うさぎ家*縁側shop*

福岡県豊前市の田舎で自然に囲まれながら、お母さんと娘が自宅の縁側で雑貨&ハンドメイドのお店をしています♪

オープン 毎週土曜(第三日曜は休み)

ハンドメイド雑貨・和小物・ナチュラル・シャビー・古道具・古本・古着物



てまりブログ→(*^^*)



うさぎ家

福岡県豊前市大字山内710-1

tel 090-5744-0449

mail usagiya4@gmail.com




テーマ:
申し訳ありません!!


明日、お休みします💨💨💨

というのも、お母さんは元々用事があり、てまりがオープン予定でしたが、一号が発熱となりまして………

かれこれ三日目……


溶連菌も流行ってるようで、検査されましたが、陰性!

よって、立派な扁桃炎と診断されました!


高熱が出るのも予測してましたが、今朝は微熱になって回復すると思ってたのに…………

夕方には38.6℃に😭💦💦

一号は弱いくて。長引くんですよ😰💦💦

なので、明日は休みます。

申し訳ありません。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日連続のイベントが無事終了しました!!

本人達は売れ行きよりも、二日体力がもつか!?仕事に支障でないか!?

そればかり心配でしたが……


以外と平気に生きてます😄⤴⤴

イベント一日目「うみてらす一周年」

天候も心配でしたが、嘘のように晴れて‼
作品もボチボチ売れていき……

てまりの大御所はお嫁に行かれ💨💨明日のイベントで売るもの無くなったわ😅💦💦って焦ったくらい😣

じつは、この日体調優れなくて😅💨💨
頭痛と戦いながら、セッティングそして製作や値段付けをし……薬でやり過ごし、二号ちゃんが手伝ってくれて、無事終了!

お隣のトマト販売の方とも仲良くなって、娘もトマトをちょくちょくいただき、苦手なトマトを克服出来そうな予感です🎵🎵



二日目「JOYフェス」
毎度人気のイベントですが、今回は10時半オープンなのに、9時から並んでる方が居てビックリ💦💦
オープンしてからは、人の多さにビックリ!!

うさぎ家も、バタバタと作品が売れていき、親子でアワアワしたくらいです😅💨💨



イベント終了までお客様は絶えることなく……
それでも、親子で交代でセッション受けたり、マッサージ受けたり、楽しみました😁

沢山のお客様にも作品を見ていただき、大変嬉しいです💕💕💕

っが!!??またまた店舗品薄状態に😱💦💦
嬉しい悲鳴なのですが😅💨💨

それでも、店舗はオープンしますが、ぜひお茶する感覚で来てください‼‼

イベントでは。大変ありがとうございました❗❗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



多くは語りません。

ただ、テマリの好みで作った💦💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっせと、毎朝、毎夜手芸に勤しんでいるテマリです⤴⤴⤴


さぁ!本日の完成品!!


ジャーーーン‼


コロンと可愛いフォルムのショルダーバッグです!


Dカンはレザーでバックと接合しているから頑丈!


側面と横は、手縫いで縫い合わせ!!


強度が心配!?!?

そぉなのよ!

歴代自分が使ってても、マチから解れたり、Dカンから解れたり………

と、苦い経験があるからこそ!!そこの強度はバッチリあげてます!


マチは、細かくぬいながらも、二度縫い!

お陰で、指に穴がほげて針を持てないほど😅


そのくらい、頑丈に作ってます!!


そして何より、使い勝手がいーと、いうか……

服に合わせやすいんよね!!

なので、実用的で活躍してくれますよ👍

価格もお求め易い方になるとおもいます⤴⤴

ぜひ、お手に取ってみてくださいね💕💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変長らくお休みしました。。。


リフォームもう少し早く終わらせたかったのですが、こども達と一緒に腸炎になってしまったテマリだったりで、連休にリフォームも追い込みました!!!


そしてやっとこさ、見せれる形になりました💨💨💨




入り口入って正面です!

今までもあった棚ですが、存在感UPしたようです😁⤴⤴


少しだけ、古道具を扱ってるんです!

ガラス食器達もこれからのシーズンにはピッタリです💕

星座のグラスも店舗には置いてますが、素敵なんですよ🎵🎵

あとは、レトロポップ好きなテマリのコレクションやら、和食器の好きなお母さんのコレクションやらが並んでおります⤴⤴


陳列が完了していなかったので、告知はしてませんでしたが、先週よりオープンしております!


残りの五月の土曜は毎週開いております!


来月のイベントに向け、作品も入荷予定となってます!


ぜひ、ぷらーーと遊びに来てください!


ただ、まだ少しお手入れしてるので所々散らかっていますかご了承ください。

毎週土曜日オープン
10時~~16時
豊前市大字山内710-1

090-5744-0449
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶり更新で失礼します。


只今、お店は品薄の為おやすみ中です‼‼

リフォームもしよう!

模様替えもしよう!

と言いながら、前には進んでいない現状です😅💦💦


さて、例年「お味噌教室しないの?」とリクエスト頂くのですが、今年は声も無かったしで、しないまま春を迎えちゃいました💨💨


でもでも!!??


作ります!

自分達の分🎵🎵


大豆は自家製です!!

今年はミンサーも買って準備万端にしてたのに!!

大豆をゆでるのを、ひいばあちゃんに頼んだらミンサーしてくれてたぁ!!!


まさかの事実に落胆する私たち親子………


こども達したがるのに………


ひ孫心のわからない、ひいばあちゃんでした😅💦💦

仕方ないな!優しさでしてくれたんだから😁💕💕

ありがとぉ!ひいばあちゃん🎵🎵

麹は、前日に塩と混ぜておきました!

大豆と合わせて、ひたすらに捏ねる‼‼‼‼


丸める‼‼‼


詰める‼‼‼‼


終わり☺


達成感のもと、ティータイム!





甘酒も美味しい⤴⤴⤴

なんだか、てまりの低血圧にも良さげな気がするんですよ!!

夏は甘酒で凌ごうかと思ってます。

お茶しながら、冷泉茶屋の話になって!

急遽ランチへ😁




蕾菜、たかな、つくし、たらの芽……旬のお野菜を使い美味しいメニュー💕

私は、どこよりも好きな味付けです‼‼

幼い頃、このお店の方々の味付けを食べてたので、舌が覚えてるのかもしれません。


でも、本当に冗談抜きで美味しいです😌

それでもって、1200円です!


帰るときには、お腹一杯で動けないって苦しんでたほど😅

ぜひ、機会あったらいってみてください😄

うさぎ家を閉めコンナ事やってます😜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに更新したかと思うと、お休みのお知らせですみません。


うさぎやの商品が、只今出張販売中のため、店舗の作品が品薄になっています( ;∀;)


ちょうど模様替えもしたかったのでお休みしたいと思います。

四月再オープン予定ですが、振興祭もあるため、半ば以降のオープンとなる予定です。


大変申し訳ありません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ですね!!

今日本当は、ソフトボールの試合に出る気満々だったテマリですが、雨が降ると知ってから、八時まで寝坊してしまった(  ̄▽ ̄)

さぁ!来週は12月になっちゃいますね!!

12月はワークショップを企画するうさぎ家です!


今年はポーセラーツ!!!

オリジナル食器を作れますよ!

テレビで見ててやってみたかった!なんて声もあがってます(*^^*)

ただ、資格を持ってる方がまだ少ないし、価格も高くて手がでなかったり(^^;

でも、よい先生に出会いがありまして!!

今回、体験版でやっていただけます!




今回は






この3パターンの中で選んで作っていただきます!

これに、Sweet付きですよ!!

それで3000円は他にはありませんよ!

シールを貼るだけ!だけど、結構悩むんですよね(^^;

まだギリギリ予約可能です!

お問い合わせは、メッセージかusagiya4@gmail.comまで(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は、二号の看病漬けでしたが、今週は復活!

でも、ずっと寝込んでた娘は体力も落ち、食欲も戻らずだったので、二日間は登校班で登園せずお見送りをし、木曜には元気に登園!

担任からも「今日は。園でもいつもの二号ちゃんに復活でした!」といってもらえ、ひと安心!


したら!!!!


今度は私が喉やられた(  ̄▽ ̄)

そのまま水鼻ダラダラ!

寝起きは鼻の回りが大変なことになってます(^^;


昨日も仕事終わり「夕方に向かって声酷くなってますね!」と言われてしまい!!


こりゃ~~アルコール消毒しかない!!


って事で、今日は梅酒で全身消毒しましたぁ(*^^*)


っさ!復活して仕事いくぞ!!

みなさんも、風邪にご注意ください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はうみテラスマルシェ無事終わりました!!





朝9時~16時まで!!


朝が勝負のイベントですが!!


私たち物販は一日滞在(*^^*)

潮風を心配してましたが、風もなく陰ると寒かったですが、あとは過ごしやすい気候で、食べ物を物色して回りました( *´艸`)




今回のイベントに誘ってくださった「風知草」さんありがとうございました!

そして、お隣は「山帰来」これまた、卜仙の方で!!人気のパン達はドンドン売れていってました!


そして、牡蛎の編みぐるみ!

私は普通に無いものが可愛く感じるようで!!( *´艸`)


うさぎ家も、いつもと違う商品が売れていきました(^-^)


さぁ!これで、イベントは一段落の予定です!!

次は、店舗の方で12月3日ポーセラーツワークしますよ(*^^*)

滅多にない安さ!

お手軽にトライできますよ!




まだお席に余裕ありますよ!お問い合わせおまちしております(^з^)-☆

11月は休みなく、土曜日営業しております!


おまけ!

娘達の七五三してきました( *´艸`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。