フリースクールビーンズふくしま

日々のフリースクールの出来事を、のんびりみんなでつづります。

ユースプレイスinふくしまはコチラ


若者同士の交流会やボランティア、地域貢献活動を通してつながりを広げたい、何か今自分にできることを始めてみたい、そんなはじめの一歩を踏み出したい人の居場所です。

NEW !
テーマ:
みなさん、夏バテしてないですか?

夏休みが終わるこの時期、「学校行きにくいなぁ」と思う時もあると思います。

頑張ることが大事な時もあるかもしれないけど、みなさんは生きてるだけでもう頑張ってます。

命をかけてまで、頑張らなくていいよ。

休みたい時は、ひと休み!

自分をあたたかく守ってあげてください。

私たちもあなたの居場所でありたいと思ってます。

{2365FB55-D515-444E-9D72-B5446A7230C6}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から、フリースクールの2学期がスタートです爆笑

スタートを心待ちにしてくれていた子どもたちが、今日はたくさん来てくれました。みんなと話してたら今日はあっという間に過ぎたなぁロケット

「夏休み暇だったー」との声も多く、
休みって嬉しいものじゃないのか笑
と思いつつ、フリースクールが、子どもたちの行きたい場所になっていることを再確認しましたニコニコ

明日から、またマイペースで、いろいろ楽しみましょう口笛
フリースクールで待ってますチョキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わらじ祭りに参戦(^^)わらじまくってきました!

キレッキレの踊りで、きっとどこの団体より楽しんでました( ´ ▽ ` )ノ

その甲斐あってか、大わらじ賞を受賞!ヤッタァ( ´ ▽ ` )ノエキサイティング(^^)

参加させていただいた福島銀行さまありがとうございました!

一緒に踊ってくださった保護者の皆さま、フリースクールのみんな、駆けつけてくれた中鉢さん、金田さん、沿道から応援してくださった藤井さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました(^^)来年はまた大勢で踊りましょう( ´ ▽ ` )ノ

{508AE355-8F48-4F27-8130-CEAAD5B2AFCD}

{C2FDAA32-0BAD-425E-AFB3-34C9AE02556C}

{511FB09A-DB82-45A9-BFAB-CFEF8D4782A9}

{E5E569FD-1FC4-456E-ADE1-00300B1B896E}

{FE18883A-0EAE-43B8-803B-0BC3F78DEAAF}

{B24672EA-4906-4773-94DC-D37E972D1BD6}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もふりスクールで夏野菜カレーパーティです(^^)
フリースクールの庭で収穫したナスと、大量の野菜を使い、辛口と中辛の2種類を作ります!

野菜の水分だけで煮込めるほど、たくさんの野菜が入り、とってもヘルシー( ´ ▽ ` )ノ
野菜の旨味と、スパイスの効いた辛さで、夏の暑さもブッとぶおいしさでした(^^)

{5658CCAB-EC5D-427E-AB60-615B8D0A215E}

{4F24DB6C-81D7-4D4B-BC2D-55767C99C071}

{FBD9A316-89AF-4266-BCF6-597DD58054D6}

{71334126-D209-4BA0-8EAD-D455F4B8BEE8}

{2C78FA27-6DAA-4320-8C26-BA762896F242}

{B2ACE56C-4502-47C0-BE38-74720F27211A}

{E461885E-9AAD-4D01-B2A9-1A3CDFBF299E}

{B633DB80-DFC8-4706-AFEE-9E5696584DB3}

{A37C9CCD-C1CD-4FD2-AB3E-E9B3AD56ADB2}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福島も梅雨が明け、今日はガンガンの猛暑ですね〜晴れ

しかしフリースクールは涼しげ風鈴今日は流しそうめんだったのです口笛

お庭に自家製の流しそうめんコースを組み立てて、大量のそうめんをゆであお願い

あとはスライダーに乗せてヒアウィーゴーロケット

ひや、ひやっのそうめんとうどんが涼しげに流れていきます流れ星
そしてしばらくすると、ミニトマト、チクワ、エビも乱入びっくり
最後は、こんにゃくゼリーのララクラーッシュ爆笑「俺のララクラーッシュダァ〜」真夏に燃え上がったフリースクールでしたおねがい

{F43C495B-A08A-4AB9-9C1D-0D25B4E05327}

{0D097B86-1CC3-4937-B847-F7E4A37C02FF}

{12BD236F-E365-47D8-BE38-DFC7801E101A}

{D06ED8C9-3DD4-44E3-909A-4FFC7971C190}

{AE6A4354-7366-4F61-AE36-BF7B5596D89E}

{062DFBB6-31B3-46B8-89E4-B73B1A494213}

{5C90703E-4F6C-4B03-ADBD-2D65484FBFFE}

{EA55242A-4D62-4F94-A8EC-9FD9212EE6A9}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。