*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~


テーマ:

前回の防寒対策 が見事失敗に終わったので、懲りずにまた挑戦しましたねこへび


*うさぎのあくび*
娘が保育園の時に使っていた座布団をプレゼントプレゼント

写真はウサギ小屋の扉を開けたので、こちらに向かってくるピッキーと、それをかわいがる手ですパー


最初は座布団にのっかっていましたが、飽きたのか効果がなかったのか結局使っていない様子ドクロ

日本白色種には凝った防寒対策は不要であると分かりました得意げ


自然のウサギは穴を掘ったりして寒さから身を守れるけれど、うちのウサギ小屋は地面より数十センチ高くしてあるので、穴を掘ったり潜ったりすることが出来ないから寒いんじゃないかと思って色々気を使ってきましたが、最低限の防寒対策でいいみたい汗


風が当たらないように、網には塩ビの板をあてて、陽ができるだけ当たるように南側に置いて…これくらいでいいのかなぁはてなマーク

あとは小屋の周りにプチプチマットを巻いて断熱材代わりにします

古くなったお風呂マットも敷いています

たまにかじっているのであまり健康に良くないかもしれませんあせる


去年もこれで冬を越せたけどピッキーはどう思っているのかなぁウサギ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード