ごきげん日記2

新米ママの育児日記です。


テーマ:
久しぶりのブログです(*^^*)

梅雨入りし、気分が滅入ってしまっているのですが、元気なこどもたちについて行かなくては…😅


昨年見つけたやまももが、もうそろそろ落ちているのではと、こどもたちとお出かけしました\(^o^)/


上の子を連れては初めてだったので、どんなものか教えると、「お母さんこれは?」
といくつも取って来てくれ、すごい数に\(^o^)/


拾っている間にも、風のせいか、落ちてきて、びっくりしました(゜ロ゜;
私の帽子の上にも落ちてきて、虫?と思って(*_*)怖かったのですが、やまももでした😁




44個ありました\(^o^)/
あっという間に食べてしまって、「もう1回行きた~い。」というので、少し遠いのですが、2回目行きました😅




上の子は、見つけるのが上手になっていて、1回目の数を上回っていました😁


甘いの、酸っぱいの、ちょっと表現しずらいものがあって、こどもたちと興奮しながら食べました(*^^*)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、ご近所さんから、えんどう豆をいただきました🎵
煮るには、少なすぎるし…。
豆ごはんしかないなぁと。

初めて、豆ごはん作りました✨

作り方は、いつもお世話になっている COOKPAD😄

作って子供達に味見をしてもらいました。

上の子 美味しい~
下の子 いらない😞✋

やはり、そうきたかぁ…😅


お弁当に入れてみました。




好みの違い 面白いです😁






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、雨だから絶対無理だろうと、ゆっくりしようと思っていたら…😅
晴れているので、急いでちらし寿司を作り、お花見に行きました🌸





昨年も行ったところです🎵
桜が綺麗に咲いていました😊
子供達は久しぶりの公園に、桜どころではない様子😁





こんなに綺麗なんですけどね~✨✨✨


公園の遊具で遊ぶ子供達を見ていると、1年前と動きが全然違っているのに驚きです😲
難しそうなものもできるようになっているし、動きも早くなっていました💨
いつも成長には驚かされます😊


また、来年も行こうね~😄









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。