二太郎の修学旅行

テーマ:

久し振りにPCからアメブロをみました。


ピグが色々変わっていて裏庭とかできてて、贈り物がたくさん届いていて、


なんだかもう、別世界!!!!


ここから始めたらまたハマってしまう予感しかしないから遠慮しておくけど、


裏庭・・・・魅力的だわ・・・・。


家計簿つけたら久し振りにお友達のお庭に遊びに行ってみようかな♪


今日の関東は雨。


二太郎は本日修学旅行から帰宅予定です。



二太郎「おれ、お風呂係なんだ!!だから時計もっていくんだ!!」


ここにあるのは・・・その時計ですよね?


二太郎「どうせ雨降らないし、必要な人だけ傘持っていけばいいからおれはレインコートでいい!」


どしゃぶりですし、そのレインコートは小さいと思いますけど?


二太郎「帽子新しいの買ってもらってよかった!!」


これはさすがに出発前に口を出させてもらいました。


当然赤白帽子ですよ。


二太郎「歯ブラシも持ったし!ハンカチは1枚あれば十分!!」


歯ブラシはソファーの隙間に埋まっていましたけど?


ハンカチ1枚の意味がわかりませんけど?



5年生から徐々に手を放しているけど、忘れ物もほとんどなくなったし、宿題もゼミも頑張ってる。


テストの結果もまずまず。


日常生活もムラがあるけど、できる日が増えてきた・・・と思いたい・・・。



そして6年生。


何度も何度もしおりをみて、布団にまでしおりを持って行って、出発前日も荷物をひっくり返して確認。


もちろん朝も入念に荷物チェック!!!


入れるのはもっぱらグチャっと突っ込む方式。


二太郎「他のものは忘れてもなんとかなるけど、しおりだけは忘れないようにしないと!!」



って、出発直前にテーブルの上に放置されるしおり。



まぁ、ちゃんと思い出して持っていきましたけどね。


母はヒヤヒヤしたし、あれこれ言いたくて胃が痛くなりましたよ。



周りのお友達に助けてもらい、今回は勉強させてもらってきてください。



出発の朝、満面の笑みで「ママ!!いってきます!!お土産楽しみにしててね!!」と出ていく二太郎。


可愛くて可愛くて、思わずいってらっしゃい!大好きよ♪と投げキッス♪


二太郎も投げキッス♪



いいのか?この親子・・・。



元気に無事帰ってきてください。


母は落ち着かないのです。


AD