらたくさんやることがあって、はっきり言って火を噴いてました(^^;
なので、カットソーの上にYシャツとスーツ羽織って、スッピンで最寄のインスタント証明写真撮り機に撮りにいったんです。

で、いざ願書に貼り付けるときに、就職活動用の証明写真が出てきたのですよ。。。
なんか、スッピンで撮った方が若干血色が良くて、メイクをばっちり決めてる時と大して変わらないのね・・・
むしろ、スッピンの方がいいくらい(爆)

眉毛の濃さとかは、高校の頃のオシャレをまったくしてなかった時期に比べれば、半分の濃さになってるのに(汗)、、、スッピンもメイク顔も大して変わらないって、いいことなのかな???
なーんか、化粧栄え大してしない顔なんだなぁ、と改めて思い知り、凹み気味。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 10:30:15

積極的なのに、ドキッ!

テーマ:絵日記
積極的!
妹をうちで預かることになりました。
でもねー、次の日に出さなくちゃいけないレポートがたくさんあって、私は妹の面倒見れないわけです(^^;

・・・というわけで、クマを召還して、面倒見てもらいました(--;///

さて、妹は、クマのことが大好きなので、将来結婚するつもりでいます(苦笑)
今日も、こんなやり取りがありました。

「ミー、クマと結婚するんだもんね~?」
「うん!・・・でもねぇ、今結婚すると、ピノコとBJ先生みたいになっちゃうよ~」
(ブラックジャックかい!!)
(気を取り直して)「でもさー、ミーが20歳になってクマが35歳になったら??」
「そしたら、(結婚)するよ~~」
「えー、じゃあお姉ちゃんはどうなるの?」
「・・・お姉ちゃん、クマ君のほかに彼氏いないの?」
「・・・・・・は?!」
「お姉ちゃんは、他に彼氏作って結婚すれば~?」
(オイオイ、何てこと言うかね、この子は)

恐るべし、子どもの想像(?)力!!
「この際、俺の気持ちは無視なのね(苦笑)」とクマは苦笑してました。

さて、ミーが帰るとき、ちゃっかり手をつないで下まで降りたそうで、いきなり手をつながれて、クマはビックリしたそうですw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:51:56

モノゴゴロついた時に見た映画、スターウォーズ★

テーマ:映画
SWエピソード3
うちの父親の影響で、すでに幼稚園の頃にスターウォーズの4~6までと、おまけにイウォークアドベンチャーまで見てました(^^;
ダースベイダーが実はルークの実の父親だったと言う衝撃的な展開に、小さいながらも一丁前にドキドキしながら見てたんですよね。
あとはもうひたすら、ライトセーバーが格好良くて、欲しくて欲しくてたまらなかったのを覚えています。

そんなもんだから、高校生二年の時にスターウォーズのEP1が公開されるって聞いた時はすんごく嬉しかったの。
でも、旧三部作に対する思い入れが強かっただけに肩透かし喰らったというか、なんとくか。。。
EP2もありえない展開に、つっこみいれつつ「・・・・・」ってなっていました。

EP3はどうなるんだろう?
アナキンの父親は誰か。
シミ(だったっけ?母親の名前)はどこでアナキンの父親と出会ったのか?
何がきっかけで、ダークサイドに身を落としてしまうのか。
ダース・シディアスはいったい誰?(パルぱティーンか?)
アミダラはなんで死んじゃうの?
ラストはいったいどうなるんだ?!! などなど。。。

それにしても、マトリックスといい、スターウォーズシリーズといい、シリーズとシリーズをつなぐ部分の物語をアニメにしたりとか、ちょっとやめて欲しい。
物語の補完といいつつも、結局は商業戦略?みたいに思っちゃうのよね。
アニマトリックスはともかく、、、いまいちアメリカアニメ的なあの絵が好きになれない私は、スターウォーズのアニメもありえないと思うのです(--;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 17:11:03

おれぁーもーまっちろだ~~

テーマ:絵日記
燃え尽きたよ・・・

今週は、怒涛の一週間でした~。
といってもあと二日あるんですけどね(^^;

昨日は、月に一度ある月例プレゼンでした。
今まさに、北海道は第一次就活ピークなんじゃないかな?
とにかく就活×2で忙しい前半でした~。
そんなもんだから、当然プレゼンの準備が出来ているわけでもなく(汗)

昨日一日で研究成果をまとめて、次回までの課題点問題点を挙げ、

レジュメを作成し、パワーポイントでスライドを準備し、午後4:20からプレゼンしました。
しかも、そのあと、直で家庭教師のバイトです(爆)

なんだか、燃え尽きましたー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:23:50

結婚早そうですかねぇ・・・?

テーマ:恋愛
結婚早そう?
今日、卒論研究活動報告プレゼンの後、友達O君と結婚の話になった。
うちのコースは、なんと20名中、同期のカップルが4組(8人)もいるんです。
おまけに9割がた、お付き合いしている相手がいるので、卒業や就職の話題が増える中、こういった話題も増えるんだよね。

そんな中、いきなり
「うささんとクマ、一番早く結婚しそうじゃない?」
とO君が言い出したー!
一瞬“ギクッ”としちゃいましたよ(^^;

一時期はねー、卒業と同時に入籍とか、いろいろクマとも話してたんだけど・・・
お互い、苦学生なもので、大学卒業と同時に200万強の借金(奨学金)背負うんですよ~。
うちのママが「せっかく大学までやったんだから、最低一年は働きなさい!」って言い出したのもあるんだけど、やっぱり、自分で借金ちゃんと返してから結婚したいからね~~★
3年はガッツリ働いて奨学金返します(^◇^)

でも意外に、さっさと入籍して、三年経つまで“週末婚”してたりして・・・(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-25 23:38:33

内定ゲット~~!

テーマ:絵日記
内定ゲットの瞬間
京都から北海道に帰る日、人事の方が駅まで送ってくださって、笑顔で一言いったんです。
「昨日の時点で内定が決まりましたから~」って!!!

一瞬“ぽかーーん”ってして、後から「えぇぇぇ!!!!」って感じでした。
というのも、前日の社長面接で「失敗した~~~~!」と思って、クマに電話で「もーだめだー」って言うほど落ち込んでたんですよ(苦笑)
だから、一瞬、自分の耳を疑いましたね(^^;
本当、受かって一安心ですよ~!
今回の会社とは、ホントのホントに“縁”だけで入ったようなものですから、人生何が起こるかわからないものです。
あの時、この会社のセミナーに参加していて良かった~~~★

大学の学科内では彼氏(クマ)につぎ、内定者第二号になりました(^▽^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 23:00:49

夕日に向かって叫ぶ。

テーマ:絵日記
夕日に向かって叫びながら走る!

高校からのお友達Hちゃんに、最近ブログにしてもメールにしても若さが滲み出てるよ!と言われる女、うさです★
も~、Hちゃんとは高校の頃から“二人寄れば毒吐きまくり”なくらい仲良しさんで、とっても素敵なお友達です(*^^*)
そんな彼女に先日メールで
「色んな人の恋愛を見つめ続けた私から間違いなく若いと断言します!夕日を背に叫びながら走ってそうだもん」
とのたまわれました!!
夕日かよーーー!(笑)
てか、Hちゃんにそんな表現させた、私って、22歳にして青春真っ最中なわけ??
も~青春の象徴“ニキビ”も出ないで、出てくるのは悲しいかな“吹き出物”しか出ないのに?(爆)

そーえば、クマと付き合い始めてから、大学でも「うささんって、なーんか天然?!面白いね!!」とかと言われるようになりました。。。
(クマと付き合い始めたのが原因???)
天然・・・
天然・・・?
私の中の、天然のイメージって「中村○緒」とか「朝○雪路」とかなんですけど...

・・・同類??

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23 21:36:16

こんな彼氏やだー!

テーマ:絵日記
ただいま「キスイヤ!」見てます☆
「浪人中の彼女が信州大受からなければ別れる」カップルの彼氏のほうやだ~!
別れて正解だよ(`曲´#)
彼女もいろいろ問題あるだろうけど、この彼氏ありえんわ。。。
恋人といえども、とっていい態度と悪い態度ってもんがあるでしょー!
大体、大学落ちたら別れる理論が分からないよ(汗)
そして、大学落ちた彼女に、いくら別れるったって(しかも別れるって言い出したの彼氏でしょ!)、あんなに傷付けて別れることないじゃん。

恋愛って、本当に何かを狂わす力があるんだなーと思う。
大切なものは見失わないような恋愛をしたいものです(>_
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23 14:35:37

最終面接一日目★支社見学の巻

テーマ:絵日記
ただいま、支社見学および昼食会が終わりました~!
めっさ疲れたわ(-"-;)
いえね、支社見学は面白かったのですよ。
支店長の方も人の良さそうな優しい方で、職場の雰囲気もいい感じ!
(うーん、是が非でも入りたい!!)
そんな感じで、支社見学は楽しかったです。

んで、昼食会!!

一人2100円もするランチを御馳走になったとですよ!w(☆o◎)wガーン
昼ご飯は適当にハンバーガーでも食べるか!と踏んでいた私はかなり焦りました。

なんたって、フォークやナイフが次々と出てきて、外側から順に使うようなレストランのランチですよ!

たぶん一生のうちこれっきりですね(苦笑)

でも人事の方ともう一人の女の子と楽しく食事しましたよ♪
明日は面接終わったら二人で京都旅行してきます(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。