風邪

テーマ:

久しぶりに風邪で寝込んでいます。

水曜の夕方あたりから体と頭とのどが痛くなりだし、次に日見事に熱が出ました。

とりあえず、体が痛いのがつらかった。

しかも金曜は会社の健康診断&面談で、血を抜かれ、面談では家を出なさい的なことを言われ、熱で頭ボーっとしてたし焦ってやたら大阪勤務を主張しすぎて、視野が狭いみたいなことを言われた。。

こりゃ、どっか遠くへ飛ばされるかもな。。。

昨日は熱はだいぶ下がったけど、今度はお腹にきて半日近く吐き続けた。

なんか胃が煮えくりかれるような、締め付けられる痛さがしてほんと死ぬかとおもった。

今日はときどき胃が痛くなるけど、パソコンにむかえるほどには回復した。

今朝体重計のったら、1日で2kg弱減っててびっくりした。

この風邪はいつになったら治るのだろう。。

あ~今週のゼミがやばいな。。

AD

12月

テーマ:

今日から12月ですね。

早いなぁ。。

今日はゼミがいつもは14時10分からなのが、10時40分からと早めでした。

なのでレジュメも当日に頑張ることができないので、昨日必死に作ってたら、結局2時間くらいしか寝れませんでした。

さすがに今日は非常に眠かった。

卒論は、とりあえず調査が終わって、一通りはまとめが終わって、けど中身が全く決まっていないという状態。

また明日から悩む日々になりそうです。


なんか最近、1週間があっという間に過ぎていきます。

あれしたい、これしたいと思っていても、結局研究やらバイトやらで気付いたら1週間が終わってます。

12月になったし、試験も終わったことだし、研究ばっかで終わるのもなんか嫌だし、残り少ない学生生活の中で、やりたいこと挙げてみようっと。

AD

11/27

テーマ:

今日はとても開放感に満ち溢れています。

9月から毎月1つずつ試験があり、ようやく終わりました。

今日の試験は全部埋めることができたので、結果はどうであれ自分なりに満足です。


しかもちょっとしたいいことがありました。

試験は前半後半に分かれていて、間の昼休みに試験会場の近くにあった「なか卯」にご飯食べに行きました。

牛丼のしか頼んでないのに、牛丼が来る前に味噌汁がきました。

私は、なか卯は牛丼に味噌汁ついてたっけな~なんてのん気なこと考えながら普通に味噌汁飲んでました。

したら、向かいに座っていたおっさんが

「味噌汁まだ~??」

と店員さんに言って、その時初めて私のとこにきた味噌汁は向かいのおっさんのだと気付きました。

それに気付いた店員さんは私に

「お客さんは味噌汁頼んでなかったんですね。それはサービスしときますわ。」

だって。

なんか少し得した気分になりました。


試験後は我慢してた買い物に行って、欲しかったブーツとショートパンツを購入し、なんだかテンションが上がっております。

AD

名古屋へ

テーマ:

来週の土曜日名古屋に行くことになりそうです。

今日、バイトの社員さんから連絡があり、来週の土日に名古屋駅にて催事をすることが決まり、その販売員を頼まれました。

1人で試食もないのに、1日頑張らないといけないよう。

まぁただで行けるし、社員さんがご飯をおごってくれるそうなので、よしとします。

名古屋駅でオススメの食べもの屋があれば教えて、名古屋人の方々。



話は変わって、明日は試験。

9月から毎月試験があってなんかずっと落ち着かない感じだったけど、明日でやっと終わります。

明日終わったら、買い物に行こっと☆

調査

テーマ:

今日は卒論のヒアリング調査に行ってきました。

私は嵯峨嵐山地区を対象地として交通バリアフリーの研究をしてるのやけども、バリアフリーに関するヒアリングを観光客対象におこなってきました。

調査員は5名で1人少なくても10部は取れるだろうと思っていたのですが、思ったより苦戦しました。

観光客の中でも、観光を終えた人、つまり一通り地区を歩いた人を対象としているため、調査できる時間が限られているのと、許可を取ってないので駅の中とかでできない、というのと1人に結構時間がかかってしまい思うように進まず・・・。

4時頃には雨も降ってきたため、当初最低50部、多く取れたら60~70部と見込んでいたのですが結局39部しか取れず。

しかもこういうヒアリングとかアンケートとかって精神的に疲れます。

しかもすごく寒かった。。

明日も同じようにヒアリングの調査です。

しかも明日は、交通量調査と一緒にやるので人が確保できず、今日より少ないメンバーでやります。

ま、けど頑張るしかない!!


調査の後、京都駅にラーメンを食べに行きました。

いつも並んでる店にならんでみたんですが、むっちゃ美味しかった。

チャーシュー丼ってのがあって、美味しそうだったからラーメンと丼をわけわけして食べました。

この丼がかなり美味しかった。

店の名前忘れたけど、ラーメン小路のなかの結構並んでる京都のラーメン屋です。


そしてそのあと、ツリーってもう点灯してるのかなって話になって、行ってみたら点灯してました!!

もうそんな季節なんですね。

早いな~


         


女子懇談会

テーマ:

今日は女子懇談会に行ってきました。

建設環境系の女子学生対象のイベント。

内容は先輩の就職体験談を聞くのと交流会。

まぁ就職活動終わってるんやけど、うちの研究室の先輩が話をするのと、交流会という名の立食パーティー目当てで行きました。

今年は去年に比べて人がかなり多かった。

2回生も多かったみたい。

立食パーティーのときT井先生が女性ばっかでテンション上がってたのが意外でした。

S谷先生は去年と同じく、なぜか立食パーティーにだけきてニコニコしながらご飯食べてました。

たらふく食べれたし、久しぶりにみほちゃんとゆっくりしゃべれたし、楽しかったです☆



話が変わりますが、11月からボーダフォンから他社の携帯に絵文字が送れるようになったの知ってました??

3Gの機種なら送れるの。

他社からボーダに送るのは無理みたいなんやけど、絵文字好きの私にとってかなりうれしい!!

昨日の夜はそれを発見し、1人でテンション上がってました。

詳しくは↓↓で。

http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/pict_convert.html?cc_1403 =

終電で

テーマ:

昨日は4年目にして初めて京都駅で終電をのがしました。

昨日はM2の中間発表を聞き、そのあとともえちゃんと晩御飯を食べ、メディアで閉館まで作業をしてました。

あの研究室だとはかどらないので、自分の考えがまとまるまで基本的にはメディアでがんばろうと思って。

で、帰ろうと思ったら内定者の友達から電話がかかってきて、その内容があまりに重かったので話が長くなり、結局終電まで駅で電話してました。

23時51分にみなくさ発の電車は京都止まりで京都駅で大阪行きに乗り継ぎをしなければなりません。

疲れていた私はいつものごとく電車で睡眠。

山科までは記憶があったのやけども、そっから一気に記憶が飛び

「お客さん、終点ですよ。」

っていう駅員さんの声で目覚めたのです。

電車を降りたら、向かいのホームに停車しているはずの電車がなく、一瞬自分の中で時が止まりました。

帰れないやん。。。

京都駅で野宿かとういことが頭によぎり、けど落ち着いて考えたら、まだ高槻行きならくる。

ということで、長岡のおばあちゃんとこに行くことにしました。

金欠なのに駅からはタクシーに乗り、なんかものすごくテンションがさがりました。

しかもおばあちゃん家はものすごい寒くて、布団も薄めのが1枚しかなかったので、夜中に寒くて何度も目が覚め、今日は鼻水がたくさんでます。


バイトのお話

テーマ:

昨日と今日は両方1日バイトしてました。

昨日は夕方からラストまで1人で、そんときに変なというかセクハラなおっさんが現われ大変気分が悪かったです。

試食をすすめたら、私の腕をいきなりぐっとつかみ、(試食と)間違えたとか訳分からんことを言って私の腕を食べるふりをしてました。

しかもなかなか放してくれず、ジロジロ私を見てきて、ほんと大変でした。。。

今日はいつもの黒おたべではなく、チョコを売ってました。

↓↓これはお茶味の葉っぱの形をしたチョコ。


    

   

バレンタインのときに発売して、好評だったみたいで冬にまた売るみたいなんやけど新大阪は一足早く売り出しているみたい。

味は、玄米茶・ほうじ茶・煎茶の3種類。

玄米茶は味が薄めなので普通のホワイトチョコみたいな感じ。

ほうじ茶は1番人気な味らしく、すごいお茶の味がしておいしい。

煎茶はそのままやけど煎茶って感じで普通においしい。

お茶の葉っぱはすべて国産のを使ってるらしく、すごく高級なチョコって感じです。

15枚入りと24枚入りがあって、1枚あたりの値段を計算してみると、なんと1枚35円もします。

ほんと贅沢なチョコです。

食べてみたい人は持ってくし言ってね。

このチョコは11月から新大阪で催事で出していて、今日の売り上げは今月でダントツ1番でした。

私の営業トークがよかったのかしら(笑)

けど、6月からずっと同じものを売り続けてたので、売り上げとしては黒にはかなりおとるので暇ではありましたが、新鮮な気分でした。

制服もいつもと違ったしね。

休日

テーマ:

今日は研究室に行く予定だったけど、ちょっと登校拒否気味な感じでお休みしました。

やらなあかんことはあるので、それをやろうと思いつつやっぱ家だとダラダラしちゃうよね。

そしたら昼過ぎにご飯食べに行こうというお誘いがあり、夕方まですこしやるべき事やって夜はご飯を食べに行きました。

なんかすごいいい気晴らしになった。

最近、研究室は居心地悪いし、体調悪くなるし、いいことなかったけどたまにはいいことあるものです。

今日はいい日でした。


ってブログ書いてたらいきなり上から茶色い物体が足に落ちてきた。

なんと、ゴキブリ!!!

あーびっくりした。

けど、ちゃんと退治しました。

胃痛

テーマ:

この2日間、胃痛に悩まされてます。

昨日は結局1日寝込み、食べた物はりんごと味噌汁だけ。

あ、あと晩ご飯のかぼちゃの煮物を少し。

さすがに食べなさすぎで今朝はフラフラして体が動かなかった。

ので、少し食べないとと思ってヨーグルトとパンを少し食べた。

そしたらこんどは気分が悪くなって、またしばらく寝込んだ。

今日食べた物はヨーグルトとプリンとお粥。

夜はほんとおなかがすいていたので、お粥と調子に乗ってヨーグルトも食べたら、なんか少し下痢気味になった。

なんだか踏んだりけったりだわ。。

腹が減っては戦はできぬと言うけど、ほんとその通りだなと。

こんなに食べてないと、めまいはするは動悸はするはで。

人間、食べることは基本だなと感じた2日間でした。