今年は何処へ行こうかな?~日程発表 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

練習初日に行って以来の小野路グラウンドへ足を運んでみました。相変わらず、ほとんどの新加入選手の顔と名前は一致させることが出来ないままです(笑)


大雪から10日ほど経っているので、さすがに練習には影響は無さそうですね。



さて本日は今シーズンの試合日程発表です。小野路から帰って、今か今かと待っていましたよ。一年の内で、もしかしたらこの日が一番楽しみとさえ言えるかもしれません。


4年前にいた職場では連休がほとんど出来なかった為、アウェイ戦はほとんど日帰り遠征でした。なので中国・四国・九州には、一回も行くことが出来なかったんですよね。

今年は札幌もありますし(平日だ!)、2012年に訪れることの無かった遠隔地のスタジアムへ、なるべく多く行かれればと期待に胸がふくらみます。


とは言っても、もちろんすべてのアウェイ戦に行けるわけではありません。しかしそれでも良いのです。

何故なら来年が、再来年がありますから。今回のゼルビアすぐに降格などしないはずなので、行く機会は今後いくらでもあるのです。


でもあちらさんがJ1に昇格してしまいそうなクラブとのアウェイ戦は、今年行っておきたいですね(笑)

さあもう一度、日程表を詳しく見てみましょうか。今年は何処へ行こうかな?


2016・1・28