川の流れに身を任せ たまに溺死しそうになる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
病院や手術のお話。
原因不明で手首の軟骨が溶けるなど人体の不思議をやってのけてます。
他にも、まあまあポンコツちゃん。
同じような症状の方のお役に立てればと。


テーマ:

2017年3月

 

友人から「術後の痛みで来る人も多いみたいよ」

と、オススメされて、鍼灸院に行ってきました。

 

人生初の鍼灸院。

友人が通っているということで、ちょっと安心。

だけど、凄く緊張。

 

結論から言うと、私ここにしばらく通うことにします。

とても良かった。

すぐに効果が感じられました。

 

数年前に尺骨短縮術を受けて、

痛みと可動範囲、共に軽減されたのですが、基本的には痛い。

 

鍼灸の先生曰く、むくみと

いわゆる、古傷が痛むということらしい。

 

初回、2時間。子供の頃からの怪我や病気。

現在服用している薬など、じっくりヒアリングして、

 

お灸と針、スタート。

丁寧だけれどもとてもリズミカル。

 

先生が「ここちょっと熱いよ」とか、

「ここちょっと、痛いよ」とか、宣言してくれながらすすむ。

そう言われた所は、確実にちょっと熱いし、痛い。

 

そして終了後、

最初に感じたのは手術した右手

まず見た目にむくみが

全くなくなっていた。

 

そして、術後の傷跡。

今までなぞると痛かったのに、

痛くない。

更に傷跡の周りにあった

ボコボコとしたものが消えていた。

 

更に、よいこらせ!!

と履いていたスキニーが、

スッと入った(*´ω`*)

 

初回5千500円。その価値あり、あり。大有りでした。

 

週に1回のペースで通う事にしました。

身体の調子が整ってきたら徐々に回数を減らします。

 

鍼灸と、その先生。相性が良かったみたいです。

 

やっぱ、西洋医学と東洋医学。両方試してむるものだなぁと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

余談

そして鍼灸の帰り、その足で友人の家に向かって

こちらをピックアップ↓

 

image

 

友人が、

「高橋くんの、おちちむぎゅーのやつ貸したろか?」

って言うから、そそくさと取りに伺った。

 

 

私きっと

心身共にこじらせてると思う。

 

帰り道、絶対に事故らないように、いつもよりも

慎重に帰る。

 

右手には、おちちむぎゅーの高橋一生。

左手にはスーパーで買ったウイスキー。

身体には、鍼灸の跡。

保険証を見たらアラフォー。

 

この装備で救急搬送されるわけにはいかない。

救急隊員に

 

「地獄だな」

 

と思われてしまう。

 

だから、いつもより300倍増し気を付けて帰宅した。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。