ついに変態に...。

テーマ:

最近、最中さんはお布団で気持ちよさそう~~に寝ている時間が多いです。

とにかく、寝てる姿も面白い...いや、かわいいので、ついついお布団をちょろっとめくって覗いてしまいます。

最初は寝姿を見て、そういう姿を描きたいのにな~~布団の中って~~...おいおい、という感じで見ていたので、こそーーーーっとカメラで撮影チャレンジしたりが楽しみでした。(結局、布団のせいで暗くて、ちゃんと撮影できないのですが)

で、このところは撮影が難しいのが分かったので、布団の中の最中の体温を楽しんだりしています。

手が冷たいと最中の辺りに入れておくと、ほよんっと温くなります。

ここ最近は、更に部屋の温度が下がっているので、思わず布団の中に半身を潜り込ませて、

「最中ぁ~~、あったかい~~黄色い花

とやっていたのですが...

なんか最中臭(もなかしゅう)が癖になってきて。

はい。

変態ですね。

 

ふっふっふ....今日は布団からはみ出てますね。

 

ちょっとめくってしまおう...。

やっぱり、迷惑??!

 

「最中ぁ~~チュー

ふんふん...

香ばしい....。

最中も慣れてきて、顔を寄せていっても爆睡のまんまだったり、

前足をぺたんとおでこにつけてきて、「近いよ、お前!」と注意してきたり、

逆にぎゅーーーっと体や顔をこちらの顔におしつけてきてくれたり、

と楽しいひと時をくれています。

 

ええねん。

変態でも!

寒い時期しか、こういう遊びできないんだから。

そうなんですよね...温かくなると、膝に飛び乗ってくることも少なくなります。

お互い暑いしね...。

寒い時期の変態行動をしばらく楽しみます。

AD

増殖中の猫さんマスキングテープ。

猫さんアクセサリーなどのパッキングに使用しようと思って、見かけたら買っておくようにしているんですが...。

 

けっこう、最中がらの猫さんグッズってあんまり出会わないなぁ...。

キジトラって、多いと思うのですが。(総人口?いや、総猫数??中の割合的には...)

 

今、私のツボになっているのが、AIXIAさんのCM.。

猫ちゃんの絶妙なちりんちりんがかわいいっ!

http://www.aixia.jp/cm/

 

呼び鈴をちんちん!と鳴らす猫ちゃん。

見て、

ふふふふ...

と思ってしまいました。

 

あ、そういえば、ご飯をねだる時の最中の

ごろんごろん

を見て、友人が「ちりんちりん」をリクエストしてましたねぇ...。

お?試してみようか??

ねぇ、最中さん??

 

....。

 

ベルはこれひらめき電球

[Hama-kana] コールベル 呼び鈴 カウンターベル 受付 店舗 HK-B004 (レッド)

AD

新調!

テーマ:

最中さんはずっとこのデザインのチョーカーで過ごしています。

 

一時、別のデザインに替えたのですが、母が「前のが良い~ハート」と言うので、またもとに戻る...。

紐は以前に買っておいたものが数本あって、最中に

「どれがいい?」

と言ってみたら、すぐにこの柄の紐で遊びだしたので、「じゃ、今回はこれねひらめき電球」と決めました。

女の子だし、赤い色が入っている方が良いのかな~。

鈴も新しくして完全新調!

 

前の椿大神社の鈴は、福のお下がりでしたが、今回はちゃんと最中用に買ってきました。

今回は鈴だけではなくて(もともとお守りなので)椿大神社のお守りのプレートも一緒につけています。

その分、おとなしめの鳴り具合になりましたね...。

今までは、走る度に派手に音が鳴っていたのですが、なんだか静か...。

まぁ、しばらくはこれでいきましょうかね...。

 

 

 

福さんは、天神さんで生まれたのですが、その時は首に何もつけていなかったので、すぐにきちんとした形状のものは負担になるかな、と思って、このデザインのチョーカーにしていました。

そのままのデザインを最中が引き継ぎましたcat

なんとなく、我が家ではこういうゆるい感じのチョーカーが定番になってきています。

イメージとしては、「猫侍」のあなごちゃんの絵が浮かぶんですけどね。

そのうち、穴の開いたコインとか、石のビーズでかわいく見えるものを下げてみたり、と工夫してみても良いかもしれませんね~。

 

猫侍

http://nekozamurai.info/season1/tv/index.html

http://nekozamurai.info/season1/movie/

 

玉之丞を演じているあなごちゃんもかわいいのですが、北村一輝さんのとぼけた感じも良いですハート

全部見れていないので、いつか完全に把握したいな~と思います。

AD