こんばんは。


Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。


今日は、生活クラブさんで講座。


いつもの講座とは違います。


エッコロ講座と言いまして、
生活クラブ愛知の組合員さんのグループ活動の一環として、お料理いいんじゃない❣️って事で、
呼ばれまして、行って来ました。

お値段も、凄〜くリーズナブルなんですよ。

だから、基本メニューは、固定なんです。

昨日は、昨年の生活クラブでのお試し会で作った、
こちらでアップしましたが、
{4D0B25F4-B283-45D6-ACBE-E9BCED2187FD}

あれから1年〜❣️
グーンとオシャレに、グレードアップさせていただきましたよ。



いろいろ縛りがありますので、

いろいろ試行錯誤をしながら。


まずは乾杯がok

{2BFFC47C-D3F6-40CC-91A5-7EC905C925D7}

生活クラブさんの消費材でないものは
絶対にアウト
お花使いたいしね〜❣️

ナドナド〜❣️

今日は、人参以外の野菜は、お好み野菜を用意していただきました。
そしたらね〜山ほど用意されていて、大感激でした。


準備、片付けは、みんなで。

なのでサラダ用の野菜は、盛り付けしていただきました。
{7A66AAEE-6C4B-4A36-89E6-9DF74D39CA1E}

盛り付けは見た目をよくみせるのと、
食べ易いのは、別って説明をして、
山だかくを意識して、彩りを最後に盛り付けていただきました。

綺麗だと、女子はうれしくなるじゃない

うさこママが勝手にコンセプトを決めて〜
女子力アップ講座にしちゃいました。


メニューは、ゆるベジに特化した3種。

全てに人参を使います。


パパッと作ってね〜❣️
ご飯の盛り付けも、お願いしました。

{6FF68BE6-F4C1-4B0F-89A0-9D64ED0D3C92}

みなさんお上手でした。
{237AC5B2-8489-4AFB-A2BF-9CCD6F489EBD}

出来上がってから、写真講座も〜。
ついでに写し方もわかると楽しいしね〜。


{53501B83-0F2C-47A4-B49E-D325ED1A1462}
同じメニューでも、一年前と全く違うメニュー見えちゃうくらいに素敵になりました

この華やかさは、今までの生活クラブさんにはなかったようで、とても喜んでいただけました❣️

{F0EED6DB-32BF-4FEC-96DA-41E0E0FBFB1E}
美味しい〜って喜んでいただき嬉しいです。
ゆるベジは、簡単で、美味しいのです。

ありがとうございました。


通常の陽だまり講座は、生活クラブさん以外の方の参加もできます。

来月は、5月25にち。6月は16日です。

場所は、名古屋市天白区野並にある、
生活クラブの名古屋センターです。

個人的にメッセージくださいませ。


興味がありましたら〜是非是非❣️