うさぎSUMMITbyリバティ

粗末に扱われる命が無くなるよう、うさぎの適正飼育・終生飼育の推進を目的に活動している、一般社団法人リバティです。


テーマ:

リバティの活動第一弾になります。

 

下記、勉強会のアドバイザーを務めさせていただきますので、ぜひ皆さんで一緒に考えてみませんか。

 

うさぎ革命 お勉強会
〜あなたがうさぎのためにできること〜
 

日時 6月4日(日曜)11時~12時30分(20名限定)

 

場所 場所:難波市民学習センター
〒556-0017 大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階

JR、近鉄難波駅・地下鉄なんば駅すぐ

 

主催 Save the Rabbits

 

難しいお話ではなく、

なぜうさぎが捨てられるのか。

うさぎのために私たちに何が出来るのか。

など、保護現場のお話や、ここ10年間で移り変わった保護の状況、学校飼育の現状。

そして、改正される動物愛護管理法の中で、今後うさぎの立場はどうなっていくのだろうというようなお話も出来ればと思っています。

 

時間は、1時間半ほどなので、あまり細かいお話は出来ませんが、今、うさぎを取り巻く問題について、ぜひ考えていただくきっかけになればありがたいです。

 

すでにうさぎと暮らしている方も、これからうさぎと暮らそうと考えている方も、いま一度考えてみませんか。

 

アドバイザーは私ですので、そんなかた~いお話は出来ませんヽ(゜▽、゜)ノ

 

パネル展(参加自由)13:00~16:00も開催されます。

 

こちらもぜひご覧ください。

(主催はSave the Rabbitsさんですからね)

 

質問時間も設けられたらと思いますが、時間も少ないので、13時~最後まで私は会場に居ります。

聞き足りないことや、個人的に聞きたいこともOKです。遠慮なく声をかけてください。

 

少しでも興味があれば、ぜひぜひお待ちしております。

 

参加申し込み、詳細は、Save the Rabbitsさんのサイトへ。

 

サイト Save the Rabbits

 

こちらのフォームから、直接申し込み出来ます。 申し込みフォーム

 

 

「介護」という言葉が迫ってきたティガーくん。

 

人間用の首枕をうまく使ってくれるようになりました。

 

この体制が楽だと気づいてくれています。

 

以前介護をしていたハルコさんは、体が小さかったので100均ので良かったのですが、ティガーくんは体も大きいので、300均の首枕のほうが、中身がたくさん詰まってて使いやすいようです。

 

それでもまだ、逃げ足とペレットの早食いでは、他の保護うさたちには負けていませんよ。

 

ティガーくん、頑張っています(≧∇≦)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(5)

usagisummitさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。