メールフォーム

presented by 地球の名言

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

QLOOKアクセス解析

只今は、三代目と暮らしています。こちらは、きままに、うさおと白うーちゃんへ♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-20

うさおちゃん、元気?

テーマ:うさおへの手紙
春が近づくと、白うーちゃんとうさおの大変だった姿を思い浮かべるよ。
{4DD4DF85-37DB-42FA-A4EE-2812C47C060E}

ツトちゃん、嫌がっちゃって///
いや、怖がった!が正しいのかな??お願いツトちゃんと仲良くしていますか?
{3C3E6F90-1B81-4592-B7A9-6E4F1FDE2F78}

でもあなたは優しい子だからきっと面倒見てくれてますねドキドキ

今は、つくしちゃんがいるんだよ💕

{13FDC7D2-C2A1-44A1-A552-019284B80F9D}

「してるに決まってんだろーまだわかってないな、ったく〜あさこったら( *`ω´) 相変わらずだな、おい」


もともと春は苦手な季節。

それでもようやく少しは平常心でいられるようになったかな。

久しぶりにうなぎを食べに♪
清水には小さい頃住んでいたので、うなぎを水槽から出して、しめて、調理を全部見られる所に父が連れて行ってくれたことがあったなあ。子供としては、あの包丁さばきはすごい!と思ったけれど。あの店ってどこなんだろう。
{43E5FC4C-5769-4191-9329-683FF1996A1B}

今回行ったのは桜家。人気の店なのかな?人が切れないあせる
でも、運良く結構すんなり入れて、
{6D0DB1CF-076E-4BD1-B01E-61C3C44C7391}

ふっくら香ばしいタイプなの♪
美味しかったです、桜家。

近くに行列のメロンパン屋があったけれど、これまた私はメロンパンて昔から興味ないので、どうしようかなと思ってのぞいたら、紅茶の味のがあったので一つ購入。クロワッサンもあったので、クロワッサン好きなので、普段だったらそっちを買うけれど。
車の中でつまんで好きな人には良いかもラブラブ
{3395588E-F697-465C-A55E-F1B1277DE47C}




メタボ対策に(笑)近くの三島大社を散歩
{E6F642FE-7333-40D5-9033-F4B14A250D00}


天気に恵まれて。
{DE10EBC6-07B9-4993-96C8-52B624C98F92}


{2AB00032-02FA-4581-9C3A-04C89DCC36A7}

三島スカイウォークも、散歩だけ🚶
{EE19D269-F3B5-4753-B40E-0AAAE5668189}

芦ノ湖畔って何十年ぶりだろう〜。
うさ吉、ここに連れて来たらビビりそう(^^;;
うさおは、平気だよね💕

{73634C57-0293-4AA1-8CF8-97FA57DFED8D}

小田原では旬な?練り物を買って。

桜はちらほら咲いている。
またのんびり小田原の方行ってみよう。

{BFC356DB-C393-45AC-819C-1CC06CDD7206}

{96031349-9895-430E-BE50-164765045CA0}

{D9F9301B-AB99-4EE5-A1E9-3D3D03B56C75}

うさお~、元気でいるんですよ~白うーちゃんにもよろしくね





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-14

本当の沖縄を知るために

テーマ:独り言
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-17

みんなご活躍!

テーマ:独り言
{A5BFA393-6BE9-434E-9F61-1E592757BA3D}


真珠の糸替を、今更自分でやりました。

{CE9B528A-6E01-4B25-A90C-8624A266D768}


なんと簡単なこと!
もともと親には、私が幼稚園くらいの頃、そんなの出来ないーなどとネガティヴな事を言ったりしたからですが、人ができることにあなたができないことがないと言われて育ってきましたが、手をつけたことがなかった…。(とはいえ、「このフレーズ小学生ではできる人少ないのに出来た!」とピアノの練習が上手くいくと「そんなの誰でも出来ます」と、ピアノの弾けない母に即言われてシュンとしたり(笑)ちなみに、親に向かって間違っても「弾けないでしよ?」なーんて言ったらピアノの先生に怒られます。レッスンでは外に出されます(笑)スパルタでしたねー。しかし幼少期にきちんと躾けられた感はあります〕
ショックなうさぎ「それでこれ?」



相変わらずうさ吉は元気で、私の夜のストレッチを、じっと見るのですね。
これ、足元でこうしているときもあるので、びっくりですが。
 あんぐりうさぎ「なにやってんの?あさこ」

{56F2146F-0C7B-4A4B-A3CE-D835BFF3323B}


かまってもらえないのがわかっているからじっと見ているようなのですが、いや、こちらとしては、終わるまで見られているのは恥ずかしいものなのです・・・。

{73993EC7-F92A-4470-B552-E804572FE323}



ネットで検索するということは、特になければしない私なのですが、ふと、あの人なにしてるかな~と、高校の頃から表参道にあった美容院(いまもあるのかな?)のお兄さんを検索してみたら、お!いました。就職してもお世話になっていた美容師さんで、自分のお店を持つ前のその大きな美容院では、友達とよくケーキを作って持って行ったり(美容師さんって食べている暇があまりありません)いろいろして、そのころの原宿店の美容師さんたちみんなとすごく仲良かったのですよね。受付のお姉さんのお手伝いをしたり。なんか、高校生の頃って初々しかったんですね(自分でいうか(笑))

私が頼んでいた大平一夫さんは、将来地元に帰るといっていたのに、たまプラーザ!へえ。
自分のお店を持ったばかりの時は、原宿駅の方だったのに。高校から任せていたので、いつのまにか、こうしたいあーしたいと何も言うことなく、椅子に座るだけだったのです。お任せでした。たまたま大平さんがお休みだと、ささきさとし(「さ」がたくさんつくからよく覚えている)くんや、金井豊君にお願いしたりして、よく覚えているのは金井君が「はさみ買ったんだ!いくらすると思う?」って、高校生の時にはすごい高額に思えて、びっくりしたのですが、金井君はとっても嬉しそうだったのを覚えています。
その金井君。美容師を続けていてRITZというところでやっているようですね。
他にテレビで結構見たお兄さんがいましたが、金井君たちとは性格が真反対で、すごく怖い顔して先輩たちの手さばきをみていたので、テレビや雑誌で笑顔で語っているのをみるとギャップがあったり。あの頃の人たちも一生懸命でしたよね。毎日くじけながらもでも楽しんで。

というか、昔付き合った彼氏の名前とか忘れる私なのに、よく覚えていたなあ。
1か月に一度は最低いっていて、学校帰りも原宿に行ってそこで(1階はカフェだった)(STUDIO Vというヘアサロン)過ごしたことが多かったからかな。

時は色々すぎているんだなアと感じたのでした(笑)

桜も梅も綺麗で。

{376D916A-D32A-4A70-9A43-EA711520D456}

{62D8FF74-D880-4443-8184-599094BC8D45}
江ノ島



{E6334747-2ED0-4B15-9E2E-4EECB6F3F924}

江ノ島をぶらっとするのがここ数年の楽しみ♪おまいりも。

小さい頃、神奈川に住んだことがあるから、何だか近い気分なんですよね。

{E1AA3C91-6B5B-4F4D-8F84-E1C4362F38D9}

葉山のマーレで、何だかお誕生日気分って、何日続く、お誕生日カナヘイきらきら

にんげんは、何もしないで祝われるって大事なことらしいですよ。だから小さいうちは特にあなたが生まれてきた日という、その事を大事にしてあげると良いですよね。小さい子供だけでなく、一人暮らしや、お一人の年配の方にも。

60代の方でも、私が覚えていてお祝いすると喜んでくれますカナヘイハート
{D4C96345-DCE1-4249-883D-A10F1864B4E1}

この前、朝食を一口うなぎにしたのですが、朝からのスタミナっていいなあと、改めてつながるうさぎ

冬は特に和食に限りますね。寒い朝にあったかい味噌汁♪

うさおがいなくなった年に、私がお世話になった方たちがまたお亡くなりになり、今思っても、本当仲良い可愛がってくれた人たちはすでにこの世にいないと思うと、どんなに楽しくてもどこかぽっかり心に穴が空いたよう。だから日々、まっすぐ心を開いて伝えることは伝えておこうと思いますね。

{1245E17C-43E0-436E-B5CA-EA9CD5F07581}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-06

わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:うさぎ

あけましておめでとうございます!

ことごとく中吉な私。あれ?うさ吉だから?なんちゃって
 
今年は老年期一年生気分で始まります。
御神籤によることもなく、半世紀を振り返った昨年。そこで、頭ででは勿体無いと、音楽も見直し、いろいろ自分なりにやり、今年になりまだまだ昨年やり残したことはありますが心機一転な気持ちです。さらに追い討ちをかけたのは…略
 
 今はAmebaはほとんど書いていませんが、うさ吉のブログなど、読んでくださっているみなさまありがとうございます。また、こそこそ読ませていただいているみなさまのも今年も楽しく拝読します。
 
{98C02288-3443-4384-BB30-22D630DEF5B9}

↑昭和の写真ぽく加工したら、本人が昭和の人だから(笑)
でも平成ってなった瞬間、何かが抜けるような音だなあとおもいましたが、それもあっという間!
人生って本当に早いものです。そして外見だけが老いるこの感じ、小さい頃から大人たちが言っていたこの感じ、まさに体験中です!もちろんこの世からいなくなるまででしょうけれど(๑•̀ ₃ •́๑)‼
 
人生にはたくさんの出会いがありますが、真の意味での出会いはほんの僅かと言われていることも改めて真実だとおもいます。
 
そんな中のかけがえのないうさ吉にも出会えて良かった。
 
{A0BF3125-FA1D-46B9-B0F6-C52436CC4665}

とびだすうさぎ1「さて、どうかな、おいらにとってはサッ
 
 
皆様のご多幸をお祈り申し上げますカナヘイハートつながるうさぎ

正月っぽい?好きな曲の一つ。

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-12

調律

テーマ:音楽
連絡あり、ささっと終わらそうと調律お終い!

高音の鍵盤が軽くなったわ

今はもうアップライトのみなので、調律の後、こうして少し楽しんで弾いてから、また楽譜や五線紙で散らかる私のウサギ小屋に🐰

年内の色んなことまだまだあるけれど少しずつでも毎日進めていくだけ照れ

{665164DB-629E-479A-9BCF-C743BBF1043F}


調律氏さんの所には犬が2匹新しく、うちには三代目が。

最初、ケージに、ぬいぐるみがいっぱいだなあと思っていたらしく、「新入りがきました」とケージに手を入れたら、「えー!本物がいる(笑)」と言われるまで気がつかれなかったうさ吉(笑)楽譜が移動してあるので調律終わるまで出せないからね。
無理無理抱っこしたら、嫌だったのか、ウリボーをトイレへはてなマーク
いざ自分がトイレしたくなったら邪魔のようでしたゲラゲラ

{5EF56842-93AA-4F1C-8BFF-4D1018A07211}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。