ソーラーライト

この間から、ずっと欲しかったんだ。アップアップ

庭にソーラー式の何か!(笑)

 

ポイントとしては、ソーラーね。←ここ重要。真顔

主婦として、電気代かからないのはありがたいね。

コードとか使うと、火災が起きないか心配しそうなの。ショボーン

家の前庭は、太陽だけはサンサン。

 

大昔買ったランタンは、今でもしっかり働いている。

大震災の際も、停電の時使ったぐらい。

 

で、最近の粗大ごみ大作戦の余波も庭に進出。

無駄に並べてあったすのこを一斉撤去。

スッキリしたので、庭に何か置きたくなったの。音譜

 

たまたま、二トリでクリスマス用なのかソーラーのピックを発見!

20%オフだった。デレデレ

差してみたら・・・

どうなんだろう?

もっといっぱい刺すのかな?

暗くなった庭を見ないと分からないね。

成功か!失敗か・・・・

庭の画像が、ここに載っているのに何故かブログにUPすると出ない。

どうしたのかな?

AD

トラヤカフェ

テーマ:

前に貰って、美味しかったトラヤカフェのアンペースト。ラブラブ

 

お使い物にしたくて探したら・・・・

デパートとかではなく、トラヤカフェ系のお店でしか扱っていなかった。

もちろんネット販売もあったんだけど、実際見てみたかったから新宿店に行ってみた。

 

AN STANDO 新宿店!

ガラス張りで、何のお店か最初分からなかった。

確かに、虎屋の虎が可愛い感じに看板に付いていた。

 

スタンドと言うことで、ささっと食べるインテリアになっていた。

空いていたから、食べてみたかったけど・・・・・

お腹いっぱいだったんだよね。あせる

次回は、食べてみたい!

 

瓶だから重いの覚悟して行ったんだけど、無料で送ってくれることが可能だった。

お蔭で、手ぶらで帰れたわ。アップアップ

3000円以上だから、贈答品の時は利用したいシステムだ。

 

たっぷり食べたいので、大瓶買っちゃった。ラブ

普通のこしあんも買ったんだけど、やっぱりこれが一番美味しい。ラブラブ

季節限定のマロンにもひかれたんだけど、3つはお財布が許さなかった。ハートブレイク

普通のジャムとかに比べると、高いんだもん。笑い泣き

 

また買いに行こう音譜

 

AD

メラミンスポンジ

実は私、今までこのスポンジ使ったことが無かったの。真顔

 

売っていることは知っていたんだけど、効果を疑っていたの。

本当に水だけで?

形状も、化粧品のスポンジに似ているし・・・

 

しかし、出会いはあるものだね。

たまたま洗面所用のお掃除をスポンジを100均で購入したの。

形は、可愛い感じで魚やひよこ。音譜 

普通のスポンジとメラミンスポンジの合体作。(用途によって面を変えろって事ね)

 

4つ入りだったので、一つお風呂で使って見ることにした。

ポーンポーンポーンポーンポーン

何? 何なのーーーーーーーーー!!!!

と言うぐらい、簡単にこすると汚れが取れる。

ブラシじゃ取れなくて、途方に暮れていた所も!

面白くて、腕が痛くなるまでこすっていた。笑い泣き

あ・・・・

入浴しながらだから、素っ裸で格闘。あせる

でも、後で調べたらお風呂はNGぽかった。

うちのは、もう古いから傷ついてもいいから使い続けそうだけど。

 

そして、台所でも大活躍!ラブ

茶渋の取れが凄いね。

漂白かけても取れないのが、一こすり。ポーン

 

いや~もっと早く使えばよかった。

一回の使用でスポンジダメにするから、メラミンだけの次の日買ってきたよ。

直ぐ使い切っちゃいそう。

感動ものだね。合格

 

AD