~心の扉を開いて、ゆるんで楽になる 今の自分が好きになる ~

本当のあなたは、あなたが思っているよりも ずっとずっと素敵で素晴らしくて愛されている事に気付いて、もっとワクワクした気持ちになって、3倍キラキラしたあなたになりましょう。
あなただからできることがある。
オンリーワンのあなた見つけましょう。

NEW !
テーマ:
 久しぶりの更新だわ


ご無沙汰しております。


誕生学アドバイザーの並川  メリーです。



私事ですが

先日、無事に誕生日を迎え

一つ  熟女になりました(笑)



お義母さまの誕生日が私の2日前。


今年は、平日だったので

電話にて「happybirthday」


週末に帰ってお祝いをする予定が



私のストライキで行けず(行かず)


小さなケーキとプレゼントを準備して

今日  ようやく  

ささやかなbirthdaypartyを


お義母さまと夫と私


大人三人で


小さなケーキに


ロウソクを立てて火を灯し


happybirthdayを歌い


ロウソクの火を

フー〜〜〜〜って

一生懸命消すお義母さんが


とっても可愛くて

なんだか

愛おしいと感じました。


毎年、お誕生日を祝っているはずなのに

こんな気持ち初めて


今年は、私の誕生日に

ちょっと色々と感じた事があり

(後ほど、アップします)

「お誕生日おめでとう」の言葉

大事だな〜〜。


生まれて来てくれてありがとう

あなたが居てくれて嬉しい

あなたが大切

あなたが大好き


色んな想いの込められてる。


幾つになっても


誕生日を祝ってもらうのは


嬉しい    (((o(*゚▽゚*)o)))


ケーキをフーってするのも

楽しい

そんな事をしみじみと感じ


不思議な感情が溢れる


義母のbirthdaypartyでした。



元気でいてくれてありがとうございます


来年は、もっと大きなケーキにします?


あ、私がつくります?



{C1D0D60B-1834-4A1C-AA26-54269A6FDA11}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


振替でバレエのレッスンへ

 

 

 

心がゆるんで楽になるいのちとカラダの話


 

大阪@誕生学 並川 メリーです。

 

 

 

今日は、思いがけずマンツーマンのバレエレッスン

 

先生がコンクールの付き添いの為

 


今日は、違う先生のレッスン

 

 

 

基礎のストレッチ

 

バーレッスン

 

少しだけ解剖学的な話

 

そして

 

基本のバレエのステップ

(私にできるステップで)

 

  

上手にできないステップもあるし

 

間違えてしまうこともあったけれど


優雅に踊ることの楽しさを再確認しました。

 

初心者の私に合わせた


レッスンをしてくださり

 

細やかな心使いの1時間

 

やっぱり楽しい💕

 

レオタードを着ると


テンション上がって✨


うれしくなっちゃう(≧∇≦)


始めるまでに


半年くらい悩んだけど…



思い切って初めてよかった。



うん


きっと



全ての事は、



結果オーライになるんだわ💕


{9CCE6C35-45B0-45DC-AE20-CF4B66CB4529}



 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所で運動会が開催されているようで

元気な声が聞こえてきます。


懐かしい〜〜😊

 

心を緩めるいのちの話とカラダの話


大阪@誕生学並川 メリーです。

 

 

先日、


向所 真由美先生「醬作りのお教室」へ参加して参りました。

 

先月の「甘酒作り教室」から2回目

 

昔から日本人に親しまれてきた味噌・醤油の間のような調味料なんですって

 

今、注目されている「発酵食品」の一つ

 

作り方は、とても簡単でした。

 

一日一回素手で混ぜる。

 

これだけがお約束。

 約一週間でいただけます。

(一週間の我慢💦)

{2D198E4B-1072-4187-901B-ADB79E45589F}


でね。

 

混ぜるときにお醤油の香りがふわっと~~~っと広がって

 

幸せな気分になるんです💓

 

この香りと共に香りが

アロマのような効果もあるそうです✨

 

私たちが慣れ親しんだお醤油の香りと

微生物ちゃんが

(真由美先生は、愛情込めてこう呼んでます)

殺菌してくれてお部屋の空気清浄もしてくれる。

 

一石二鳥ですね。

 

醬を作った後は、真由美先生のほっこりランチをいただきました。

 

見た目も楽しめる


器にきれいに盛りつけられたお料理ちゃん

 

{21D0003A-06B3-418D-8708-2152FD03ED55}

一口、一口味わいながらいただきました。

 

醬で漬け込んだザバの焼き物


お砂糖の代わりに甘酒を使ったかぼちゃの煮物カレー風味


お揚げと小松菜のお浸し


自家製お味噌のおみおつけ


デザートは、白玉団子の黒米の甘酒かけ

 

初めましての皆様とも


美味しいものをいただきながら


心もほっこり


自然と会話も弾みますよね😊


自然と笑顔が溢れて…


笑いも出てくる💕


心が緩むとお顔も頭(思考)も緩む


しあわせホルモンも溢れ出し


女性は、子宮ちゃんもほっこり緩むんですよ〜💞


私達日本人のカラダにあった食品は、


本来のカラダ日本人修正してくれます。


女性の味方です。


スーパー発酵食品


しあわせな1日をありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、個別のご相談でした。


 

大阪@誕生学 並川 メリーです。

 

 

みんな

 

 日々

 

迷ったり

 

悩んだりすることだらけ

 

 

本当は、

 

 

どっちにころんでも大丈夫なんですよね。

 

 

失敗したくない

 

 

間違えたくないから

 

 

色々迷うあせる

 

 

子育て中のママさんの一番お悩みは、

 

お子様の事

 

ご飯を食べない

 

泣き止まない

 

言うこと聞いてくれない

 

友達と仲良くできない

 

宿題をしないでゲームばっかり

 

返事をしてくれない

 

 

思春期が怖い

 

 

グレたらどうしよう

 

ああなったらどうしょう

 

こうなったらどうしょう

 

あれしてくれない 

 

これしてくれない

 

 

どうしょう

 

どうしょうって

 

頭がいっぱいになっちゃって

 

パニックになっちゃって

 

 

 最悪を想定して予防線を張ってしまう

 

 

先が見えないから怖いんですよね。

 

私も

 

「私みたいになったどうしょう」が

 

一番の悩みでした(・・;)

 

 

実は

 

 

子供も手をあげたこともあるし

 

暴言はいたこともあるし

(言っちゃいけない言葉いったかも…)

 

冷たくしたことだってある

 

 

子供がかわいくないと思った 

 

時期だってある

 

 

女性だから、

 

母親だから

 

 

子供が出来たら母性本能が芽生えて

 

 

子供が生まれたら

 

 

自然と母親になって

 

 

自分の事よりも

 

 

子供優先が当たり前で

 

 

笑顔で優しくて

 

 

近所付き合いもうまくできて

 

 

なんて

 

 

無理

 

 

無理

 

 

無理でもいい。

 

 

出来なくてもいい

 

出来なくていい

 

できないって言っていい

 

いいんだよ。

 

こんな気持ち、

 

ちっともおかしくない。

 

 

子供を愛せなくても

(多分 一時的なもの)

 

子供がかわいくないと思っても

(これも一時的なもの)

 

子供がごはんを食べてくれなくても

 

母は、自分が食べたいもの食べて

 

子供預けていきたいところ行っても

 

いいよ。

 

どんな気持ちになっても

 

どんなお母さんでも

 

それがあなたの「お母さんスタイル」

 

だから

 

あなたのお子さんが望んできた

 

「お母さんスタイル」だから

 

望むものは、

 

母も子もそれぞれ・・別々

 

いいんだよ。

 

 

今のままで

 

頑張らなくても

 

心配する時間を自分の為に使おう

 

予防線入らないからドアを開こう

 

できることから

 

出来そうなことから

 

ひとつずつ

 

試してみてね。

 

あなたが楽しい時は、みんな楽しい時

 

あなたが笑えば、みんな笑うんだから

 

出来ない事より

 

できる事数えて

 

したい事してみる。


プチハッピー感じてみる✨✨

 

母の笑顔は、みんな大好き

 

{589528DA-B5BF-4962-82C5-67696A694B0D}

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

味覚の秋焼肉

 

食欲をそそるきれいな色の食べ物がたくさん出始めましたね。

 

 

大阪@誕生学 並川メリーです。

 

 

 

先日、「手作り甘酒」のお勉強に行ってまいりました。

 

{66C16483-DF1A-49D8-8F46-C8283B921C28}

 

先生は、パワフルな「向所真由美先生」

 

 

お嬢様二人の母と言う事で勝手に親近感ドキドキ

 

お教室の記事は、次回に

(話が前後しますが・・おゆるしくださいませ。)

 

 

帰るときに先生おすすめの「米糀」を分けていただいたんですね。

 

 

で、

 

 

帰宅後

 

 

「さ~~忘れないうちにつくろ♡」

 

 

と思ったら・・ないのです(・・;)

 

糀ちゃん

 

お教室に忘れてきたようでしたあせる

(またです。よくあるんです)

 

 

で、

 

で、

 

 

ようやく「こうじちゃん」をgetしたので

 

 

念願の甘酒つくりました~~~音譜

 

 

おかゆさんを作って

 

炊飯器にいれて

 

こうじちゃんも入れて

 

温度を測って保温スイッチONで

 

8時間・・・・・

 

{6D976BB0-8617-45B4-AF2B-A54BFA6C1E5C}

 

時々、すこ~~~しふたを開けて温度を確認しつつ

 

8時間

 

白くて

 

少し粒粒がありましたが

 

甘くて・・温かくて美味しい~~ラブラブ

 

 

自家製甘酒完成 o(〃^▽^〃)o

 

 

どれくらいお砂糖を入れたの?

 

ってくらいの甘さ

 

でも、お米だけだから健康的です(^ε^)♪

 

 

そのままでも、

 

 

癖になるそうなおいしさです。

 

 

 

向所先生は、食を通じて心と体を健康にしたい!

 

 

女性のカラダは命をつなげるお役目を授かっているので

 

 

子宮も元気にしたいビックリマーク

 

 

私の

 

 

「いのちの話」や「母と月経教室」ともつながりを感じました。

 

 

いつかこコラボできたらいいな~~~

(と妄想族に(^∇^))

 

 

心が元気だと体も元気になります。

 

 

カラダが元気だと心も元気になります。

 

 

心とカラダはつながっているんですものね。

 

 

そして、女性の子宮が元気だと笑顔があふれます。

 

 

笑顔があふれるとワクワクが増えて、

 

たくさんのハッピーに囲まれます。

 

 

女性の笑顔は、世界をハッピーにしてくれるんですよ

 

 

真由美先生のブログはこちらからどうぞ

 

 

で・・・

 

 

あ。そうそう

 

 

心とカラダにやさしい「手作り甘酒生活」スタートします。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。