• 29 Apr
    • スモークしてみました。

      おはようございます。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。ノーマ農園さんで偶然買ったたけのこ。我が家はすぐにシャトルシェフで、前処理。なので、一晩かけてゆっくりなのです。掘り立てをいただいたから、香り良し、柔らかいし〜❣️まずは〜普通に煮て食べるでしょ。あとは…スモークに少し。スモークには、下味をつける必要があります。で〜ワインのお供に〜❣️グリルで焼いて山椒じょうゆで頂くもありかな〜。あらら…たけのこご飯にするほど、もうないかも…。たけのこで、昨年ちょっと面白い、ケーキ焼いたから、それもやりたいじゃない。また買わなくては…足りなすぎ…。今度は、どこで買おうかな〜‼️掘り立てに出会えるかな〜❣️今日は、一日氣学のお勉強。久しぶりに、じっくりまなんできますね。そろそろお茶会から、氣学講座もスタートしようかと考えています。では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね〜。

      NEW!

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 生活クラブさんで講座。

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。今日は、生活クラブさんで講座。いつもの講座とは違います。エッコロ講座と言いまして、生活クラブ愛知の組合員さんのグループ活動の一環として、お料理いいんじゃない❣️って事で、呼ばれまして、行って来ました。お値段も、凄〜くリーズナブルなんですよ。だから、基本メニューは、固定なんです。昨日は、昨年の生活クラブでのお試し会で作った、こちらでアップしましたが、あれから1年〜❣️グーンとオシャレに、グレードアップさせていただきましたよ。いろいろ縛りがありますので、いろいろ試行錯誤をしながら。まずは乾杯がok生活クラブさんの消費材でないものは、絶対にアウトお花使いたいしね〜❣️ナドナド〜❣️今日は、人参以外の野菜は、お好み野菜を用意していただきました。そしたらね〜山ほど用意されていて、大感激でした。準備、片付けは、みんなで。なのでサラダ用の野菜は、盛り付けしていただきました。盛り付けは見た目をよくみせるのと、食べ易いのは、別って説明をして、山だかくを意識して、彩りを最後に盛り付けていただきました。綺麗だと、女子はうれしくなるじゃないうさこママが勝手にコンセプトを決めて〜。女子力アップ講座にしちゃいました。メニューは、ゆるベジに特化した3種。全てに人参を使います。パパッと作ってね〜❣️ご飯の盛り付けも、お願いしました。みなさんお上手でした。出来上がってから、写真講座も〜。ついでに写し方もわかると楽しいしね〜。同じメニューでも、一年前と全く違うメニュー見えちゃうくらいに素敵になりました。この華やかさは、今までの生活クラブさんにはなかったようで、とても喜んでいただけました❣️美味しい〜って喜んでいただき嬉しいです。ゆるベジは、簡単で、美味しいのです。ありがとうございました。通常の陽だまり講座は、生活クラブさん以外の方の参加もできます。来月は、5月25にち。6月は16日です。場所は、名古屋市天白区野並にある、生活クラブの名古屋センターです。個人的にメッセージくださいませ。興味がありましたら〜是非是非❣️

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ノーマ農園に行ってきました。

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。今日は、午後から予定していた用事がなくなりまして〜。お天気も悪くないので、ノーマ農園さんに行ってきました。ノーマ農園さんは、無農薬の農園さんです。愛知県東郷町にあります。うさこママの目的はこちら。スギナと、ヨモギ。ノーマ農園さんの、畑の周りにいっぱいあるので、先日お邪魔した時にお願いしていたんです。綺麗でしょ。今は土用の真っ最中だから、本当は、間日でもないし、土に関わることはしてはいけないのですが、ノーマさんが早めにね〜っておっしゃってくださっていたのと、うさこママの予定がピッタリ合いましたしね〜。土地の神様に、重々お詫びして、ゴム手、をつけて採らせていただきました。かたやノーマ農園さんは出荷の準備をされていて、お野菜が美しい〜❣️いちごちゃんかと思ったくらい。山口さんが、袋詰めしてくださいました。山口さん、ありがとうございます。一目惚れなラディッシュをゲットです。岡山サラダ菜の、岡山がつく由縁を伺って〜。巻きがお花のように美しい〜❣️山口さん、ありがとうございます。中上さんからは、掘り立ての筍と、摘みたてのワラビを買わせていただきました。キラッと光るよね〜❣️綺麗な筍です。中上さん、ありがとうございます。もちろん、スギナは、沢山摘ませていただきました。土地の神様に感謝です。明日は、生活クラブさんで講座。なんだか久しぶりな感じがします。ゆるベジメニューです。こんな感じで、人参づくしでしたね❣️どうぞ、よろしくお願いいたします。

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ワンデーシェフありがとうございました。

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。名古屋は冷たい雨でした。うさこママは、ワンデーシェフで朝から早起きして頑張りました。  思ったより、来店者が少なくて〜ゆっくりでした。普通は、次から次にお客様で、バタバタなんですが、こんな時は、なんだか不思議なことがあるんですね〜。素敵なご縁を頂いたみたいで、お客様と、ずーっとお話しできたんです。 ありがたいご縁を頂きました。オーナーの涼子さんと、後でゆっくり話していたのですが、なんだか、今日はある意味充実していたみたいね〜ってね💕💕。 ランチタイムの後は、今月からスタートの、無料の健康相談を受けられましたしね〜。なんだか感謝で一杯でした。ありがとうございました。来月は、31日です。またまた試作をしなくっちゃね〜❣️ワクワクで楽しみなうさこママです。ご来店のみなさま、オーナーの涼子さん、ありがとうございました。あらあらアップしている間に、次の日になっちゃいましたね❣️

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 明日は〜ワンデーシェフだよ❣️

      こんばんは❣️Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。明日は、4月の最後の水曜日アンリカフェさんにて、うさこママの、ワンデーシェフの日なんですよ。一週間前に、お買い物に回る時間がなさそうってわかっていたので、「生活クラブ」さんで、ほとんど注文してしまってました。届いた食材は、どれもこだわりの農家さんが、手塩にかけたものばかりで、嬉しいのです。注文の時には氣にならなかった事でしたが、改めて届いて見て感じたのは、愛知県産が全くなかった事。明日、パンになるキラキラの豆は鹿児島から。スナップえんどうは、屋久島から、人参は、徳島からでした。うさこママの考えは、地元の野菜を使いたいって思っています。地元のがんばる農家さんの野菜が使いたい。なんですが…。なかなか難しいのかな…って感じました。唯一の愛知県産は、「いちごの郷」産のいちごちゃんたち。デザートに使いますよ。是非食べに来てくださいね〜❣️明日はのようなので、アンリカフェさんで、ハレの日ランチしましょうね場所は、こちらで確認してね〜。アンリカフェグリンピースのパンは、食べる価値ありですよ。お楽しみに〜。 

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ホームページの会に行って来ました。

      おはようございます。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。昨夜は、疲れが残っているのか、寝落ちしてしまいました。毎月、うさこママがおでかけする場所の一つに、ホームページの会があるのです。ホームページをつくるためにアレコレと、そして、その活用とうさこママのお仕事の、あと押しして下さってます。うさこママを支えてくださる素敵な仲間たちです。参加し始めてから、今月で、早1年になりましたね〜。やっと出来たホームページですが、上手く更新出来なくて、今日は、アドバイスをいただきました。開催のほとんどは、お仲間のうちのある、覚王山の近く。なので、毎月お参りする「日泰寺」清々しい日泰寺です。今ね〜参道のハナミズキが綺麗で、撮影しながら行きました。この参道には氣になるお店が何件かあるのです。昨日は、初めて、帰りにこちらのお店に寄りました。大好きな、瀬戸の祖母懐にある、スタジオMの食器の白いタイプをメインに扱うお店なんです。撮影用の食器は、スタジオMさんの食器が、なんだかとっても良いのよね〜。近くで買えるのも嬉しい。更にティーパーティースタイルの氣学講座で、使いたい食器にも出会ってしまいました。どうしましょう〜❣️❣️❣️一目惚れです❣️〜買うしかないかな。とりあえず撮影用に、一枚。あとは、ティーパーティーまでによ〜く考えてね。ホームページの会では、毎回、ランチを担当させていただき、本日は、カレーラーメンにしました。カレーうどんの応用となりますが、これがなぜかメチャ旨なのです。おやつは、生おからと塩麹のスコーンです。今回も美味しく出来ました。生おからと塩麹のスコーンは〜‼️‼️撮影し忘れてしまいました。アドレスに、おしゃべり❣️今回も〜本当に楽しい時間でした。なおこ先生、峰ちゃん、ありがとうございました。さて〜頑張らなくっちゃね〜。明日は、うさこママの月一ワンデーシェフです。グリンピースのパンをお出ししますよ。アンリカフェでお待ちしていますね。10食程度ですから、良かったらご予約下さいませ〜。アンリカフェ今日も一日素敵な日となりますように❣️

      1
      テーマ:
    • マラソン大会から帰っての試作❣️

      おはようございます。昨日は、「岐阜清流ハーフマラソン」を走ってきた、うさこママです。どこをみても美しいコースを走りました。お天気に恵まれて、有り難かったのですが、日差しに浴び慣れてないこの時期、マラソン後の疲労にちょっとビックリでした。が…。うさこママ、マラソンの帰りにいつものハウディーに寄って、無農薬野菜をゲット❣️娘ちゃんのススメでしたが、ありえないパクチーを、結構大量に買ってしまい娘ちゃんから、食べ方をあれこれ伝授。娘ちゃんは、パクチー大好きっ子なんですよね〜。帰って来てからの試作‼️‼️こんなのを作ってみました。うさこママの苦手なパクチーが…❣️美味しすぎなの❣️❣️❣️食べ方の問題だったのかもね〜。やっとパクチーの美味しさに目覚めた氣がしました。夕飯で、バゲットに乗せてパクパク、ワインといただきました。娘ちゃんに感謝だわ❣️これ〜料理教室にも使えるかもね〜。楽しみが増えて、ワクワクしているうさこママです。

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 名古屋講座は満席に❣️

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。名古屋市本山の「健康の種」さんで毎月開催させていただいています。今回イベント以外では初めての土曜日開催。ご依頼があったからなんですが、メチャメチャ嬉しいです❣️初の満席となりました。メニューは、うさこママが、寒い冬に、いろいろ考えて作った、☆カレーうどん。カレーを入れなければ〜のお話や、展開もいっぱいお話しました。だってね、うさこママのレシピは、自由に使ってほしいから。☆柑橘のサラダ。マリネにもなります。お花がいっぱい咲きましたから、それも一緒に。女子力を上げていただいて〜。楽しく美味しく。もちろん〜飲み干したくなるくらいドレッシングは〜絶品です❣️柑橘の応用も数々披露。今日は、甘夏で。今野先生から習った、豆乳クリームは、いちごレモン抹茶ブルーベリー基本のバニラこれを組み合わせて、最後にアイスを乗せちゃうとね〜。メチャうまなパフェが出来ちゃうって事に気付き、せっかくなので、パフェを食べていただいてます。いちご3種くらい使ってますよ。メニューのご案内より、相当グレードアップしています。でしょ〜。多分これからは、地味にご紹介して、その時の旬を交えて、メニューより、派手に食べていただく事になりそうです。ご参加のみなさまは、とってもお得ですよね〜乾杯は、桃燻いちごと、柑橘果汁です。ようこそお越しくださいました❣️結構パパッと出来ちゃう❣️なので、開運なお話もしちゃうでしょ。お得な講座なんですよ。お食事は、パフェから〜❣️身体を冷やさないパフェですよ。こちらのパフェは、他では食べれないクオリティーです。「いちごの郷」さんのおかげなんです。心より〜感謝です❣️来月は、18日です。さて〜来月は、どんなにオサレ〜に変身するかお楽しみにですね❣️ご参加の皆様、「健康の種」様、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • お久な場所にお出かけ。

      こんばんは。 Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。今日は、こちらにお出かけ。お家サロンマップの名古屋支部のイベント、春フェスティバルに行って来ました。久しぶりの空舎さんへ。本当に素敵なサロンです。うさこママ〜、明日の講座の準備もあるし〜。他でもイベントをやっているから、予定のハーブテントのりえちゃんの、「美骨ケア」していただき、さっと参加して帰る予定でしたが…。「天命開花マンダラ」どうにもこれが氣になってね〜。うさこママ、3月にまゆぽんの糸マンダラを作ってから、マンダラがお氣に入り。先生のお持ちになっているのは、マンダラがいっぱいで、特別なものです。お願いしたら、先生が書いてくださるみたいですよ。大崎先生の、「開運するには自分を知ることですよ❣️」って言われたのもあり〜💕💕。午後から参加をお願いしてしまいました。うさこママの「天命開花マンダラ」真ん中から書いてね〜。やっぱり水の人でした。3色目までは、自分なんですって。その周りは変わってくるみたいですが〜❣️楽しい❣️❣️真ん中の梵字は、聖観音菩薩。私は観音様にちょっとご縁があるか〜ラッキ✨✨でした。懇親会では、美味しいランチを頂きました。東京から、お家サロンマップの代表の方が見えて、いろんなアドバイスを頂きました 。新しいマップもいただき、活用法も教えて頂きました。旬子さん、真愛さん、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。いろんなお話が出て来てびっくり❣️❣️ワクワクなお話になるといいですね〜💕💕。なので、後のスケジュールは、押せ押せになっだ次第。それでも、「いちごの郷」さんのいちごは、ゲットしましたよ。章姫を安く分けていただき、ラッキ✨✨明日のメニューにプラスします。まだまだお花もいっぱい咲いてますしね〜🌼🌼🌼。本山で開催の「ベジフル」講座お楽しみに💕💕。

      6
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 野菜に手をかけて試作day

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。今日は、生活クラブさんでの、講座がなくなったので、試作dayにしました。朝から〜今旬のパセリ❣️我が家のプランターより。これで、ごはんにするか⁉️パンにするか⁉️来週のワンデーシェフでのメニューにするのよ〜。パセリライスや、パスタは結構ポピュラー。パセリのパンは、あまり聞いたことないかもね〜ってことで、パンを試作。一番困るのは、青臭さく仕上がるって事。それがなければ扱いには困らない。それを3種に分けて仕上げて見た。一つは、黒胡椒入り。もう一つは、クリームチーズ。最後に、昆布ふりかけ入り。パセリを、だいたいで入れて見て〜よかったわ〜青臭さは全くなかった〜❣️ こんな感じ。パセリをもう少し増やしても良いかもね〜。お昼に、オイル漬けタイプのサバ缶からサバサンドにして食べちゃいました。挟み方が綺麗じゃないけど…。レタスがなかったんですが、人参のラペとサバ、がナイスな組み合わせでした。次にえんどう豆。豆ごはんのアレ❣️綺麗でしょ〜✨✨✨。今の時期、元氣がいっぱい詰まっているお豆ちゃんは、食べてほしい旬の食材。これを茹でてペースとにしてパンに❣️ちょっとやわらか〜い生地に。成形を2種。美味しいパンが出来ました。これ❣️本当に、ソフトで美味しい💕💕。グリンピースは嫌いな人けっこういるのよね〜。豆ごはんも、嫌いって人いる。でもね〜このパンはね、絶対みんな大好きなはず。来週のワンデーシェフは、こちらのパンに決まりです。今日〜さやえんどうをね、ゆでてペーストにしたら〜パスタや、茹で野菜に絡めても良さそうだったし、スープも悪くない。豆乳クリームに和えちゃおうかな〜とか。ケークサレに入れちゃうとか⁉️以前は、豆ごはんしか出来なかったうさこママですが、今では、頭の中で何を作ろうかってね、グルグル回るんです。野菜にちょっと手をかけてる。美味しくなれば嬉しい。それだけなんですが、ワクワクしてます❣️土曜日の、「健康の種」さんでの講座に、サービスメニューで何がお持ち出来るかも。来月の、刈谷講座にも、サービスメニューで、お持ち出来るかも。ご参加の皆様には、是非楽しみにしていただきたいです。うさこママのこれからのお仕事でーす。4月22日 「健康の種」10:00〜12:00こちらにサービスメニューがつきます。4月 26日(水)ワンデーシェフ  アンリカフェアンリカフェ11:30〜14:00ランチは10食程度なので、無くなり次第終了です。予約はokですよ。アンリカフェさんまで。5月 9日 ブランチスタイルde氣学茶会アンリカフェ10:00〜13:00ブランチ茶会5月 13日 キッチンクラブ主催「開運料理教室」こちらのお申し込みは、キッチンクラブさんまで。5月15日 C❤️Sourie 主催5月の刈谷講座こちらにサービスメニューがつきます。ではでは〜お申し込みおまちしていま〜す。

      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • いつかこんな感じで❣️

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。昨年末、うさこママのお友達からのご縁で、通うようになった、料理教室。毎回書いてますが、うさこママの理想の料理教室なんです。広いリビングに、お庭のお花を生けて、広いテーブルに、アンティークの食器を使い、生活クラブさんの消費材だけを使って、料理教室をする。素晴らしいクオリティーです。お肉、お砂糖は、使いますが、素晴らしく美味しいので、良いのです。うさこママは、ベジタリアンでも、マクロビアンでもありませんから。こんな感じのお料理教室をしてみたい〜うさこママなのです❣️❣️にんにくドレッシングのコールスローとんぷらネギソース添え重ね煮の味噌汁豆ごはん。レモンケーキ。素材がいいので、とにかく美味しい。器が素晴らしいので、料理が美しく見えます。他にも、先生の作られたパン、甘夏ピールなど試食もあり、お土産もあります。我が家には、うさぎにも、いただきました。大喜びでした。ありがとうございました💕💕。先生の手作りの、美味しい塩麹を試食させていただきました。私が作るのとはちょっと違う美味しさ。何が違うのか⁉️⁉️ちょこっと教えていただきましたが、来月のメニューのリクエストして来ました。是非こちらの塩麹をお願いしたいうさこママです。周防 先生💕💕ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。

      5
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 八重桜が咲き始めて〜。

      こんばんは。 Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。昨夜は土砂降りの名古屋でした。桜が終焉を迎えて、若葉が美しく見える今日この頃。うさこママ、今日も、ゆっくりで、吉貯金にお出かけ。ついでに、ちょっと、ご縁のある神社にもお参りしました。実はこちらは、うさこママの、昨年の恵方神社だった場所。 お願いが、結構叶った神社です。久しぶりに来たら、なんだか懐かしくてね〜。お参りに伺ったあたりの時間(丁度お昼時)から、丁度晴れて来ました。ここは天照大神を祀る神社。晴れると、なんだか嬉しくなる。気持ちが良い場所でね〜。ゆっくりと過ごさせていただきました!。帰りには、八重桜が綺麗に咲いている通りを通ってみました。ここは、通称〜八重桜通り。うさこママが勝手にそう呼んでます。今年も綺麗に咲いて嬉しい。ちょっと八重桜に元氣をいただいたうさこママです。今年は、お料理にも生花を使っていて、生花は、凄く元氣がもらえて、癒されて。楽しくてたまらない。自分で育てることも、力を入れたいしね。生花や、ハーブをたくさん使ってお料理をしていきたいな〜って改めて心に決めたうさこママです。今は土用なので、ちょっと土いじりはがまんですが、土用が明けたら、ベランダ菜園をチャレンジ頑張りま〜す❣️

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • いっぱい吉貯金しちゃいました。

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。3日連続講座開催の後の今日。名古屋は、冷たいあめ。うさこママは、ゆっくり過ごしましょうって事に。吉方位に吉貯金に出かけて来ました。吉貯金は、現金の貯金と同じく、コツコツが大事なんですが、さすがに講座の日はなかなか難しいので、吉方位で開催したいって思います。今日は、2ヶ所でできる日でした。スタートは、南のいつものこちらで。うさぎパンが氣になったのに〜。緑が乗っているポテトサラダパンも乗せてる❣️その後、北のこちらで。ゆっくり見て回りました。やはり緑が氣になるみたい。氣が着いたら緑のそばに座っていた❣️室内にありますが、本物のグリーンです。玄米団子の入った豆乳ミルク抹茶ぜんざいを食べました。普段より、24倍パワーアップのこちらで吉貯金。いただけるパワーは、いただいちゃううさこママです。おまけに今日は、線路日でもあります。イベントを立ち上げるのに良い日なのです。で、5月のイベントを立ち上げました。5月の氣学茶会またまたやりますよ❣️❣️うまく線路に乗るかな〜❣️線路日についてのお勉強したのに、良く考えたらね〜いままで、線路日を意識してイベントを立ち上げた事がないうさこママだった氣がします。ちょっと実験チック❣️ワクワクしてます。氣学茶会は、生きるヒントになりますよ。お申し込み、お待ちしています。

      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 本当に楽しい連続講座でした。

      おはようございます。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。うさこママ、氣がついたら、3日連続講座をスケジュールに入れてまして…。びっくり‼️無事に終わりましたが、実は…初日は、全く座らず、ずーっと立ちっぱなしもあってか、帰ってからなんだかぐったりしてしまい、翌日の準備が、全く手につかずでした。だから、連続講座にしてしまって、ちょっと後悔したのですが、しかし、2日の講座から、ずーっと座ってたせいか、身体がルンルンで、疲れを感じることなく、最後の日は、1日講座にもかかわらず、帰ってから5キロをさらっと走れて〜。だんだんと元気になってる❣️あらら3日目間の講座は、スタイルは、ちょっとづつ違えど、すべてうさこママがやりたかったStyle講座。やりたいことが出来たからか〜。満足度が上がるに従ってなのか❣️❣️疲労どころか楽しくて元気になっている自分に驚いてしまって…。こんなことがあるんだ〜ってね、本当にありがたいなぁ〜って感じてます。昨日の最後の講座は、料理をして、午後から氣学の座学。そんな講座やり終えて〜、わたしがやりたい講座は、この3種類のStyleって実感できた3日間でした。だから連続講座は意味があったのかも知れないってね。最後の講座は、2月からスタートした、3回連続講座のラスト講座でもありました。ウエルカムドリンクはこちらから。柑橘と、桃燻いちごの香り高いジュース。受講者様は、お一人でした。しかし、よく知らないうさこママの3回講座を、よく受けてくださったなぁ〜って、感謝しています。お一人なので、楽しいプライベートレッスン❣️美味しいランチを一緒に作りました。デザートは、イチゴパフェ。いちごフルコースのようないちごパフェ🍓🍓🍓。これは、絶品です。これを食べただけで幸せいっぱいなパフェになりました。「いちごの郷」さんのいちごちゃん🍓ですが、ご縁をいただき、ご相談しながら、「いちごの郷」さんのいちごを、フルに使わせていただけたことに、とても感謝しています。午後からの座学は、うさこママの受けた氣学講座がほとんどそうだったように、プライベートレッスンです。難しい内容も、わかりやすくて、お得なんです。最後の座学は、なりたい自分になるために、仕掛ける氣学。気の流れを使うと、楽に、なりたい自分に近づくかもなんです。うさこママもやってみて〜。出会う人が変わる。人間関係も変わってくるんですよ。まだまだ途中なうさこママと、ご一緒に、頑張りましょうね。今回で、3回コースは終わりますが、これからは、講座のフォローがスタートします。ご縁に感謝です。ありがとうございました。転換期にあるうさこママの、充実の3日間にお会い出来ました参加者様は、それぞれに、スペシャルな出会いだったと思います。ありがとうございました。3回連続コースの講座は、4月もスタートします。良かったら、お申し込みをお待ちしています。4月スタート3回連続講座。生きていくために、お役に立てるかも〜な講座ですよ。

      3
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 氣学茶会開催です❣️

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。氣学茶会を、英国風、あくまで英国風のアフタヌーンティースタイル de 開催しました。アフタヌーンティースタイルでは、かなり、ルールからはそれています。が、良いのです〜💕💕。メインは、氣学茶会ですから。朝からいちごジャムも、煮ましたしね〜❣️女子が、嬉しくなる講座が一番運氣が上がりますから〜。ティースタンドに乗せるのも、スコーンが下だったかもだし〜。しかし気にしません。それもありなのが、うさこママのお茶会です。いつものように〜乾杯からスタートしました。食べながら、氣学、風水などなど、氣を取り入れるための食べ物や、食べ方などを、さらっとわかりやすくお話しました。無理のない取り入れ方をお伝えしながら。あとは、ご自身の星から、吉貯金のやり方をお伝えして、吉をいっぱい増やしていただく方法に、ラッキーカラーと、ラッキーフードを使う方法もお伝えしました。うまく使って、運氣をあげましょうね〜。吉貯金は、やった人しかわからない面白い貯金です。効果を実感しながら、是非楽しんでくださいね〜。ご参加いただきました皆様とのご縁に感謝です。ありがとうございました。講座のフォローは、ご希望でしたらさせていただきますし、今後、ちゃんとお勉強したい方のためには、講座も開催しますよ。後、いちごの、アイスクリームを、お出し出来ませんでした。気がつかずに、ごめんなさい。お客様と、スタッフさんにお出ししました。来月は、9日。同じく、アンリカフェさんで。午前に開催しますので、今日ご都合の悪かった方は、是非9日にご参加くださいね〜。イベントを立ち上げ次第こちらにアップします。興味のある方は、是非〜生きる参考になりますよ。お待ちしています❣️

      5
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 刈谷講座ありがとうございました。

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。今日は、C Sourie 主催の4月の刈谷講座。朝、ちょっと早起きして、捏ねないパンを焼きました❣️これ、美味しくてね〜。ランチ提供とかでも大人気のパンなんです。今月は、うさこママのオリジナルメニューから。3名の方がご参加くださいました。今回も、乾杯からスタート😊いちごと、橙の果汁を炭酸で割りました。いちごの郷のいちごちゃんを、またまたハートにカットしてね〜。乾杯〜ようこそお越しくださいました。前回に引き続き、男性の参加者様が〜。ありがたいですね〜。作るところは、見ていただいて、盛り付けをち皆さんにお願いしました。間で、食にまつわる座学をいっぱい〜。なんだか〜脱線が多いですしね〜。出来上がりました。メニューは単純なんですが、それからの展開で、手間取ってしまいました。失礼いたしました。☆ブロッコリーとカリフラワーの野菜炒めからの展開2種☆カリフラワーのフライ☆豆乳マヨネーズ2種デザートには、いちごクリーム。例の生おからの塩麹スコーンを、お付けしました。ちゃんと食べることの意味も、さらっとお伝え出来ました。皆さんの運氣が上がりますように❣️本日の参加者様❣️最近は、うさこママの講座、忘れてしまい、なかなかない、集合写真。久しぶりに嬉しいアップです。皆さんのお陰ですね〜。参加者の皆様、それぞれに素敵な活動をされている方達です。そんな皆さんとのご縁が出来ました事を、心より感謝なうさこママです。ありがとうございました。来月は、15日。メニューは、こちらなんですよ。こちらは、パパッとできちゃいます。これに、またまた何かお付けする予定です。お申し込みは、こちらから。刈谷講座お楽しみに❣️

      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 緑が目につくって…。

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。今日は、吉貯金の効果が、普段よりアップする日なのです。たまにそんな日があります。よく盤を見てればわかるのですが、うまく時間が取れるのなら、利用するしかないでしょ。うさこママ、いろいろ予定がありましたが、まずは吉貯金からスタート。方角によくみたら、大好きな場所があったので、あそこに行こうって思い立って、お出かけしてきました。こちらは大好きな場所の途中にある、刈谷ハイウェイオアシス。ランチをたべたんですよ。こちらで、これを食べました。なぜか、緑が気になってね〜。その後、東名を東へ。大好きな竹島に着きました。本当に竹島は〜キラキラしていてね〜写す写真に驚きます。光の屈性を利用して写せば、だれでもうつせますが、写す人によって、で方が違います。だからこそ面白くてね〜大好きな場所なんです。ちゃんとお参りしてね〜。こちらには、龍穴がありますよ。帰りにお茶でもね〜って立ち寄ったホテルで。ケーキセットを注文しました。ケーキが選べたんだけど、またまた緑が気になってね〜。こちらのケーキになってしまいました。テーブルに置かれてハッとしました。やはり緑なんです。あらら…実は今日行った場所の方位も、緑の色に関係があるのです。そしてね〜先日、勾玉のセッションでも緑がでたんです。その時の先生の言葉が蘇りました。ムフフ〜やはり本当になるかもね〜。なんだかワクワクしてきました。吉貯金ですが、ちょっと遠出して楽しんで来ました。吉貯金って、通帳があるわけではありません。しかし、やればやるほど、いいことがあるし、幸せな事が起こって来たりします。15日の氣学茶会では、まずはご自身の星を知っていただき、吉貯金の方法をお伝えします。うさこママの今日の出来事も、詳しくお伝えします。英国風アフタヌーンティーパーティーde氣学茶会は、後残席2です。うさこママの手作りスイーツを食べながら、楽しく氣学茶会。楽しんで幸せをゲットしましょうね。お申し込みは氣学茶会はこちらから。

      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • キャンブリアに参加

      おはようございます。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。先日、またまたあの場違いな場所にお出かけしてきました。今回はさらにすんなりと行けましたよ。一人じゃないからかもですが。場違いな場所からの脱却も近いかも〜❣こちらに行った訳はね〜。今回、氣学の師より、ご縁があって、お誘いしていただき、「キャンブリア」の名古屋発足の会に、参加させていただく事に。今時はいろいろなコミュニティーがあります。うさこママも、関わりがないわけではありませんが、コミュニティ〜の目的が、スキルアップをしながら、自分の仕事につなげていくのであれば、仕事の話にならなければならないはずだけどね。中にいてもね、居心地がよいのだけど。 仕事に直結したお話しがほとんど無いってコミュニティーが多い氣がします。なのに、会費が発生する。疑問に感じる事も多いんですよね〜。先日名古屋発開催の「キャンブリア Canvllia」お茶会に参加してみました。 「キャンブリア」とは、 関東方面で一夜にして多くの方にご賛同いただいた 岩井有紀さん主催の会。起業家の為の全く新しい発想のコミュニティなんですって。 仲間がいるから踏み出せる。失敗しても大丈夫!安心安全の場。止まらないステージチャレンジ、チャレンジ、チャンスを掴む。ワクワクが止まらないって〜ほんとかな主催者の方のお話しを聴きながら、うさこママが感じたのは、それ。お聞きするところによると、東京ではかなり盛り上がっているみたいです。だからこそ、お話しを伺ってから、正直にぶつけてみました。どんな会だって、入っても動いていなければ繋がらない。繋げる場として盛り上げていきたいって感じのお答えでした。うさこママ自身、コミュニティーで、自分がどうしたらよいのか、動き方はよくわかっていまさせん。じーっと様子見をしているだけの様な感じ。今は転換期にある私。あまりに急激に変わり過ぎて、自分でも戸惑い気味ですが、そんな中で出会ったこちらの会は、何か意味がある氣がします。まずはご縁に感謝ですね〜。そして、ワクワクが止まらない会となります様に❣

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • ベジポットラックパーティーだよ❣

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。今日は、卯月のベジポットラックパーティ。うさこママも、チャチャッと作ってお出かけしました。いっぱいあったので写し忘れもあるかもですが、どれもメチャ旨なのです。みなさん、作り方の説明をしてくださるので、うさこママの料理の参考になるのです。料理の幅が、広がります。うさこママは、例のアレ。生おからと塩麹スコーン。5回作ってレシピが完成しました。もう一品あったのですが、写真を写し忘れました。参加者の皆様には、好評だったみたいです。ご一緒させていただきましたみなさま、ご縁に感謝です。ありがとうございました。うさこママにとっては、料理は、好きなことの土台。ベースです。そのうえに、いろんなワクワクを乗せて、開運料理講座を開催したり、氣学茶会したり、アルコールもありな、食べるだけのパーティーをしたり〜❣うさこママが、楽しい事をだけを選りすぐって、やっちゃいます。それは、絶対うけてくださるかたが、楽しいはずって信じてね❣食べる事で、運が良くなるって、本当だよ〜。って事を、たくさんの人にお知らせしたいそんな風に思っています。今週は、14日が刈谷講座。 15日が、英国風アフタヌーン・ティーde氣学茶会の両日が、嬉しい事に、開催となります。刈谷講座は、うさこママのオリジナルメニュー。参加申し込みは、終了しました。お茶会は〜❣残あと2名ですよ。アフタヌーンティーde氣学茶会興味のある方は、お早めにお申し込みくださいね〜。

      6
      テーマ:
  • 09 Apr
    • お花見RUN。

      こんばんは。Eat &Life開運アドバイザー♡うさこママ♡です。名古屋は、満開の桜。しかし朝は、雨が降ってました。なかなかお天気に恵まれませんね〜。予報どおり止むと信じて〜。お花見RUNにお出かけしてきました。旦那様と、娘ちゃんと、いろんな名所を回りながら走りました。途中熱田神宮にも。寄りました。14:30頃やっと晴れて〜。いい感じに写真が写せました。毎年、桜の花を見るたびに、本当に日本に生まれて良かった〜って思います。桜は、全てを包み込んで癒してくれますよね〜。今年も変わらず綺麗に咲いてくれた桜に感謝ですね。皆様は、今年の桜、どこで見られましたか?まだの方は、見かけたら、ちょっと立ち止まって、見てあげてくださいね。間も無く終焉を迎えます。

      3
      テーマ:

プロフィール

AD

ランキング

総合ランキング
193195 位
総合月間
126161 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。